私のこれからについて…皆様の率直なご意見を聞かせて下さい。厳しい内容でも構いませんが荒らしはご遠慮下さい。真剣です。

  • なんでも
  • みか
  • KDDI-KC31
  • 05/08/30 00:47:02

私は22歳です。大学を卒業し、今地元(かなり田舎)で会社員として働いています。実家は専業農家です。
数年前から実家の所有する土地(昔は田畑として使用していたが最近は使っていない。)を買いたいという業者が現れて話を進めていました(父と祖父が)。そしてその土地を売却する事になったのですが、そこの社長の息子さんがものすごく私を気に入って下さり、先日結婚を前提にお付き合いしてほしいとの申し出がありました。
まだ数回しか会ったことはありませんが素敵な人だと思います。
ただ、どうして私が??田舎者の農家の娘が??私はだまされているのか??遊ばれているのかと素直に喜べません。
相手の方は東京の方です。
続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 見つけたよ
    • SH700i
    • 05/11/05 01:56:13

    アゲます(ノ´◇`)ノソレッ!

    • 0
    • 05/09/06 01:35:59

    またアドバイスを下さった方・気にしてあげて下さった方、ありがとうございます。

    先日相手の方とお会いしました。
    とても穏やかな方で、緊張も最小限で済んだような気がします。
    とにかく"綺麗な食べ方をする人"で、それは一朝一夕に身につくものではないので"やはりきちんと育っているんだなぁ"と改めて思うとともに、とても惹かれました。
    今まで出会う事のなかったタイプの方だったので何に対してもとにかく構えてしまっていましたが、皆さんのアドバイスや励ましのおかげですごく気持ちを落ち着けることができ、冷静な自分・いつもの自分を取り戻して会うことができました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 55
    • また参上(^o^)/
    • KDDI-KC31
    • 05/09/02 00:43:49

    同機種アゲぃ↑↑

    • 0
    • 05/09/01 22:08:39

    あげ

    • 0
    • 53
    • 2ちゃん風に
    • N900i
    • 05/09/01 11:11:35

    ガンガレ~
    素敵なデートになりますように(^^)/▽☆▽\(^^)

    • 0
    • 52
    • この出逢いが
    • KDDI-HI33
    • 05/09/01 10:58:19

    主さんにとって、佳い御縁であります様に…。そういう経済的にも人間的(憶測ですが)にも豊かな方なら、何も知らなくてもいいんですよ。素直に背伸びせず、指南して頂けばいいんです。ただ、一度教えて頂いた事は二度聞かぬ様にすれば、大丈夫です。何を隠そう、私達夫婦も、最初のデートは帝国ホテルだったんですよ!そして、帝国ホテルは結婚披露宴をした思い出の場所でもあるので、思い入れがあります。現在でも、ランデブーでお茶を飲んだり、ガルガンチュアにお菓子を買いに行ったり、夫婦で食事してからメインバーで呑む事もしばしば…。流れに逆らわず、自然に行けば、きっと受け止めて下さる方の様な気がしますよ。楽しんで来て下さいね!

    • 0
    • 05/09/01 01:53:07

    社長と父と祖父はしばらくすると酔ってしまいました。奥様は母の自慢のハーブ畑を見に行き、私は息子さんと運転手さんをうちの畑を案内するように父に言われ畑に行きました。うちは果樹園でその時期は桃やプルーン・早めの葡萄がよく、一つ一つ案内しました。息子さんも運転手さんも、取り立ての果物をとても喜んで召し上がっていました。しばらく畑で運転手さんがトイレに行きました。その時に息子さんは梨が好きだと話していて、もう少しすると梨もとれるし、来年の初夏にはブルーベリーも取れますよとお話したら「是非きたい」ということで、農園の直売所の番号と、取り頃をお伝えするということでメルアドを交換しました。
    それが出会いです。

    出会いを知りたいとおっしゃった方、分かりましたでしょうか。
    また、興味のない方に対しましては、長々と申し訳ありませんでした。

    いつも気にしてメッセージを残して下さる方やアゲて下さる方、本当にありがとうございます。

    • 0
    • 05/09/01 01:41:38

    相手の方と私の出会い(接点)について数人の方からコメントがありましたので書きたいと思います。
    土地売買の話は私の父や祖父が進めていった話で私は一切関わっていませんし、昼間は私も仕事に行っているので相手の会社の人とも面識がありません。相手の会社も、新規開発の係の方が商談に来ていたようです。あと不動産関係の方もいたようです。話し合いの場は多分自宅だと思います。
    土地売買の話は最低でも1年前からは出ていたようですがいつからかは分かりません。
    今までは係の方が来ていたけれど土地売却が決まってから、一度社長(会長?)が自宅に来たようです。そこで父と社長が意気投合し(父の出た高校と社長の父が出た高校(旧制中学?)が同じだったとか)社長の別荘が私達が住んでいる県にあると言うことで夏休みにまた社長が我が家に立ち寄りました。その時は社長は家族と一緒でした。
    父は(祖父も)「商談は成立したし、仕事としてではなく楽しく話したい」と言い「まぁ休んで行ってください」と言う感じで社長一家を家に迎えていました。(田舎ではすぐ人を家に呼び入れます)
    続きます

    • 0
    • 49
    • あらあら
    • KDDI-SA32
    • 05/09/01 01:28:54

    こんな夜中なのに… 若い子の肌にはよくないことですぞ♪

    • 0
    • 05/09/01 01:26:13

    皆さんいつも暖かいアドバイスをありがとうございます。

    インペリアルと言うのは帝国ホテルの事なんですね。教えて下さった方どうもありがとうございました。帝国ホテルが東京のどこにあるのか、又、どんな所かは知らないのですがホテルでのお食事…ということでとても美味しそうなので今から楽しみです。

    分からない事は素直に聞けと、アドバイスをして下さった方。アドバイスを受けて本当にその通りだと思いました。背伸びをしてお付き合いをしたくない…といいながら、知らず知らずのうちに背伸びをしていました。
    気付かせて下さってありがとうございました。

    • 0
    • 47
    • 同い年だから
    • P900i
    • 05/08/31 22:07:27

    アゲ

    • 0
    • 05/08/31 20:33:53

    ヨイチョっ(>_<)気になるので初めて
    ♂↑アゲッ!

    • 0
    • 45
    • 農地の売買は
    • KDDI-HI33
    • 05/08/31 10:28:04

    すぐ出来るよ。農地を宅地にするまでに何年か寝かさなきゃならないから、宅地にするのに時間がかかるだけだよ。売買は簡単な筈。それに田舎なら地元の農業委員(農家選出の議員みたいな役職)に頼めば、何年かかかる所を端折ってくれたりするんだよ。『地獄の沙汰も金次第』ってとこかな。

    • 0
    • 44
    • なんで?
    • P900i
    • 05/08/31 00:26:27

    また疑問に思ってしまうことがありました。いくら広大な土地をかうとはいえ、大会社の社長さんが直接交渉にくるでしようか?もし直で商談にこられたなら、あまり大きな会社じゃないかも知れませんね。それに主さんのお家が売った土地は前はたんぼだったんですよね、たしかそんな簡単に売る許可がでないはずです。

    • 0
    • 43
    • インペリアルは
    • KDDI-HI33
    • 05/08/30 23:17:53

    帝国ホテルですよ。多分、フレンチにするんでしょう。ランチかな?若い方を誘って帝国ホテルで食事するなら、フレンチが無難だと思うので…

    • 0
    • 05/08/30 23:00:59

    そもそも、
    会社と親との仕事上の付き合いの中で、どこに主さんと息子さんとの出会いのきっかけがあったのか、わからない。
    正直、この話が本当だとして、後々結婚となると、生活環境の差、価値観の差は、大きくあらわれてくると思います。
    相手の家の格があればある程、大変だと思う。
    今のように、謙虚にへりくだっていけるなら、うまくいくでしょうけど。
    そんな覚悟があるなら、いいんじゃない?
    とりあえずは付き合ってみないと、わからない事も多いでしょうがね。

    • 0
    • 41
    • なんなら
    • D900i
    • 05/08/30 22:59:27

    そこでウェイターしようか?

    • 0
    • 40
    • あ…
    • KDDI-SN31
    • 05/08/30 22:53:05

    主さん、電車男みたい
    (´艸`*)頑張ってね

    • 0
    • 39
    • なんで?
    • P900i
    • 05/08/30 22:52:10

    途中しか読んでないんですみませんが、社長と主さんのお父さんとお祖父さんが商談されてたんですよね?で、社長の息子さんはどこで主さんを見かけたんだろう?仕事先で主さんに声かけたのかな?自分の親も、主さんの親もいる前で?

    • 0
    • 05/08/30 22:51:05

    食事の後ホテルのキーが…。なんてドラマみたいな事が待ってるのかな?

    • 0
    • 05/08/30 22:49:18

    下の方の言う通りです1番恥ずかしいのは、知ったふりする事。わからないならわからないで初めてなので教えてくださいでいいんだよ

    • 0
    • 36
    • ホテルでお食事だな
    • P900i
    • 05/08/30 22:45:00

    い~なぁ。

    • 0
    • 35
    • わからなければ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/30 22:44:23

    恥ずかしがらずに、相手に聞いてみなはれ。聞かぬは一生の恥じになるべ。これから、わからないこととか出てくるだろう… いちいち、ここで聞くのも変じゃない?

    • 0
    • 34
    • しったかしたりしないで
    • KDDI-KC32
    • 05/08/30 22:41:56

    聞いたら良いじゃん
    あんたの素朴なとこがスキなんでしょ

    • 0
    • 05/08/30 22:40:04

    先ほど相手の方からメールが来てお食事の約束をしました。
    私がその日に有給を取って東京に行きますとメールをしたら、今返事が来て"○時にインペリアルを予約しました。"ときましたが…

    すいません、インペリアルって何ですか??
    はやりの言葉??レストラン??何て返事をしたらいいものか…。

    • 0
    • 32
    • 初めてママスタきた割には荒らしはやめてとか書けちゃうんだね
    • P901i
    • 05/08/30 21:48:21

    それにママサイトって分かってる時点で書き込まないでしょ

    • 0
    • 31
    • 失礼な言い方かもしれませんが
    • P900i
    • 05/08/30 21:44:00

    主さんがそれだけ警戒していれば、騙し取られる事はないかと思います。まずは慎重に付き合ってみて、結婚とかはそれから考えてみたらいかがですか??大企業は儲かる時はいいけど潰れたら命懸けで返済しなくちゃならないし、ゆっくり考えてみたらどうですか?

    • 0
    • 30
    • 何だか
    • KDDI-SN32
    • 05/08/30 21:33:06

    誠実で純粋な人なのかなぁ、主サン(*´艸`)
    羨ましいなぁ♪

    今回のことにこだわらずとも、将来幸せになって欲しいです(*^▽^*)ノ

    • 0
    • 29
    • 素敵☆
    • F700i
    • 05/08/30 21:27:00

    彼は東京の男慣れした女に飽きたか嫌気がさしたか…主さんは純真な娘さん♪って感じなのかもね!
    うん。すぐに返事するのもなんだし…それこそ金目あてと思われてもイヤだし…何回かお食事とか会ってみて自分の感じるままでいいのでは?

    話してみないとわからないよね☆
    今後もよかったら報告ききたいな!

    • 0
    • 28
    • みっけ
    • KDDI-KC31
    • 05/08/30 21:17:26

    同機種アゲ↑

    • 0
    • 05/08/30 13:34:55

    アドバイスをして下さった方の中に"トピタイが長すぎる"とご指摘下さった方へ。
    初めてママスタにきました。普段もこういう場に書き込みをすることがなく慣れていないのでとても読みにくかったり、トピタイが長いとか、書き込みも長いとか、読みにくい箇所が沢山あると思います。本当に申し訳ありません。

    • 0
    • 05/08/30 13:30:32

    皆さん沢山のアドバイスをありがとうございます。お金持ちとか農家とか関係ない、と分かっていながらも価値観の違いや生活水準を考えるとうまくお付き合いできるか、話が合うのか…私のような何もない女では相手の方をつまらなくさせてしまいそうで、また私も無理な背伸びをしてしまいそうで悩んでいましたが、"お付き合いとか結婚ではなくまずはお友達から"と皆さんからのアドバイスにあったように、あまり構えずに始めてみようと思いました。朝一番で電話をかけましたが留守電になっていたので、お昼休みを狙って先ほどまたかけてみました。"先日のお話にお返事をしたいのでご都合のいい日にお伺いしたい"と言いました。とても緊張して声が震えてしまいました。
    アドバイスをして下さった方の中に"今まで付き合ってきた男と同じように接すればいい"とおっしゃっていた方がおりましたが、本当にそうですよね。でもとても緊張してしまいます。

    • 0
    • 25
    • 今後のこと
    • KDDI-SA32
    • 05/08/30 11:09:28

    気になるのでage

    • 0
    • 24
    • うん
    • KDDI-SN31
    • 05/08/30 10:20:10

    まずは結婚前提というより、友達として何回も会って見極めた方がよいかと。

    • 0
    • 05/08/30 07:50:05

    今日はトピタイが長いのがおおいんだ?うざいわ

    • 0
    • 22
    • お!
    • KDDI-TS32
    • 05/08/30 07:33:07

    電車男ならぬ初女(ウブ)じゃん。
    ネタでもいい!頑張るのだぞ

    • 0
    • 05/08/30 04:48:09

    付き合いをする=恋人になるじゃなくて、まずは友達としてうまくやっていけるかを見た方がいいんじゃない?
    価値観が違う人とはどう頑張っても友達になれないし、結婚生活なんかすぐに破綻するよ。

    とりあえず友達、それから主さんが恋愛感情を持った時に正式に付き合うか決めたら?

    • 0
    • 20
    • 主さんの
    • KDDI-SA33
    • 05/08/30 04:20:12

    そういうウブさがいいとこなんじゃない?とりあえず付き合ってみるべしだね~。電話で話すのが緊張するならメールでも構わないと思うよ!頑張って!

    • 0
    • 19
    • 今まで
    • KDDI-HI34
    • 05/08/30 04:08:10

    つきあってきた男と同じように接すればいい。取引だっておわってんだし社長の息子とか関係ない。

    • 0
    • 05/08/30 01:45:38

    電話か、直接合ったときがいいんじゃない?とりあえず返事せずに会う約束だけして決めてもいいだろうし

    • 0
    • 05/08/30 01:31:29

    皆さんありがとうございます。皆さんがおっしゃる通りまずはお付き合いから…そう深く悩まずに明日の朝一番で相手方にお引き受けするとお話しようと思います。

    土地を心配してくださった方もありがとうございました。もう土地は売却済でそこにリゾート関係の建物がたつらしいです。今後の取引はもうありません。お付き合いのお話は土地売却後に出たお話です。

    あともう一つアドバイスお願いしていいでしょうか。
    明日お返事をしようと思いますが、お付き合いをしたいというお返事はメールでは失礼にあたりますか。電話の方がいいでしょうか。

    • 0
    • 05/08/30 01:06:44

    付き合ってみて相手を見極めるのがいいと思う。すぐ手出させないようにね、不安ならまず誠実さを見るといいよ。

    • 0
    • 05/08/30 01:03:26

    そーですよぉ。付き合う前からあれこれ悩んでも仕方ないと思うケド(-_-)

    • 0
    • 14
    • 付き合ってから
    • PC
    • 05/08/30 01:02:57

    お金の話とか、土地の話ばっかりだったら金目当て!って思う。
    付き合う前に結婚ってのはありえないから、まだ22なんだし付き合ってみたら?

    • 0
    • 13
    • 私なら
    • P900i
    • 05/08/30 01:02:48

    とりあえず付き合ってみる。いいか悪いかは付き合ってみないとわからんでしょ?いい人でお金持ちなら言うことなしっ(^^)v

    • 0
    • 12
    • 邪推だけど
    • KDDI-HI33
    • 05/08/30 01:02:12

    利用されて、土地を騙し取られないでね、って思ってしまいました(>_<) それか逆に純粋に一目惚れって事だから、見極めシッカリね!

    • 0
    • 05/08/30 01:01:46

    付き合わないと何もわからないんじゃない?すぐ結婚じゃないんだから、とりあえず付き合って相手をよく知りましょう。初めはいい人に思えるものだからねー。

    • 0
    • 05/08/30 01:01:30

    早速のご意見ありがとうございます。農家とか大企業とか関係ないとおっしゃって下さる方や暖かい言葉をかけてくださる方がいてうれしく思いました。
    ママサイトで相談する理由ですが、私の周りにはまだ既婚者がいません。相手方に"結婚を前提に…"と言われたため、既婚者の方々のお話をお聞きしたかったのです。場違いでしたら申し訳ありませんでした。
    でも真剣に悩んでいますので、お許し下さい。

    • 0
    • 05/08/30 00:59:43

    とりあえず付き合ってからいろいろ悩めばいーじゃん。

    • 0
    • 8
    • うん
    • P901i
    • 05/08/30 00:56:23

    相談するサイト間違ってない?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ