夜更かしBABY…(×_×)

  • 乳児・幼児
    • 11
      04/10/13 16:49:34

    早寝早起きさせたいなら、早く起こすことからですよ。あと9ヶ月ならドンドン外に連れ出して思いっきり遊ばせる!ベビーカーに乗せているだけじゃ満足できなくなる月齢です。公園に行ってお砂場だって喜ぶし、ママとブランコやすべり台も喜びますよ。人見知りだと言って連れて行かないのは子供が可哀相。あとお昼寝は16時以降させない方が良いですよ。14時半頃からの昼寝1回で無理なら、午前中に1回させたらどうかな?
    体を使って思いっきり遊ぶことが大切です。体力が有り余っているから、夜寝られないんだと思う。あとは朝早く起こしましょう。いきなりは大変だから1時間ずつでも・・癖になると、直すの大変ですよ^^;
    ウチの場合ですが・・
    7時~7時半 起床
    8時~8時半 朝食
    10時~   公園
    13時~   昼食
    14時~14時半 昼寝
    16時~   お散歩
    18時~   夕食
    19時~   お風呂
    20時~20時半 就寝

    って感じです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ