2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 17:59:05

    >>1179
    まだです。 まだそんな気にならなくて(^_^;)

    >>1180
    妊娠中6キロ増えて、今は妊娠前の体重-1キロです。

    • 0
    • 17/04/21 18:14:13

    >>1179
    まだです!そんな暇ないというか、するなら寝たい(笑)

    >>1180
    妊娠中17キロ増えてまだ10キロ残ってます。服もはまらないし何を着ていいのか困ってます!体が重い(-_-)
    下着ももっぱら授乳キャミにデカパン(笑)

    • 0
    • 17/04/21 20:54:22

    2ヶ月なりましたが最近泣くと激しいです…
    いわゆるギャン泣きってやつです
    とくに夜、寝る前が激しい……
    どこか痛いのかな?とか心配なります

    時期的なものですかね?
    みなさんのお子さんもギャン泣きしますか??

    • 1
    • 17/04/21 21:05:06

    >>1180です

    >>1181
    似たような感じですね!
    最近少しずつだけど落ちてきてるから元に戻したい。
    私も正中線まだ消えてないし、今までの妊娠線と脂肪と皮でシワシワのダルダルで汚い体です~(T-T)
    せめて引き締めないと!

    >>1182
    わー羨ましい!
    妊娠中体重管理しっかりしてたのかな?
    妊娠前より痩せてるとかいいなー!
    私出産する度に肥えてるから一人目妊娠前って考えたらあと11キロ…
    今まで母乳でスルスル痩せた!を経験してないから今回はしたいな(笑)

    >>1183
    似たような方がいて安心(笑)
    全身鏡見るとセルライトできったないしお腹はダルダルのシワシワだし。太ももも太い!醜すぎるー!
    昔みたいにぴったりした服着たいなー。着る服がないです(T-T)
    お互い頑張りましょ!

    • 0
    • 17/04/21 21:07:07

    >>1184
    うちも2ヶ月になったけど、泣いてるのを少しほっといてギャン泣きっていうのくらいかな?
    眠くて泣くとかそんな感じなのかな?
    何かすれば泣き止むんですか?

    • 0
    • 17/04/21 21:09:43

    >>1179
    私もまだです!
    寝不足やら育児疲れみたいなものは全然感じていなく、ただ単に性欲がないです(笑)
    四人目なんですが一人目出産した時から性欲なくなっちゃいましたー。授乳してると性欲ないとか聞くし、誰かしら授乳してる時に妊娠してるからそれでずっと性欲わかないのかな?と思っています。

    • 0
    • 17/04/23 09:10:21

    夜5時間位寝てくれるようになって助かるけど、おっぱいガチガチになって痛みで目覚める。夜中寝ぼけながら搾乳して捨てる作業してると何とも言えない気持ちになる(笑)
    皆さんもおっぱい張りますか?いつから張らなくなるんだろう。

    • 0
    • 17/04/23 09:12:06

    >>1188捨てちゃうの?冷凍したらいいのに

    • 0
    • 17/04/23 10:10:50

    >>1189過多ってぐらい出て困ってるので捨ててます。

    • 0
    • 1191
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 18:23:20

    >>1188
    搾乳するとどんどん作られるから、張って痛かったらとにかく吸わせる。吸わないときは乳りん付近だけ絞ってそのままにしとくのがいいって保健師さんに言われました。
    私も朝方5~6時間相手パンパンで痛かったんですが、搾乳しないようにしたら落ち着いてきましたよ!

    • 0
    • 17/04/24 08:47:08

    >>1191乳輪付近だけ絞るのやってみます!ありがとうございます。
    産院でも張ったらとにかく絞って!手より搾乳器で!って言われてたから圧抜き程度に絞ってたけど、ガチガチゴリゴリで悩んでました。

    • 0
    • 17/04/24 10:52:30

    >>1192
    そのかわり飲ませる時におっぱいをほぐしながら?あげたほうがいいみたいです!
    しこりみたいに詰まってたりするので。
    乳腺炎にならないように…って思うとパンパンなままだと怖いですよね( ; ; )

    • 0
    • 17/04/24 11:10:33

    >>1193硬いところを指で押しながらあげてるけど、痛いですよね(^^;
    上の子は2ヶ月から完ミだったから、今回初めての完母で分からないことばかりで。
    ここ見ると同じ悩みの方もいて私だけじゃないんだーって心強く感じます!

    • 0
    • 1195
    • キッズルーム付き
    • 17/04/25 09:10:30

    骨盤矯正行こうか悩んでます。
    行かれたことある方いますか??

    • 0
    • 17/04/25 19:48:11

    >>1195
    今日2回目行ってきましたー!
    産院でやってる産後骨盤矯正で、骨をどうにかするようなものではなく、お尻の筋肉をほぐす事で骨盤の歪みを直すそうです。
    どれほど効果があるのかわからないですが、気分転換にもなるしあと1回行く予定です。

    • 0
    • 17/04/26 16:13:41

    インフルエンザ心配だけどゴールデンウィークでかける?

    • 0
    • 17/04/26 17:37:51

    >>1197
    微妙ですよね。
    うちはゴールデンウイークは、両家両親を招いて初節句のお祝いをするのみです。お出掛けは予定していません。

    • 0
    • 17/04/27 09:18:59

    >>1197
    うちは予約とれなくて予防接種がまだなので、基本的にはお家でゆっくりします!
    唯一、いちご狩りに行く予定です(ノ)・ω・(ヾ)

    • 0
    • 17/04/27 10:40:56

    GWは車で五時間くらいかけて私の実家へ帰ります~
    もうお宮参り終わりましたが
    私のお宮参りをした神社で二度目のお宮参り
    お家で初節句します
    息子が体調崩さないように気をつけなくては

    • 0
    • 1201
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/29 19:28:30

    遂に白斑できちゃった…涙出るほど痛い
    連休前に治って欲しいけど、調べたら3週間近く治らない人もいるって書いてて恐怖…

    • 0
    • 17/05/04 10:07:53

    2月15日に出産して、もうすぐ3ヶ月。
    朝までぐっすり寝てるんだけど、こんな早くから朝まで寝るんだっけ?と上の子のときを思い出す。上の子は5ヶ月くらいまで夜中1回くらいはおっぱい飲んでたような..。

    皆さんのお子さんはどうですか?

    • 0
    • 17/05/04 10:49:25

    >>1202
    16日で3ヶ月の男の子です。まだまだ夜中も三時間毎に起きます(^_^;) おっぱいだったり、ただ目が覚めちゃったりと理由は色々ですが…。
    ぐっすり寝てくれて羨ましいです。

    • 1
    • 17/05/04 15:05:51

    >>1203
    3時間おきだと、まだ寝不足な感じですね。
    うちは例え夜中に目が覚めても指しゃぶりをして、またすぐに寝ちゃう。
    昼間も基本的に寝てるから、買い物に行くタイミングが難しい~。

    • 0
    • 17/05/04 16:52:31

    >>1204
    まだまだ寝不足です(^_^;)指しゃぶりしますね~。ちゅぱちゅぱ音で起こされて、このまま寝るかなーって見てると、おっぱいを思い出すのか泣きます(^_^;)でもくわえさせてもすぐ寝落ち(笑)
    昼間も抱っこじゃなきゃ寝てくれないので、機嫌良く起きてる隙に家事って感じです。
    いつか一人でぐっすり寝てくれるのかなー。

    • 0
    • 17/05/04 16:55:19

    >>1202
    14日に出産したけど、2ヶ月ちょっとから夜は5~8時間くらい寝てる。
    私のおっぱいが限界になる程寝てますw
    ただ夜は寝る前に添い乳しないと寝てくれないです。

    • 0
    • 17/05/04 17:44:15

    >>1202
    2/21に出産しました♪
    1ヶ月半頃から、夜は20時半~21じ半頃に寝付いたら、結構寝てくれます…!
    7~10時間ぐらい授乳があくこともしばしばσ^_^;
    こんなにあいて大丈夫?と心配なります…笑

    • 0
    • 17/05/04 18:56:49

    >>1205
    ちゅぱちゅぱ音、可愛いよね~❤
    抱っこじゃないと寝ないのは大変。肩こる~。
    旦那さんがお休みの日に、少しリフレッシュできますように✨

    • 0
    • 17/05/04 18:59:08

    >>1206
    長く寝てくれる時間が夜だと、身体はラクだけどおっぱいがね..。
    私も朝は岩のようになってる‼笑

    • 0
    • 17/05/04 19:01:27

    >>1207
    私も心配になって書き込みしました!
    寝ないのも心配だし疲れるけど、寝すぎてると栄養足りてるのか心配になる。

    どっちにしても親は心配する生き物だね~。

    • 0
    • 17/05/05 09:16:03

    オムツかぶれもしてきたし、顔に湿疹も増えてきたけど暑くなってきたからかな(´Д` )
    湿疹は一回落ち着いたんだけど最近またほっぺが赤くなって可哀想。

    汗疹対策とかしてますか?
    小まめに着替えたり汗拭いたりするしかないのかなぁ?

    • 0
    • 17/05/05 13:11:08

    >>1211
    湿疹があると、痒そうで可哀想だよね..。
    うちは二重(三重?)あごの下に少し汗疹、口のまわりにヨダレかぶれです。どちらも少しなので、そんなに気にしてない。笑

    オムツはメーカーによってかぶれることもあるみたい。私的にはパンパースが総合的にNo.1なんだけど、パンパースだけはかぶれるっていう子も..。

    • 0
    • 17/05/05 22:31:02

    ついに恐怖の抜け毛が始まったー!
    シャンプーのたびにゴッソリ…
    夏にはオデコ禿げあがってるんだろうな。
    あー憂鬱。

    • 0
    • 17/05/06 12:29:35

    左足がすごく痛い
    坐骨神経痛?って言われました
    治るのかなぁ?辛い_:(´◇` 」∠ ):_

    • 0
    • 1215
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/06 15:49:56

    スタジオマリオでお写真撮ったことある方いますか???

    • 0
    • 17/05/06 18:03:22

    関東住みです。 今日明日と暑いですが、皆さんどんな服着せてますか?

    • 0
    • 1217
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/06 20:25:04

    >>1216
    半袖ロンパース1枚。

    • 0
    • 17/05/06 20:48:49

    >>1215

    とってますよー!

    • 0
    • 17/05/06 21:28:28

    >>1215
    来週、百日の写真撮りに行きます。上の子の七五三も一緒に。

    • 0
    • 17/05/06 21:29:22

    >>1216
    半袖の短肌着に、半袖半ズボン?のカバーオール

    • 0
    • 1221
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/06 22:39:12

    >>1213
    前の時は全く抜けなかったからよく分からないんですが、産後すぐじゃなくて今ぐらいから抜けることもあるの?
    ドキドキしてきた~

    • 0
    • 1222
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/06 22:42:59

    >>1221
    私は3人とも生後半年くらいから抜け始めました(>_<)
    人それぞれなんですね!
    やだなぁ~

    • 0
    • 17/05/07 08:25:27

    私も抜け毛始まりました!
    ドライヤーしたあとが特にすごい(^^;
    髪はパサパサだし肌はガサガサだし体型も体力も戻らないし後遺症がすごい(笑)

    • 0
    • 17/05/07 10:22:07

    >>1216です。
    初めての子でとのくらいの気候で、何を着せたらいいか迷ってしまって(^_^;)
    コメントくださった方ありがとうございます!

    • 0
    • 17/05/07 11:59:43

    上の子のときは4ヶ月くらいでごっそり抜け毛。
    抜けたときはまだいいんだけど、生えてきたときが悲惨だったなぁ。前髪がトマトのヘタみたいだった!

    最近ウンチが出てなくて。グズったりはしないんだけど、今日で丸1週間..。
    綿棒にオリーブオイルつけて刺激してみたけど、今日中に出るといいなぁ。

    • 0
    • 17/05/07 18:11:01

    3カ月、体重が7キロに…でぶちゃんで大変だー。

    • 0
    • 17/05/07 19:54:51

    >>1226
    うち来週で3ヶ月だけど、既に7800gです…

    • 0
    • 17/05/07 20:19:52

    >>1227

    女の子ですか!?産まれも大きかったですか?
    抱っこ重いし大変ですよね。むっちむちは可愛いけど!!

    • 0
    • 17/05/07 20:53:35

    >>1228
    男の子です。出生時は3700gでした。
    しっかりしてるから扱いやすいけど重くて抱っこがつらいです。
    上の子が小さめで一歳の時と同じくらいの体重なので、ムチムチ過ぎて不安(笑)

    • 1
    • 17/05/07 20:56:42

    16日で産後3ヶ月になるけど、抜け毛が始まったー!そして体型はまだまだヒドイ。
    子供は2ヶ月になったあたりから声出したりこちらが見ると笑うようになって可愛い!今日は首をくすぐってみたらケラケラ笑った(^^)

    • 0
    • 17/05/07 21:01:05

    >>1229

    男の子なんですね!うち女の子なんですよー。
    上の子供達よりは体重少ないんですが不安になりますよね笑

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ