不器用だけどミシンがほしい!

  • なんでも
    • 100
    • お浸し
      16/06/06 12:12:27

    >>91 職業用の直進縫いミシン(自動糸調子なし)でしょ? 家庭用と違うから。

    私は主さんと同じく素人だよ。ただの趣味で長くは使ってるけどね。ミシン使い始めた頃は小学校の裁縫以来ミシンなんて殆ど使ってなくて10年間家庭用の電子ミシン(自動糸調子なし)使ってた。 たまに糸調子狂っても説明書読んですぐ直せたよ。10数年前のミシンですらね。 それにしょっちゅう糸調子を調節しなくちゃいけないほど色んな布は縫わないんじゃない?主さんは裁縫初心者、とりあえずエプロン作りなわけで、キルティングや厚地のデニム、オーガンジー、サテンを縫う訳じゃないんだから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ