朝から気分悪い!挨拶や会話もろくに出来ない人

  • なんでも
  • 由佳ちゃん
  • 16/06/06 08:59:09

今朝ゴミ出し行ったらちょうど近所のわりと話す人と会ったんだけどさ、その人がゴミ袋4つ持ってたからさ、なんで4つもあるのか聞いたら無視して走って帰ってった。
普通近所の人に話しかけられて無視する?
ありえないでしょ。
ただの世間話や失礼しますって挨拶すら出来ない人ってなんなんだろ?
大体さ、ゴミ袋4つも出る?
普通1つだよね。
ゴミ屋敷かなんかなんだろうか。
掃除もろくに出来ないから挨拶や会話も出来ないのかな。
いい加減でマナーが身に付いてないんだよねきっと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/11 10:32:48

    へぇー

    • 0
    • 16/06/06 12:26:28

    >>94
    うちの地域はこいう風になってる

    ごみを大量に出す場合

     家庭から出るごみを集積所に出す際は一度に45リットル袋3袋までです。引っ越し、植木の刈込み等で臨時的に大量にごみを出す場合は有料です(45リットル袋―1袋300円、70リットル袋―1袋400円)。詳しくは清掃事務所にご相談ください。

    • 0
    • 108
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/06 12:24:24

    ゴミ屋敷ならゴミ出さないから四袋もでないよね。
    って誰でもわかるよね。主がおかしいだけ?
    ゴミ出しの時に話しかけないで、重いから

    • 0
    • 16/06/06 12:08:01

    >>77いつも、ここから…

    • 0
    • 106
    • マカロニグラタン
    • 16/06/06 12:07:27

    いつまでやってんだか(笑)

    • 0
    • 16/06/06 12:06:36

    >>101やっぱ、類は友を呼ぶんだよ

    • 0
    • 16/06/06 12:05:08

    >>93いやいや、この人には気にしてほしい

    • 0
    • 16/06/06 12:03:47

    出た!自称マナー講師の由佳ちゃん!

    あなたとは、誰も関わりたくないって。

    • 0
    • 16/06/06 12:01:21

    うちは明日ゴミ袋5つ捨てるよ!
    ねぇ、何でか知りたい?
    私とならそんなくだらない世間話も沢山できるよ!
    でも朝はダメ。時間ないからね。
    改めて10時頃に家に来てくれるかな?

    • 0
    • 16/06/06 11:34:43

    >>95
    ストレスたまってんの?www

    • 0
    • 16/06/06 11:33:43

    私は100常識人!

    • 0
    • 16/06/06 11:33:08

    >>96
    確実、浮いてるでしょw
    でも本人は気づいてないパターンw
    残念!!

    • 0
    • 16/06/06 11:26:06

    >>92
    由佳ちゃんだからじゃないんだよ。
    まともじゃない事は反論されるでしょう?
    だからみんな批判的になってるのよ。
    同感できる事を言ってくれればみんな由佳ちゃんの味方すると思うよ~

    • 0
    • 97
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/06 11:22:05

    その後仕事で急いでたとか何か理由があるんじゃない?
    正直、ゴミ袋でそこまで話を広げられる人とは急いでる時に話したくないな。
    主さんは普段から些細な事が気になったり、妄想を広げる方?

    • 0
    • 96
    • きなこパン
    • 16/06/06 11:15:56

    余所のお宅のゴミの量を指摘して話題にするデリカシーの無さは恥ずかしいですよ。
    『親しき仲にも礼儀有り』という言葉をご存じありませんか?
    主さん、自覚が無いうちにご近所から浮いていませんか?

    • 0
    • 95
    • ぶどうパン
    • 16/06/06 11:08:56

    ゴミが気になるは云々、無視されは腹立ちから、あんなにゴミでるか?とか、要らぬこと言ってしまってるんだと思うけど。
    腹立つ相手に、出会ってもろくに挨拶もできないあのデブす!みたいにさ、ただの愚痴だよ、愚痴。
    わたしは主に共感する。

    • 0
    • 94
    • ミートソース
    • 16/06/06 11:07:28

    >>88
    えーー!
    そんな規則があるんだ。
    引っ越しする時には、早くから計画して出さないといけないね。

    • 0
    • 93
    • マカロニグラタン
    • 16/06/06 11:06:28

    >>92気にしない気にしない。

    • 0
    • 92
    • 由佳ちゃん
    • 16/06/06 11:04:19

    なんかさ、私だってだけでとりあえず叩いてる人ばかりじゃない?(笑)
    そういう根性悪な人にとやかく言われたくないわ。

    • 0
    • 91
    • ぶどうパン
    • 16/06/06 10:55:47

    主みたいな人とは関わりたくないわー。

    • 0
    • 16/06/06 10:54:41

    4つだろうがなんだろうが、良くない?
    断捨離でもしたんだよ。
    うちもたまに断捨離して4つぐらいになることあるよ。
    けど、他人にどうこう言われたくないし干渉しないでもらいたいわ!
    こういう人鬱陶しい~

    • 0
    • 16/06/06 10:35:23

    ゴミ屋敷ならゴミ捨てないよ。

    • 0
    • 16/06/06 10:31:45

    うちの地域じゃゴミは1回3袋までだから4袋がバレると気まずいから逃げるね

    • 0
    • 16/06/06 10:28:53

    マナーマナーマナーって口癖かしら?
    日本語もわからないみたいだし

    • 0
    • 16/06/06 10:28:00

    >>81
    だよね?由佳ちゃんって男でしょ?ずっと思ってたんだよねw

    • 0
    • 16/06/06 10:27:41

    >>84
    だよね。
    もう話かけてこなくていいから、挨拶も無視しちゃうわ

    • 0
    • 84
    • わかめご飯
    • 16/06/06 10:24:46

    挨拶出来ない人も嫌だけど、コミュニケーションの取り方が下手な人はもっと嫌だな。例えば、何故ゴミ4つなのかとか聞いちゃうような、相手の事を考えないで話す人。

    • 0
    • 83
    • パインパン
    • 16/06/06 10:22:41

    家の大片付けしたり、お客さんがきてたくさん料理したとかどこかでバーベキューしたときのゴミ持ち帰ったとかですごいたくさんゴミでる週ってあるよ。

    キレイなもんじゃないし、触れられたくない話題じゃない?自分ちのゴミのことなんて。

    主のほうがヤバい。きっと相手になんだコイツって思われたはず。


    あと、名前に由佳ちゃんとかやめてー。ますます由佳っていう名前の印象悪くなるわ。

    • 0
    • 82
    • パインパン
    • 16/06/06 10:21:33

    ゴミ袋で何必死に言ってるの?挨拶はするべきだけど、何袋捨てようと主さんには関係ないと思うよ。

    • 0
    • 16/06/06 10:21:03

    >>68
    ネカマだから無視無視

    • 0
    • 16/06/06 10:20:04

    >>74
    そんな話し方する人にマナーがあるとは思えない。そんなことでいちいち腹立てて、ここでも目くじら立ててもの言う人だし

    • 0
    • 16/06/06 10:18:09

    >>74
    外国人ですか?日本語間違えてますよ?(笑)

    • 0
    • 78
    • ぶどうパン
    • 16/06/06 10:14:54

    >>73
    あなた何言ってんの。

    • 0
    • 77
    • 由佳ちゃん
    • 16/06/06 10:10:57

    >>71そうだよね。
    コミュニケーションの取れない人はほんと困るよね。
    世間話も出来ないなんてどうかしてる。
    どれだけ私が不愉快な思いしたかも考えられないなんて。

    • 0
    • 16/06/06 10:10:35

    何ゴミなんだい?新品に買い替えたり断捨離してザラに4袋出した事ある
    普段付き合いない人に聞かれても説明するのが面倒だよー

    • 0
    • 16/06/06 10:10:22

    料理家事のゴミ4つのスレに行って参戦して来て~^^

    • 0
    • 74
    • 由佳ちゃん
    • 16/06/06 10:05:24

    >>62はあま!?
    私のどこが過激なわけ!?
    うちの子は私がきちんとマナーを身に付けてるから、きち?と挨拶も出来るし受け答えも出来るから!
    あんたの子と一緒ひしないでくれる!?

    • 0
    • 16/06/06 10:05:09

    >>71
    由佳ちゃんはごみが気になるのよ?どうでも良くないんだわ。
    貴方は変なご近所さんでも相手にするの?

    • 0
    • 16/06/06 10:02:27

    こんな人いたら、自分も無視するわ。ゴミ袋の数、チェックとか気味悪い

    • 0
    • 16/06/06 10:01:28

    ゴミなんてどーでもよい。ただの挨拶兼ねてのコミュニケーションでしょ。
    普通に考えて大人なら無視の方がありえませんから。
    ゴミは、大掃除したのとか色々言える。言いたくなければえぇちょっとね..とか、なんとでも言える。
    無視した後々を考えてギクシャクするでしょ。そーいう事も考えられない変人。
    後味悪いどころか、私なら胸糞悪いと表現したいね。

    • 0
    • 70
    • フルーツポンチ
    • 16/06/06 09:57:34

    >>51
    だからさゴミ屋敷の人はゴミを捨てないんだってば。だからゴミ屋敷なんでしょ?
    ゴミを捨てるのは綺麗好きだからだよ。
    ゴミにもいろんな物があるでしょう?そんな事をいちいち聞かれて答えたくないわよ。
    それに由佳ちゃんだもん。避けたいんだよ。

    • 0
    • 16/06/06 09:56:11

    >>43
    何も知らないくせにレスするな

    • 0
    • 16/06/06 09:55:39

    >>61
    由佳ちゃんって口が悪いよね。もしかして中身は男?

    • 0
    • 16/06/06 09:53:20

    うざい。近所の人にゴミの中身なにかいちいち聞くなんてありえないよ。
    4袋出したって良いじゃん。

    • 0
    • 16/06/06 09:51:30

    何であんたに説明する必要があるんかな?
    ゴミの中身知りたい?

    ゴミの理由なんて聞かないけど
    ゴミ屋敷なの~って言われたら
    私余計にひくわ。

    主、ゴミ屋敷っぽい人の近所に住んでる
    んだね。

    • 0
    • 65
    • マカロニグラタン
    • 16/06/06 09:47:30

    疾患持ち?

    • 0
    • 64
    • ミートソース
    • 16/06/06 09:46:13

    何でゴミ袋4つもあるのか聞いた…

    私でも無視するわ。
    それ聞いて何になるん?ほっとけよ

    • 0
    • 63
    • ドライカレー
    • 16/06/06 09:45:57

    由佳ちゃん相変わらず意地悪だなー

    • 0
    • 62
    • カレーライス
    • 16/06/06 09:44:53

    >>58由佳ちゃんの過激な行動も子供の教育によくないよね

    • 0
    • 61
    • 由佳ちゃん
    • 16/06/06 09:44:39

    >>57してないけど?
    体調悪くてゴミ出し出来ない?
    なにいってんのあんた。
    体調悪くてもゴミくらい捨てられるから。
    くだらない言い訳してないで、ゴミ屋敷片付けなよ。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ