2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 1698
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/05 12:25:20

    2月末生まれ、7倍粥をブレンダーで軽くすりつぶしてあげてるんですが、ここ二週間ぐらいお粥の進みが悪いです。

    みじん切りにしてとろみつけた野菜はパクパク食べるので、お粥のもったり感が苦手?粒がある程度ある方が好きなのかなと思ったんですが、ある程度粒残してあげてる方います?

    どうやったらいいのかなー。
    7倍に炊いた状態で米だけすくうと、わりとコスパ悪いですよね笑

    • 0
    • 17/10/31 19:34:40

    >>1696
    そうなんです、太さ的にもどうも一本の歯が真っ二つなんですが
    時々あるらしいです
    虫歯にならないように気をつけなくては

    • 0
    • 17/10/31 13:58:25

    >>16941本の歯が割れて生えてきてるんですか?
    2本の歯がくっついているのではなく??
    うちの娘は2本の歯がくっついて生えてきました。

    • 0
    • 1695
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/27 19:06:35

    うちの下の子芋系が苦手みたい。水分多めでもダメ。オエって言う。
    上の子は何でも食べてたんだけどな。

    • 0
    • 17/10/27 18:57:33

    歯が6本生えましたが、
    下の歯の一本が、真っ二つに割れて生えて来てて、歯医者に行こうと思うんですが、
    そんな方います???

    • 0
    • 17/10/26 22:26:00

    夜間断乳されたかたいますか??
    2,3時間くらいで泣いて起きて飲むのですが、そろそろ夜間断乳しようか悩んでます。

    • 0
    • 17/10/25 18:23:12

    うちも最近夜泣きします。かと言って昼寝も短いのを3回くらい。私が寝不足。夜中の授乳は3~4回。
    離乳食大好きで何でもよく食べます。そろそろ3回食してもいいのかも、だけど面倒なので引き伸ばし。

    • 0
    • 17/10/25 18:16:40

    >>1688 トピ間違えてない?

    • 0
    • 17/10/24 22:35:53

    >>1685

    うちの娘もそうです!添い乳やめたほうがいいってどっかに書いてあったの見た事あります!でも私はオッパイあげちゃってます。1歳になったら脱乳するのでその時までは!と思ってます。

    • 0
    • 17/10/24 09:04:49

    >>1686
    うちの上の子がそうでした。記録を見返したら、ベビーフードなら完食続きで、しばらくはベビーフードを使っていたみたい。

    夜泣きも育児相談で相談したのも8ヶ月。
    昼と夜の違いに気付いたものの、身体がついてこないことがこの時期の夜泣きの大きな理由らしい。

    1人目は頑張ってたな~。笑

    • 0
    • 17/10/24 06:00:16

    名前が決まらずどうしようかって感じです

    • 0
    • 17/10/23 21:14:39

    私も2月初ママです。初ママですか

    • 0
    • 17/10/23 11:59:41

    今日で8ヶ月ですが、一週間前ぐらいからお粥を嫌がるように。7倍粥で粒少し残したからかなー。野菜や豆腐はツルツル食べますが、お粥はどろっとしてるから苦手なのかも。

    あと最近夜泣きするようになりました

    • 0
    • 17/10/20 12:43:57

    >>1684
    明日で8ヶ月、うちの息子は9時に寝て3回くらい起きておっぱい吸います。
    目は開けずにフンフンと乳首を探す感じで、添い乳でまた眠るので楽ですが...
    ぱっちり目覚めるのは7~8時。
    朝まで眠ってもらうには添い乳やめたほうがいいのか迷い中。でも楽なんだよなぁ(/ _ ; )
    3回食は9ヶ月から始める予定です。

    • 1
    • 17/10/20 11:27:22

    夜中の授乳はまだしていますか?
    離乳食はいつから3回ですか?

    • 1
    • 17/10/19 21:32:21

    やーっと離乳食パクパク食べてくれるようになった!
    上の子たちがハイハインをあげてみたいって言ってきて、離乳食も全然食べないのにそんなもの…と思ったけど、ハイハインきっかけで食べることに目覚めたっぽい(笑)
    本当に今まで食べてくれなかったから実質8ヶ月スタートみたいな離乳食だけど、このまま順調に進むといいなぁ。

    • 1
    • 17/10/17 09:27:31

    >>1681
    うちは午前寝が9時~11時ごろ、午後寝はするかしないか(しても30分くらい)で、18時半離乳食、19時半就寝、0時ミルク220、6時起床。

    午後寝を減らしてみるとかどうかな?
    うちは上の子が幼稚園から帰って来て、遊んで欲しくて午後はあんまり寝ないみたい。
    その分、夜の寝かしつけは一瞬だし、お腹すいたときしか起きないよ。

    • 0
    • 17/10/16 14:51:49

    最近夜5,6回は起きます…
    抱っこしてゆらゆらすると寝てくれたりしますがその度に立って抱っこするのが辛くて眠くて…。そういう時期なんでしょうか??
    授乳は寝る前と夜中1回であとは起きても抱っこで寝かせるようにしてますがこれでいいんですかね…

    • 0
    • 17/10/16 13:12:56

    >>1679
    確かにそうですね。タオル必須でニヤニヤしながらストローガジガジしてる今を楽しみたいと思います。

    • 1
    • 17/10/15 22:01:26

    ストローなんて早かれ遅かれできるようになる。嬉しいのはわかるけど、できるようになるまでを楽しんで。

    • 0
    • 17/10/14 17:08:47

    今まで母乳以外の飲み物はストローで吸っても全出しだったのに、七ヶ月半、昨日からいきなり飲めるようになりました!!!
    まだ少し出ちゃいますが、6割りぐらいは飲めてます。

    まだおすわりは出来ないので椅子がバウンサーなので、斜めにしすぎるとストロー出てこなくなるのが大変ですが、いきなりすぎて嬉しい

    • 0
    • 17/10/12 22:19:16

    >>1676
    私も超細かいの使ってます!同じやつですかね?離乳食にもって書いてあって着物着た女の子のイラストが描いてあるやつです。
    便利~って思って準備しましたが、息子はあまり好きじゃないようでオエッてなります。
    そのうちパクパク食べてくれるかな。

    • 0
    • 1676
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 20:07:13

    >>1673
    超細かい納豆ってのがあったのでそれにしてみました。パッケージに離乳食にもと書かれてました!
    刻まなくても細かいので楽チンです(o^^o)

    • 0
    • 17/10/12 12:00:11

    納豆体に良さそうですね~!
    早速ひきわり納豆食べさせてみます
    うちの子は8ヶ月で、大人のご飯の味付け前のものを細かくしてお湯や赤ちゃん用のおだしをかけて柔らかくして上げてます
    この間は鱈をほぐして粉末のおかゆに混ぜてあげたら喜んでたくさん食べました
    外食でも大丈夫そうなものとご飯を混ぜてお湯をかけて軽く潰してあげてます(コレはダメでしょうか?)
    赤ちゃん用に離乳食を作ることは少ないです
    よく赤ちゃん用のレトルトをあげてて罪悪感はありますが私の場合これ以上頑張ると辛くて
    でもできるだけ手をかけてあげようと思います
    坐骨神経痛があり、痛すぎて心が折れそうになりますが頑張ろうと思います

    • 1
    • 17/10/10 22:27:35

    >>1673
    ひきわり納豆に熱湯をかけて、4回分にわけて残りは冷凍してます。

    • 0
    • 1673
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 22:25:06

    納豆うちもあげてみよー!
    どんな納豆をあげているか知りたいです。どなたかあげている方、おすすめあったら教えて下さい!

    • 0
    • 17/10/08 20:22:25

    まだ7ヶ月なんですがおすわり安定したかと思ったらすぐズリバイもあまりしないままハイハイとつかまり立ち、つたい歩きし始まりました。
    今日は手を離して2,3回立ってました…早い…ますます目が離せない。もっとゆっくりでいいのにな~と思っちゃいます(°_°)

    おすわりして遊べるいたずらBOXみたいなの買おうか悩んでます。持ってる方いますか??

    • 0
    • 17/10/08 16:51:14

    来週8ヶ月になります。
    ストローマグは失敗したので、まだ哺乳瓶とスパウト使ってる。
    ストローはもう少ししたら紙パックのジュースで一発でしょうと思って..。笑

    上の子もそうだった。
    紙パックのジュースでストロー覚えたら、ストローマグで麦茶が飲めるようになったよ~。

    ズリバイがすごい速度になったんだけど、ハイハイやお座りはまだ。
    個人差あるけど焦らないで見守りましょう!

    • 0
    • 1670
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/07 20:24:20

    >>1669うちはもうすぐ8ヶ月ですが、ストローは吸えるけど、同じくほとんど出します!6ヶ月の頃のほうが上手に飲めてた気がします^^;
    うちもドロドロ系が好きで、ほぼ噛まずにゴックンします。少し粒のあるものも食べさせてるけど、そればかりあげると泣きます!
    誰でもいつかは普通に食べられるようになるし、ストローも使えるようになるから、焦らず見守りましょ!

    • 0
    • 17/10/06 18:14:17

    7ヶ月ちょい、最近急に離乳食の食べが悪くなった。半分で泣く。
    今までのドロドロから変えて、食感残すようにしたのが嫌なのかな。
    母乳はがっつり飲むけど、母乳以外の水分はまだ飲めない。
    ストローで吸っても全部出す。
    ちょっと焦るなー

    • 0
    • 17/10/06 18:09:55

    うちの子はバナナも納豆も苦手みたいです…
    好きなものを見つけるのが大変で模索中です。

    ひじきってもういいんですね!!
    海苔も徐々に食べさせてみよう~(ノ)・ω・(ヾ)

    • 0
    • 17/10/06 10:28:08

    離乳食をよく食べるお子さんは、母乳やミルクの量はどうですか?
    うちの子は基本的に母乳(夜中1回ミルク)で、離乳食後の母乳は少ししか飲まないことが増えました。

    • 0
    • 17/10/05 15:06:45

    皆さんすごい…
    グラムで計ったこともなければ何匙とかも気にしたことなかったし時間もバラバラ笑
    適当すぎるf^_^;

    • 1
    • 17/10/05 12:01:28

    うちの子はバナナが大好きです
    納豆好評なんですね!試してみよっと

    • 0
    • 1664
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/04 21:55:17

    うちの子も納豆大好き。
    あとは野菜出汁やササミの出汁を冷凍しておいて、お麩に染み込ませたヤツとか。
    海苔とひじきもよく食べる。

    • 0
    • 17/10/04 21:38:47

    >>1662
    今日、初めて刻み納豆をあげたら今までにない食いつきでビックリしました(^^)

    • 0
    • 17/10/04 21:14:00

    全然たべなかった娘が…。ドロドロのペーストが嫌だったのか、2回食にして粒が残る形や細かいみじん切りにしたら少しずつ食べるようになってきました。

    みなさんのお子さんが好きな食材はなんですか??

    • 0
    • 17/10/04 20:09:50

    皆さん離乳食凄いですね!私も頑張らなきゃ!と思いました。

    • 0
    • 17/10/04 12:02:14

    離乳食のステップアップが難しい~。
    7ヶ月ちょい、本の通りに舌で潰せる硬さでみじん切り。
    人参はギリギリいけるけど、ブロッコリーと鮭を出汁で伸ばしたものをあげたら、どんどん口の上の窪みに溜まってって詰まってむせて少し戻した。
    本当に焦った。鮭単品はこの前平気だったから、ブロッコリーがまだみじん切りだと飲みににくいのかな。

    • 0
    • 1659
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 20:00:30

    >>1658
    うらはだいたいグラム計ったものを製氷皿で冷凍しています。
    お粥は70グラムだから、ラップにとって丸めて冷凍。

    • 0
    • 1658
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/30 15:31:05

    うちの娘はあまり食べてくれなくて、未だに小さじで測ってます…。gで測った方がいいんですかね?毎回ちゃんと測ってますか?( ; ; )

    • 0
    • 17/09/29 13:43:30

    >>1655
    たんぱく質、野菜スープ、果物以外の「おかず20グラム」って何?
    たんぱく質がおかずじゃなくて、それ以外に何を?

    • 0
    • 17/09/28 20:08:53

    >>1654
    うちは5倍粥60グラム、たんぱく質15グラム(肉・魚)納豆などのたんぱく質は25グラムくらい、野菜or果物は20グラム。

    がだいたい1回の量です。

    おやつとして、ヨーグルトやフルーツ、たまごボーロを1日1回与えてます。

    • 0
    • 17/09/28 17:28:22

    >>1654
    7ヶ月半です。
    お粥以外は正確に計ってるわけじゃないけど、
    お粥60g、野菜スープ20g、おかず20g、タンパク質15g、果物など15g
    大体このくらいくらいあげてます。
    こんな感じでいいのかなー??

    • 0
    • 1654
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 10:56:54

    7ヶ月になりました。みなさん離乳食ってどれぐらいの量食べてますか?
    どれぐらいの量がいいのかわかりません。
    あげすぎて太っても困るし…

    うちは今お粥が40g、おかずで45gぐらいで大体トータル90gぐらいですが、最近ペロリだし7ヶ月なったので少し増やそうと思ってます

    • 0
    • 17/09/27 16:23:22

    >>1651ありがとうございます。
    アデノウイルスでお腹壊しちゃった時だけ薄めて飲ませちゃってました…
    脱水になったら大変なのでその時は仕方ないとして、いつも哺乳瓶で飲ませてたからスプーンでも麦茶試してみたいと思います!

    • 0
    • 17/09/27 16:20:22

    >>1650ありがとうございます^^
    にんじんが好きみたいで野菜だしのスープは飲みます。できれば麦茶に慣れてくれればいいのになぁって思いつつ

    • 0
    • 1651
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/27 10:22:53

    >>1649お茶ならいいけど、アクアライトはやめたほうがいいよ。あれ甘いから、ミルクも飲まなくなる可能性ある。てか、友人の赤ちゃんがそうなって困ってたよ。
    お茶はスプーンで少しずつあげてみるといいよ。

    • 0
    • 1650
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/27 10:21:15

    >>1647
    離乳食での野菜ダシをスプーンで飲ませて、ミルク以外の味に慣れさせたりはどう?

    • 0
    • 17/09/26 22:21:27

    >>1648ミルクは四時間置きだから間に1回くらいお茶飲ませた方がいいのかなって思ってね…
    赤ちゃんだから汗もいっぱいかくしさ(;´д`)

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ