私は初婚で旦那はバツイチ6歳の子供がいて結婚しました。

  • 妊娠・出産
  • わかめご飯
  • 16/06/04 11:08:38

私は旦那の子供も可愛いです。6歳の子とは4歳の時に初めて会いその後距離を縮めていきました。今ではママと呼んでくれるようになりました。私は子供を産みたいと思っています。子供が生まれたことで旦那の子供への愛情がなくなったりしないのかとか平等に接してあげることができのか正直不安です。今は全然自分の子供が生まれても可愛がれる自信があります。でも生まれてから気持ちが変わらないのか不安です。同じような境遇で子供を産んだ方産む前と産んだ後では心境に変化はありましたか?また旦那さんは2人とも平等に愛していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • パインパン
    • 16/06/04 13:06:07

    旦那次第だねこれは。旦那がいい人で夫婦も仲良ければずっと2人の子供愛せるよ。

    • 0
    • 23
    • 手巻き寿司
    • 16/06/04 12:58:16

    >>22
    なんかいい話だ…
    素晴らしいお母さんで
    子供達幸せだねo(^_^)o

    • 0
    • 22
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/04 12:48:31

    >>21
    ありがとう!
    残念ながら旦那とは数年前に離婚してしまったけど、連れ子くんが私と行きたいって言ってくれて、連れ子くんと実子二人を連れてのシングル生活。
    そんな今でも幸せだけど、あなたのコメのお陰で更に頑張る気持ちになれたよ(^-^)

    • 0
    • 21
    • 五目スープ
    • 16/06/04 12:24:15

    >>20
    何となく気を使いながらのどうやって付き合っていくかが一生のテーマって感じ。
    あなたが継母でよかったね。

    • 0
    • 20
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/04 12:01:39

    私も旦那の連れ後の男の子が6歳の時に結婚したよ。
    初めて会ったのは5歳だったけど。
    その後、私も同じ不安を抱えたまま二人産んだけど、連れ子への愛情は変わらない。
    弟妹が産まれたことを旦那以上に喜んでくれて、旦那以上に弟妹のことを可愛がってくれる連れ子を見てると私も以前よりも連れ子への愛情が増したよ。
    でも、やっぱり寂しさを感じさせちゃいけないと思って、何事も実子よりも連れ子を優先させて来たよ。
    今では中学2年生になった連れ子くん。
    反抗期突入だけど、やっぱり私の大事な息子だよ(*^^*)

    • 0
    • 19
    • むぎごはん
    • 16/06/04 11:37:48

    連れ子は寂しがりやじゃない?
    主に会うまでどんな生活スタイルだったのかな?その辺でも違ってくると思うよ!

    • 0
    • 16/06/04 11:36:10

    >>16
    でもあやちゃんなんだよね(笑)

    • 0
    • 17
    • 五目スープ
    • 16/06/04 11:35:08

    主初婚なんだね。
    モテなかったの?
    相手選びから失敗してそう。
    我が子のがかわいいに決まってんじゃん。

    • 0
    • 16
    • わかめご飯
    • 16/06/04 11:31:24

    >>15
    確かに私と同じような方たくさんいるしあやとかあやかとかあやのとかどのあやかわからないしあやなんてたくさんいるしわからないですよね。
    相談再開します!

    • 0
    • 16/06/04 11:28:38

    私の友達にも主と似た人いるけどあやじゃないよ

    • 0
    • 14
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/04 11:23:01

    あやちゃん出てきて~

    • 0
    • 16/06/04 11:22:12

    細かく書きすぎたね~
    やっぱり相談とかは多少ぼかしてしないとだね

    • 0
    • 16/06/04 11:21:51

    あなたなら大丈夫!6歳の子はもうあなたの子供なんだから、何があっても成人まで育てなきゃ!!
    悩んでる暇なんてないよ!
    もうあなたはママなんだよ!しっかり!

    • 0
    • 16/06/04 11:21:32

    悩んでるうちは子供は作るな!と私は言いたい。

    • 0
    • 16/06/04 11:21:00

    すごい…なんの相談も出来ないまま身ばれして…こわっ!!

    • 0
    • 16/06/04 11:18:57

    あやの~

    • 0
    • 16/06/04 11:18:27

    えー!なんかすごいね笑
    こわい笑

    • 0
    • 7
    • 脱脂粉乳
    • 16/06/04 11:17:17

    >>1
    知り合い?

    • 0
    • 6
    • カレーライス
    • 16/06/04 11:17:02

    >>2 1の人が言うあやさん本人だったの?

    • 0
    • 16/06/04 11:16:13

    >>2
    あやなんだね

    • 0
    • 4
    • ミートソース
    • 16/06/04 11:16:04

    >>1

    • 0
    • 16/06/04 11:14:46

    そう分けて考えてる時点で駄目だよね
    子供いるの解ってて結婚したんでしょ
    もう自分の子供でしょ

    そんな迷いがあるならなんで結婚したのよ
    今からそんなんじゃ子供可哀想だよ

    • 0
    • 2
    • わかめご飯
    • 16/06/04 11:12:43

    ごめんなさい閉めます

    • 0
    • 1
    • むぎごはん
    • 16/06/04 11:12:07

    あや?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ