2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/18 07:27:07

    >>982添い寝は試してみた?くっついて寝ると割と寝てくれたりする

    • 0
    • 984
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 07:26:37

    >>982抱っこ癖は迷信って言う人も多いですよね(^-^)母子同室、周りにと気を使うだろうけど産婦人科病棟ならみんなお互い様だから、焦らないで大丈夫。まだ生まれて3日なら、ママも赤ちゃんも不慣れで当たり前だしお互い一番楽な方法で乗り切って下さいね~
    ちなみに私は一人目の時、一晩中抱っこでおっぱいあげてたりしました。2人目出産で先週入院してましたけど、周りはよく泣く子も多かったですよ。入院中は周りにも頼りながらがんばりましょー!

    • 0
    • 17/02/18 07:24:36

    >>982
    抱っこ癖なんて気にしなくていいですよ。
    たくさん抱っこしてあげてください。

    • 0
    • 17/02/18 07:17:11

    生後3日目です。
    昨日から母子同室ですが全然寝てくれなくて、1時間起きに目が覚めました。。
    泣くたびに抱っこしていいものか迷うけど、他の患者さんに迷惑かけれないしすぐ抱っこしています。抱っこしたら泣き止むけど抱っこ癖がもうつくものなんでしょうか(T_T)

    • 0
    • 17/02/17 22:09:08

    今朝おしるしきましたー( ^ω^ )
    全然下がって来なくてこのまま予定日過ぎちゃうかと思ったけど39wのうちに産まれてくるかな?ドキドキ
    やっと少し下がってきたし、今日の内診で子宮口開いてきてくれたらいいな!
    私もみなさんに続きたいー!

    • 0
    • 17/02/17 14:57:10

    みなさんおめでとー!
    うちも昨日産まれました!
    やっぱり会陰切開、その後が痛いよね笑
    みなさん育児がんばりましょう★
    これからの方、がんばって!

    • 0
    • 979
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/17 11:41:07

    >>978
    良かった、私もそれくらいのお腹です(笑)
    掴んだ感じ脂肪ですけどね(笑)
    体重戻るかなー出産近い頃とか甘いもの食べまくってしまったし…

    • 0
    • 978
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/17 08:58:14

    >>977
    お腹はまた出てますよ!5ヶ月くらいの出方です(^_^;)
    ぷよぷよしてます(笑)

    • 0
    • 977
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/17 08:46:43

    >>976
    そうですそうです!(笑)
    さっき書き込みする前に便意があって思い切ってトイレ行ったはいいけど出せなかったです(^_^;)
    スルッと出てくれるようなやつならいいけど多少力まないと出なそうな感じだったし、裂けそうで怖いですよね!痛みもやっぱりあるし(@_@)
    お腹もうぺたんこになりました?私は脂肪も勿論あるけどまだ妊婦みたいなお腹です(^_^;)

    • 0
    • 976
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/17 08:34:48

    >>975
    四人目出産の方ですか? ビビり屋です(笑)
    踏ん張れないですよねー。あまり出ないとお薬出されちゃうみたいなんで自力で出したい(>_<)
    出ないわけじゃなくて恐くて出せないんですよね(T_T)

    なんだか悩みが一緒で親近感です(*^^*)

    • 0
    • 975
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/17 08:25:47

    昨日出産。
    私も便意はあるけど怖くて踏ん張れない…
    出産でイボ痔は出て来なかったし会陰も切ったり裂けたりしなかったけど力むと会陰あたりが痛い。
    後陣痛も痛い(T_T)

    • 0
    • 974
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/17 07:32:55

    産後二日目。会陰切開の傷が気になるー。
    お尻も違和感あって踏ん張れない。出したいんだけどな(T_T)

    • 0
    • 973
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 05:27:00

    今日AM2:00に無痛(和痛)分娩で出産しました(^^)
    上の子同様微弱陣痛から始まり3時間以上歩きまくってやっと入院しました。入院からは7時間!時間かかったけど、やっと会えた我が子はやっぱりめちゃくちゃ可愛いです(>_<)

    • 0
    • 972
    • アスパラベーコン
    • 17/02/17 04:10:42

    お腹の痛みと尿意で目が覚めました(T . T)
    様子見てますが痛みも間隔も不定期…。前駆陣痛かな…このまま陣痛につながればいいなぁ。赤ちゃん、会えるの待ってるよ~!!

    • 0
    • 971
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/16 16:44:46

    >>962
    おめでとうございます!
    私も陣痛は大体同じくらい始まったけど、かなりのスピード安産でしたね!
    そしてお子さん同じ誕生日ですね(^^)

    • 0
    • 970
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/16 16:41:07

    >>968
    ありがとうございます!
    本当、凄い親近感(*⌒▽⌒*)
    私もさっき初トイレに行って小はクリアしました!私は切ったり裂けたりしなかったけど、かなり前屈みになって慎重にしました(笑)
    大はまだ勇気ないなー(笑)でもイボ痔が出て来なくて良かった(笑)
    まだお腹が妊婦のお腹だ~!

    • 0
    • 17/02/16 16:40:08

    >>968
    うわー!わかります!
    私も今朝、出産していま出そうでトイレ来てますがめちゃ怖くて踏ん張れずにママスタ見てます(ToT)

    • 0
    • 17/02/16 15:45:06

    >>966
    陣痛ビビりです!おー!おめでとうございます(^-^) 同じ予定日、同じ出産日になりましたね!! 四人目ともなるとベテランさんですね!
    お疲れ様でした(^-^)

    陣痛へのビビりの次は、会陰切開後のトイレにビビってまーす(^_^;) 小はクリアしましたが、大が恐怖です。

    • 0
    • 17/02/16 15:12:55

    >>965
    ありがとうございます(^^)

    2人目と7年空いての3人目の出産でした!
    頭が大きくて帝王切開まで検討された子だったので難産になるだろうなと覚悟していたのでこんなにスムーズにいくとは思いもしませんでした。

    ちなみに頭囲は36.5センチもあり、ビックリされました!

    • 0
    • 966
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/16 14:39:52

    >>959です。

    8時頃に産院へ行き、子宮口6センチで10時くらいには出産と言う感じでしたが着いたらなぜか間隔がかなり開きこれじゃあ産まれないねと言われたので立ったり動いたらまた5分間隔の陣痛がついて、少ししていきみたい感覚になり10時半頃(ハッキリした時間を知らないw)に無事出産しました!

    私も男の子ですよ(^^)

    四人目と言うことで後陣痛が結構ガツンと来ます。陣痛やいきみ逃しが本当にずっと憂鬱だったので出産が無事済んでほっとしています!(笑)

    長々スミマセン。
    続々と報告も増えていますね!
    これからの方、頑張って下さい!

    • 0
    • 17/02/16 13:10:12

    >>962
    ご出産おめでとうございます!
    スピード出産!経産婦さんですか?

    • 0
    • 17/02/16 12:34:14

    続々と出産報告が…(T . T)
    予定日超過中の私としては嬉しくもあり、焦りもあり、周りからのプレッシャーもあり…。赤ちゃんのタイミングとはいえなんだか焦ってきちゃいますね。もう周りは準備万端だよ~早く会いたいな~(^O^)

    ちなみにうちは女の子の予定です♪

    • 0
    • 17/02/16 10:04:59

    >>961
    今日出産しました(^-^)うちの子は男の子です!まだ我が子に会っただけで新生児室は見に行っていませんが、生まれたての子供の処置をしてる時に助産師さんが「少し前は女の子が多かったけど今は男の子が続くね~」って会話されてましたよ!
    私の周りでは今年出産の子は男の子が多いように思います!

    • 0
    • 17/02/16 08:50:43

    おはようございます!
    40w2d
    何の兆候もなく昨晩は寝ましたが4時に痛みで目が覚めて、次の陣痛の間隔まで3分!
    慌てて病院へ着いた時点で子宮口全開になっていて、速攻で分娩室へ行き病院に着いてから20分、陣痛に気付いてから50分という、みんなで驚いたスーパー安産となりました!

    待ちに待った我が子に会えて本当に嬉しいです!
    これから出会える皆さん頑張って下さい!

    • 0
    • 17/02/16 08:40:20

    おはようございます!
    出産されてまだ入院中の方いらっしゃいますか??
    私の子供は男の子なんですけど新生児室に10人中息子含めて男の子2人だけなんですけど、そういえば周りも女の子出産した子が多いしこれから予定の子も女の子ばかりだなぁ~とふと気になって(^^;;
    皆さんの病院はどうでしたか?
    あと、差し支えなければお子さんの性別是非教えていただきたいです!
    入院中暇だから変な疑問ばかり思い付きます(^^;;

    • 0
    • 17/02/16 07:11:11

    おはようございます&#12316;
    40w6dだった昨日、AM7:36
    身長52.0cm
    体重3466gの元気な男の子を出産しました&#9825;
    ふたりめだけど、陣痛&#12316;出産まで8時間の安産でした♪
    これから出産控えてるみなさんに陣痛菌&安産菌ばら撒いておきますね&#9825;
    頑張ってください!!!

    • 0
    • 959
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/16 06:29:14

    >>957
    おー、おめでとうございます!お疲れさまでした!
    安産で良かった!私も嬉しい(*⌒▽⌒*)
    私は今陣痛きてるっぽいです(笑)
    最初3時半くらいに痛みで起きて7分間隔だったり5分だったりだけど電話したらまだ耐えられる痛みだし強くなってきたらきてって感じで、今は痛みも気持ちにも余裕もあるのでリビングで横になってます(笑)

    • 0
    • 17/02/16 06:14:21

    前駆陣痛かな
    激痛が不定期にやってきて不眠だー

    • 0
    • 17/02/16 05:43:20

    >>955
    健診のあとも弱い痛みが続いて、夜8時頃入院となり先程4:08に元気な男の子を出産しました! あれよあれよという間にお産が進んで安産でした!
    やはり陣痛は痛かったですが、産まれた我が子の顔を見ると吹っ飛んじゃいますね(>_<)
    陣痛への不安や初産への不安を聞いてくださってありがとうございました!
    安産菌置いていきます(^-^)

    • 0
    • 17/02/15 16:25:02

    昨日、予定日でしたが兆候もなく2回もグリグリされて激痛に耐えたけどいつ出てくるのー(;ω;)
    明日また健診だから進展あるといいな!

    • 0
    • 17/02/15 14:34:49

    >>954
    グリグリされましたかー!
    私は金曜に検診入ってるから産まれなければ金曜グリグリされます(@_@)
    弱くても定期的に痛みがあるなら出産に繋がるかもですよー(^^)
    最初は私も弱い生理痛って感じの痛みが暫く続いて段々強くなってきてあ、これ陣痛だ!って気付く感じでしたよ!
    私は今のところは何もないので今日は普通に終わりそうだなー。私は明日の夜(早めの時間)に出産したいです!(笑)

    • 0
    • 17/02/15 14:27:14

    >>950
    陣痛ビビりです(笑) 今日の健診で子宮口2センチ開いててだいぶ軟らかくなってるねって言われて、初めてグリグリされましたー!思わず「あたたたたた」って声が出ちゃいました(^_^;)
    定期的に弱い痛みが来てるんですが、我慢出来るってことはまだ陣痛じゃないんですよね…
    今日明日と主人に休みをとってもらってるので、出てくるなら今日明日だよーって話かけてます(^-^)

    • 0
    • 17/02/15 13:34:48

    >>947
    そうなんですね…!
    なんか効き方も個人差があるとか言われてびびってます(T . T)笑

    でももし促進剤になっても赤ちゃんに会えると思って頑張るしかないですよね…!頑張ります!ありがとうございます(T . T)

    • 0
    • 17/02/15 00:36:02

    ついに水曜だ。
    今回はいつ産まれるかなー。水曜の夜あたりがいいかななんて考えてたけど木曜は学校の参観会があるからやっぱり木曜の夜とかにしておくれ~。

    • 0
    • 17/02/15 00:32:23

    >>948
    おめでとうございます&お疲れさまでした!
    休める時は休んでゆっくりしてくださいね(^^)

    • 0
    • 17/02/15 00:30:00

    >>941
    ありがとうございますー!
    確実に出産が近づいているけど実感あるようなないような…もうすぐ本当に陣痛来るのか?という感じです(笑)
    あんまり痛くありませんように!(笑)

    >>944
    ついに予定日ですね!
    内診もするんですよね?私上二人は内診でグリグリされて陣痛に繋がったと思ってたけどグリグリはしてなかったらしく(笑)
    予定日前日とかの検診だったから内診が刺激になっただけっぽいです。
    だからもしかしたら今日の検診で陣痛に繋がるかもですね(^^)

    • 0
    • 17/02/14 22:27:53

    >>948
    おめでとうございます!
    促進剤使用しなくてよかったんですね(o^^o)
    ゆっくり休んでください!

    • 0
    • 17/02/14 20:43:25

    >>940です
    予定日超過5日目の今日産まれました!
    朝グリグリで出血&五分間隔、昼と3時にまたグリグリ、4時分娩室、5時頃出産となりました。頭が引っ掛かったとき死ぬかと思った(笑)助産師さんの、いきんで!が嬉しくなかったお産でした(笑)上の子よりひと回り大きい赤ちゃんで一生懸命泣いてて感動というより安心しました。
    安産だったのかな?菌置いていきます!

    • 0
    • 17/02/14 19:45:34

    >>945
    昨日出産した者です!

    4人中3人促進剤使って1人だけ自然に陣痛でした!
    促進剤だから陣痛キツイとかしんどいはなかったです(o^^o)
    少量から徐々になので大丈夫ですよ!

    • 0
    • 17/02/14 19:10:04

    バレンタインデーに産むの期待したんだけどダメだったかぁ(笑)
    でも明日は上の子の保育園参観日だから参観日行けてよかった!

    • 0
    • 945
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 18:51:13

    促進剤使って出産された方っていますか??

    予定日超過中で、あと1週間出てこなかったら促進剤と言われました…(T . T)初産でとても不安です。できることなら自然に待ちたいですが…

    促進剤ってどんな感じなのでしょうか(T . T)

    • 0
    • 17/02/14 12:56:14

    >>931
    11日におしるしがあってから3日…。今も薄い茶色のおしるしが少しずつあるんですが陣痛は来ずです。おしるしってこんなに続くものなんですか?
    いよいよ明日予定日で健診です!一週間前はまだまだって言われたけど、少しでも子宮口開いてるかなーって期待してます!

    • 0
    • 17/02/14 12:55:51

    予定日超過5日目。。
    夜中から10分間隔の痛みに襲われ
    朝イチの検診行ったら、子宮口まだかたいし、赤ちゃん下がってないからまだかかるよーって言われちゃいました(´;д;`)
    バレンタインにうまれてくれたらよかったのに&#12316;。
    何やっても効果なし。
    ほんとにうまれてくるのか不安になっちゃいました……

    • 0
    • 942
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 08:44:22

    予定日超過4日目です!
    昨日、陣痛促進する?ツボをおしまくってましたが効果なし…笑
    バレンタインベイビーなるかな?と期待してみます。今日も歩くぞ~o(*`ω´)o

    • 0
    • 17/02/14 08:01:10

    >>937
    2本だと2センチくらい?ですよね?
    今週末、来週までにはきっと会えますよね(o^^o)
    安産願ってます!

    • 0
    • 940
    • とりあえず生!
    • 17/02/14 06:44:05

    夜中に入院になりました。でも陣痛どっか行ってしまった(笑)
    超過してるから促進剤かなー

    • 0
    • 939
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/14 02:18:24

    >>938
    母子手帳と券は、産院で言われた16日を書いてます。けど私はルナルナで15日って出た方しか頭に入ってなかったから最近まで15日のつもりでいたから、本当は16日なんだろうけど15日がまだ頭にある感じです(笑)

    • 0
    • 17/02/14 02:14:45

    >>937
    出産予定日って母子手帳に記入されますよね。

    • 0
    • 937
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/14 02:03:21

    >>934
    予定日は15日です!
    だけどこっちはサイトで調べた方で産院だと16日だからどっちだろ(笑)
    どっちにしてももう迫っています(笑)
    私は金曜の検診で指二本分くらいだと言われましたー!上の子の時もそれくらいって言われた時に出産したから本当すぐですね!怖いー((((;゜Д゜)))(笑)

    • 0
    • 17/02/14 01:26:35

    38w2d
    もういつでも陣痛こい!って思ってるけど男の子だからバレンタインに産まれるのはかわいそうかな。笑
    かと言って予定日超過してひな祭りに産むのはもっとかわいそうだー!
    予定日通り、2月末に会いたいね( ^ω^ )

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ