2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 1304
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/23 09:28:34

    >>1298
    私も四人目ですけど同じ感じだ!

    • 1
    • 17/05/23 20:47:07

    あせもが出来てきたー(>_<)

    • 0
    • 17/05/24 00:26:25

    ふと気付いたら妊娠中に濃くなったお腹の毛が薄くなってる! 役目を終えて抜けたのかな。お疲れ様でした。

    • 1
    • 17/05/24 05:06:56

    >>1306
    私もです!
    正中線はまだ消えないけど...
    逆に妊娠中きれいだった手足はまた発毛してきました。笑

    • 0
    • 17/05/24 08:05:21

    >>1307
    分かります! 妊娠中は薄かった手足が(笑)
    なんなら妊娠前以上の速度で育ってます(^_^;)

    • 0
    • 17/05/24 08:33:06

    >>1307
    手足に加えて、脇もVゾーンも。
    ゴリラになるのかな、私。

    • 0
    • 17/05/24 08:38:11

    >>1308
    >>1309
    みんな同じなんですね、なんか和む。笑
    あとね、脇の下と足の付け根の黒ずみは産んだら戻ると思ってたけど3ヶ月経っても少しも変わらないから一生戻らないのか不安。

    • 0
    • 17/05/24 13:09:50

    毛に加えて体臭??がひどくなった気が…笑
    すぐ汗臭くなる…((,,´Θ`,,))

    • 0
    • 17/05/25 21:40:06

    >>1311私、たまにワキガっぽい臭いするようになったよ(;_;)

    • 0
    • 17/05/27 07:35:50

    お食い初めとかやりましたか?

    • 0
    • 17/05/27 11:45:04

    >>1313
    明後日やります(^-^)

    • 0
    • 17/05/27 11:52:42

    >>1313
    来週末にやりますよ~(*´&#42163;`*)

    • 0
    • 17/05/27 14:39:31

    >>1313
    2月13日生まれで明日やります(^ ^)
    だけど、下の子が体調悪くてどうなることやら( ; ; )

    • 0
    • 17/05/28 16:21:27

    >>1313
    うちは今日お宮参り行って来て、夜にお食い初めするよ。
    煮物だけは頑張る(^-^)v

    • 0
    • 17/05/29 08:22:35

    うちは百日祝いの写真撮って来ました!

    母乳あげてる方はどんな下着つけていますか?私は授乳キャミばかりですが、暑くなって来てからちょっと気になって(^^;
    授乳ブラもキャミもホールド感ないですよねぇ

    • 0
    • 17/05/29 09:39:27

    >>1318
    もっぱら授乳ブラです…
    でも薄い服だと可愛くないブラの柄が透ける…

    • 0
    • 17/05/29 10:21:47

    >>1318
    私も授乳ブラか、ユニクロのブラトップ。
    胸の位置低いだけで、テンション下がる..。

    • 0
    • 1321
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/29 10:23:39

    >>1318
    スウィートマミーの授乳ブラ、ユニクロのブラキャミ、肩周りが空く服の時はユニクロのバンドゥブラしてる

    • 1
    • 17/05/29 10:52:34

    >>1318
    無印の授乳タンクトップ使いやすいよ。
    もちろんホールド感はないけど。

    • 0
    • 17/05/29 11:15:44

    >>1318です。みなさん、ありがとうございます!
    授乳ブラ透けますよね(^^;
    家から近いからユニクロ行ってみます!
    無印はネットで見てみようかなー
    私の持ってる授乳ブラは薄くて油断すると大変なことになってしまうT_T

    • 0
    • 17/05/29 15:55:44

    >>1318
    そうだ!授乳用じゃないんだけど、Ohmyブラっていうのは知ってる?うちの方(埼玉)ではドンキとかロジャースで800円くらいで売ってるんだけど、ホールド力は授乳ブラやカップ付きキャミソールに比べるといいかな~。
    色はやっぱりアレなんだけど..笑

    • 0
    • 17/05/30 14:20:39

    >>1324
    蛍光色とかあるスポブラみたいな形の伸縮性のある生地のブラですか?
    違うかもしれませんが、それちょっと気になってました!

    • 1
    • 17/05/30 18:47:32

    1日トータル何時間くらい寝てますか?
    また、どのくらい連続して起きてますか??(日中)

    • 0
    • 1327
    • クリームボックス
    • 17/05/30 22:00:57

    コロコロコロコロ…ほんとによく動くな(笑)
    いっつもベビーベッドの柵から足が飛び出てる。

    • 1
    • 17/05/30 22:06:31

    >>1326
    6:00 授乳
    ~ 睡眠
    11:00 授乳
    ~ 起きてる
    15:00 授乳

    17:00 睡眠
    ~ 起きてる
    19:00 お風呂 授乳
    ~ 起きてる
    21:30 授乳 朝まで寝る

    だいたいこんなリズムです!

    • 0
    • 17/05/30 22:07:57

    まだ出産して3ヶ月ちょっとなのに生理きました。
    早いなぁ。。

    • 0
    • 17/05/31 12:43:45

    なぜだー。
    たまーーーーにしか3時間以上あかない。
    どんなに粘っても2時間半で服の上からおっぱいに顔うずめてフガフガ。
    4~5時間あいたのなんて、産まれてから5回もあるかな…。
    これ、1人目だったらきっと病んでたわ私(笑)

    • 0
    • 17/05/31 12:45:53

    >>1330
    私一人目でこの状態です(^_^;)

    • 0
    • 1332
    • クリームボックス
    • 17/05/31 12:53:54

    >>1328
    ありがとうございます!
    6時の授乳後は寝かせたまま11時に起きるってことですよね??

    • 0
    • 1333
    • クリームボックス
    • 17/05/31 12:55:43

    私はようやく3~4時間間隔あくようになってきましたが、それで足りてるのか…水分補給が心配になってきました

    • 0
    • 17/05/31 15:53:35

    最近遊び飲みばかりしてまともに飲んでくれません。
    一吸いしては離してニヤニヤ…一吸いしては離してアーウーお話ししたり(^o^;)
    それで10分くらいはねばるのですがだんだんおっぱい飲みたくないとグズり出すのでやめちゃうので1回の授乳でトータル2、3分くらいしか飲んでない気がするのに授乳間隔は3~4時間空いてます。
    2週間前と体重がまったくかわらないので心配です。

    • 0
    • 17/05/31 15:55:29

    >>1334完母なの?まだ3ヶ月の赤ちゃんなのに、2週間体重変わらないとかマズイよ。

    • 0
    • 17/05/31 16:17:20

    >>1324
    そうそう!蛍光色とかボーダーとか、黒やグレーもあるよ。

    • 0
    • 17/05/31 16:55:23

    >>1335
    完母なんです。
    母乳が嫌なのかなと思ってミルクあげてみても飲まなくて…
    機嫌は良いし、オシッコもウンチも出てるのですがやはり2週間体重が変わらないのはダメですよね(>_<)

    ちなみに2月15日生まれで3078g
    現在6050g(生後106日)で2倍になってません(>_<)

    • 0
    • 17/05/31 21:29:39

    >>1337
    約2倍だからそんなに気にしなくてまいいんじゃない?おしっこもうんちも出てるなら。

    うちの子も完母で遊び飲みするよ。一口飲んでキョロキョロしたり、吸ったまま仰け反って乳首千切れそうになったり(笑)
    遊び飲みが始まったら少し飲ませて切り上げて、30分後とかにまたあげるようにしてるよ。
    それかおっぱいカチカチで限界がきたらあげるようにしてる。

    • 0
    • 1339
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/01 12:02:22

    >>1337
    うちも2月15日生まれの男の子で、3018グラム→6500グラムくらいだよ。完母で3~4時間ごとにしっかり飲んでて、機嫌よし。おしっこはよく出てるけど便秘。
    上の子のときもこの時期にしばらく便秘続いたから、そんなに気にしてない。

    1人目かな?
    1人目は私もあれこれ心配したけど、機嫌よくてウンチもおしっこも出てるならそんなに心配しなくてもいいと思うよ(^-^)

    • 0
    • 17/06/03 21:56:23

    39度の熱(;_;)
    救急連れてったらただの風邪だったから良かったけど熱下がるまで不安。
    暖かくなってきたからって油断してた(..)

    • 0
    • 17/06/03 22:01:44

    >>1332
    遅くなりました(>_<)
    が、ここ数日、黄昏泣きなのかな?
    夕方ギャン泣きが始まりました!

    • 0
    • 17/06/03 22:02:53

    >>1332
    続けてすみません!
    そうです、11時くらいまで寝ていますが、起きてる時はほぼ抱っこです!

    • 0
    • 17/06/03 22:14:01

    予防接種に行ったら、首とか脇とかおデブちゃんは赤くなるのよ、薬塗ってね!って言われて軟膏出されたけどステロイドだ(^^;
    脱ステロイドとか言ってるママもいるからなんだか不安…

    • 0
    • 17/06/03 22:35:33

    >>1334
    うちと全く一緒でビックリしました!
    2月23日生まれで、体重は倍にはなってるけど、ここ10日くらいで、そんな遊び飲み?みたいになってしまいました。そして、間隔もあくから胸が張ってしまって、、困ってしまいます。
    でも機嫌もいいし、便も尿も出てます。
    一時的なものだといいんですけどね、、。

    • 0
    • 1345
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/03 22:56:24

    今日で4ヶ月になった息子をあやしながらキャッキャキャッキャやってたら、下の右前歯がこんにちはしてるのを発見した!
    歯だけはゆっくりが良かったんだけどなぁ…。
    痒いからか、色んなものカミカミしてヨダレだらだら。

    • 0
    • 17/06/03 23:07:20

    トイレ行ってる時にいつもとなんか違う泣き声が聞こえて急いで見に行ったら、うつ伏せになって戻れなくて泣いてた。
    そろそろ寝返りそうだとは思ってたけど、びっくりしたよー。しばらくギャン泣きしてたし。
    目が離せないや。

    • 0
    • 17/06/04 16:17:31

    >>1343
    うちの子皆、乳児湿疹酷いからステロイド塗ってましたよ(^^)
    もちろん今回もステロイド処方されました!
    だけど、一度綺麗にしたら市販の保湿でも大丈夫になるし悪化したまま放置するより良いかなと思ってます!
    先生の指示通り使用すればきっと問題ないですよ(^^)

    • 0
    • 1348
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/04 20:25:53

    >>1347
    乳児湿疹で受診するべきか迷ってる。
    上の子が最近胃腸炎になったから、病院行くの怖い..

    薬使わないでも、自然に治るかな?

    • 0
    • 17/06/04 22:54:16

    >>1348
    結構酷いですか?
    素人なので分からないですけど、私は絶対薬塗ってあげた方が良いと思うので病院行きます!
    うちの子も昨日熱出したので病気もらって帰ってくる可能性はあるけど、酷い乳児湿疹は中々市販の保湿では悪化していくだけな気がします(._.)
    小児科じゃなくて皮膚科へ連れて行かれてはどうですか?

    • 0
    • 17/06/04 23:16:49

    1ヶ月の頃は乳児湿疹ひどくて完母だから私の食べたものも影響あるかな?とか考えて乳製品控えたりとかして、毎朝顔見て湿疹のひどさに凹んで……というのがありましたがやはり薬もらって劇的に良くなって…病院行ってよかったなーと思います。

    今もたまに赤くなったり首あたりがあせもみたいになってて酷くなる前に皮膚科行ってます。あせもかと思ってたら、カビ?みたいな菌になってるかもといわれ薬塗ったりしてます。素人判断はダメだなと思いました。

    • 1
    • 17/06/05 08:31:00

    >>1348
    ありがとうございます!両ほっぺが全体的に赤い感じ。
    今日のご機嫌を見て、皮膚科に行ってみます!

    • 0
    • 17/06/05 11:31:59

    遊び飲み、いい加減にしてくれー。涙
    飲まないならもういいって下に置くとギャン泣き。
    また吸い付く→ヘラヘラ…
    あぁもうそんなんじゃ大きくならないぞ!
    今までの3倍は授乳に時間かかってる…はぁ。

    • 2
    • 17/06/05 12:17:14

    あと2日で4ヶ月になる次男。
    今朝寝返りした!早い!
    そして上の歯らしきものが少しだけコンニチハ。
    歯だけはもうちょいゆっくりでもよかった、、
    そして寝返りしても左腕挟まってるし、元に戻れないからギャン泣き(笑)
    より一層目が離せなくなった(´・_・`)

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ