2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 17:59:05

    >>1179
    まだです。 まだそんな気にならなくて(^_^;)

    >>1180
    妊娠中6キロ増えて、今は妊娠前の体重-1キロです。

    • 0
    • 17/04/21 17:44:11

    >>1179
    まだです。
    おりもの程度だけど悪露も少し出てるし、裂けた会陰も未だ時々違和感あるし、とてもする気になれなくて...
    2人目も欲しいし、いつかは解禁するんだろうけど(^^;

    >>1180
    私も14キロ増えてあと6キロ残ってます。
    色素沈着もひどいし夫に身体見せたくない...

    • 0
    • 17/04/21 17:11:09

    16日で産後2ヶ月経ったけど、産後1ヶ月あたりは私も急に肌がカサカサどころかガサガサっぽくなってビックリした。子供用に以前貰った塗り薬塗ったら治ったけど…

    皆さん体重はもう戻ったのかな~?
    私は妊娠中に全然気を付けていなくて16キロくらい増えてしまって、まだ8キロ残ってます~(T-T)

    • 0
    • 17/04/21 17:09:06

    こんなところでする話ではないかもしれないのですが…

    皆さん産後旦那さんと仲良し解禁しましたか??
    生後2ヶ月近くでこの間初めてしたのですが痛かったです…(普通分娩で会陰切開しました)
    傷がというより中?が痛い気がしました。
    あと骨のゴリゴリ?という音が…。これは骨盤がずれているからなのでしょうか…

    解禁したみなさんゴリゴリ鳴りましたか?( ; ; )

    • 1
    • 17/04/21 17:06:39

    >>1177
    私も肌がカッサカサです~(*_*)
    女らしさが失われていく…

    • 0
    • 17/04/21 09:36:52

    毎日の寝不足がたたって肌ボロボロです(T_T)
    これから抜け毛もくるんだろうな(>_<)

    • 0
    • 17/04/20 20:05:43

    うちは、ロタやりましたよー!

    • 0
    • 17/04/20 07:56:20

    予約がとれず連休明けになりますが、ロタ受けます!特に保育園に預ける予定はないですが、受けれるものは予防として受けさせようと話し合って決めました!高いけど…(゚O゚)

    • 0
    • 17/04/20 06:00:43

    >>1172
    2ヶ月になったので予防接種しました。ロタは重症化すると大変だし、ママスタでも予防接種しておいて良かったって意見もあったのでうけました。

    • 0
    • 17/04/19 23:25:44

    >>1172
    将来的に保育園預けたいとかあったら、受けといた方がいいみたい、うちは上の子もロタ打ったから、受ける予定。
    高いけど…

    • 0
    • 1172
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/19 22:40:30

    みなさん、2ヶ月になったらすぐ予防接種に行きますか?
    ロタどうしようか悩み中…

    • 0
    • 17/04/17 09:23:30

    コメントありがとうございます!

    おむつケーキでいただいたパンパースSがあったので使ってみてます!使いおわったらとりあえずメリーズSにしてみます!メリーズって大きめらしいですよね?うんち漏れないかすこし心配です…

    メリーズで漏れるのであればわりと新生児用とあまり大きさ変わらないかな?のパンパースSいいかもしれないですよ!

    お尻拭きも、赤ちゃん本舗のやトイザらスの試してみます♪お尻ふきウォーマー使ってましたがそろそろ暖かくなってきたのでやめようとおもいます。

    • 0
    • 17/04/15 21:30:16

    >>1167
    22日で2ヶ月です。
    メリーズ使ってて、3日前からSにしましたが太もものところからうんちもれしちゃいます(;_;)
    新生児用だとおへそが出ちゃうし、困ったなー
    おしりふきはPigeonの使ってます。

    • 0
    • 17/04/15 19:53:26

    >>1167
    1ヶ月検診のときからSです。
    おしりふきは、西松屋の3箱もらったから使ってますが、あまり好きじゃないかな。トイザらスのおしりふきは安いし使いやすかったです!
    オムツはいろいろ使ってますが、パンパースとメリーズが合ってました。ムーニーはダメでした。

    • 0
    • 17/04/15 19:18:07

    >>1167
    おしりふきは赤ちゃん本舗のやつで、おむつは市からパンパースを3袋もらったので、それを使ってます!サイズはSです!

    • 0
    • 17/04/15 19:04:30

    おむつやおしりふき、なに使われてますか~??

    もう直ぐ生後2ヶ月なります!最近太ももがむちむちでおむつの跡がつくようになってきたのでSサイズに替え時かな?と思ってます!

    みなさんはもうSサイズにしましたかー?

    • 0
    • 17/04/14 16:21:33

    まだ長時間の外出はしない方がいいんだろうけど、買い物や上の子の用事とかで連れ回してしまってる(^^;
    ほとんど車移動で基本泣いてるから可哀想だと思うけど、他に頼れる人いないからしょうがないー

    • 1
    • 17/04/14 13:47:11

    >>1164
    1161です。添い乳したことなくて、添い乳してもゲップさせなきゃならそこでまた起きちゃうし…と思っていたんですが、そろそろ寝不足が限界なので添い乳してみようかと思います。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 17/04/14 08:06:38

    >>1161
    私はしてない。真横向いて飲んでるし、そのまま寝ちゃうから。
    むせたりしてたら抱っこしてゲップするならして、また寝かせる、みたいな感じ。

    • 0
    • 17/04/13 16:22:47

    みんなそうなんですね!
    今日は私の着てるガウンに包んで寝せてみました!
    匂いで安心するのか?今の所1時間くらい寝てくれてます!この時間帯寝てくれると夕食の準備が進められて助かります( ; ; )
    匂いのするガウン作戦でこれからいきます。笑

    • 0
    • 17/04/13 15:40:32

    子育てしながら書いてます!
    新米ママです!
    よければ見に来てください!

    http://blog.crooz.jp/aaachixxx/

    • 0
    • 17/04/13 15:30:46

    添い乳ってしたあとゲップはさせるんですか?

    • 0
    • 17/04/13 12:11:05

    >>1151
    来週2ヶ月になるんだけど、昨日初めてしました!
    3人目のため同じベッドで4歳2歳が寝ていて踏まれたりしたら怖く、今まではベビーベッドに寝かせてたんだけどね。昨日は眠さに勝てず腕枕で一緒に寝たらものすごくよく寝てくれて、そのまま添い乳したよー。

    • 0
    • 17/04/13 12:01:46

    みなさん、ゴールデンウィークはどこか出かけたりしますか?まだ早いかな?
    ホームパーティならありかな?

    • 0
    • 17/04/13 11:59:39

    >>1156
    うちもです!夜は添い寝で3~4時間ずつ寝るのに。
    日中は抱っこしてないと睡眠が続かない...
    熟睡してたのに下ろすともって10分。
    なんでだろう(^^;

    • 0
    • 17/04/13 08:38:53

    >>1156同じです!なんでですかね~
    抱っこ紐で寝た時は、抱っこ紐外すカチッて音で起きてしまう(T_T)

    • 0
    • 17/04/12 22:49:15

    抱っこで寝ても、おっぱい飲みながら寝ても、ふとんにおくと3~10分で起きちゃう(;^_^A
    夜は割と長く寝るのになー。夜は暗いし、隣で寝てるから安心するのかな?

    • 0
    • 17/04/11 13:24:45

    来週初予防接種だー。なぜだか緊張する。

    • 0
    • 17/04/10 14:27:25

    夜はきっちり3時間ずつ寝てくれるようになってきたー(^^)
    日中も割と眠るけど、下ろすと起きちゃう。
    眠る我が子を授乳クッションに乗せて抱いたままヒルナンデスとミヤネ屋見るの日課になってる。笑
    1人目だからしてあげられるけど上の子いたら無理だなー。
    みなさん生活リズムついてきましたか?

    • 1
    • 1153
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/09 13:47:14

    >>1148
    私も西松屋に売ってる出っ歯になりにくい暗闇で光るやつです!
    チュチュベビーだったかは不明なんですけど(>_<)
    上の子がおしゃぶり辞めたばかりなのでまだ使用してないけど5ヶ月くらいから使用する予定です!
    成功するか分からないですけどおしゃぶりの先を水やミルクで濡らしてみてください(^^)

    • 0
    • 17/04/09 05:56:09

    >>1149うちの子もお腹空いてもオムツ汚れても泣かない赤ちゃんだったよー。だから、時間が来たらおっぱいとミルクあげてた。ほっといたらいつまでも寝てるような赤ちゃんだったよ。
    個性だからそんな心配いらないよ

    • 0
    • 17/04/09 03:35:27

    添い乳してますか?

    • 0
    • 17/04/08 11:45:53

    >>1149泣くまで待ってみたら?それでも泣くまで何時間も開くなら心配ですね。

    • 0
    • 17/04/08 09:58:44

    生後1ヶ月半です。夜は朝まで5時間くらい寝てくれるんですが起きた後も欲しがって泣きません。
    お腹空いてないのかな?と思うほどです。

    おっぱいを口元にもってくと飲んでまた寝るのですが…お腹空いてても泣かないのでちょっと心配で( ; ; )

    • 0
    • 17/04/07 20:05:45

    >>1145

    西松屋、チュチュベビー。探してみます。
    上の子達の時くらおしゃぶりペッだったんですが、流石に小学生、幼稚園生いるとおいつかなくて。おしゃぶりに頼りたくなってます。

    • 0
    • 17/04/07 20:04:00

    >>1142

    バースデーにうっていたものです。
    女の子なんで可愛いの!って感じで旦那が選んだので、どんなものかはわからないんですが…
    オススメありますか?

    • 0
    • 17/04/07 18:06:54

    >>1140
    練習しといたほうがいいよ。

    • 0
    • 17/04/07 18:02:00

    >>1141
    うちは西松屋でチュチュベビーっていう出っ歯になりにくいらしいおしゃぶり買いました。
    私が入浴したり家事したりで夫が見てくれているときにグズったら使っていますが、上手に吸います。

    • 0
    • 1144
    • キッズルーム付き
    • 17/04/07 17:35:56

    >>1141
    使ってないです!
    長男の時に買ってみたけどうまく使えずに終了だし、次男の時にもなんとなく試してみたけど使わなかったし三男も使わず。
    今回も買う予定はなしです!

    • 0
    • 1143

    ぴよぴよ

    • 17/04/07 17:33:12

    >>1141
    うちも試しに買ってみましたが、長さ?がダメなのかおぇってなってしまい出されます…(´・_・`)
    ちなみにNUKの買ってみたんですが、なに使ってますか?

    • 0
    • 17/04/07 17:15:03

    皆さんはおしゃぶり使ってますか?
    うちは使いたいんですが、すぐペッ!って出しちゃう。

    • 0
    • 17/04/06 20:22:05

    >>1138
    うちも完母で、明日急遽預けなきゃいけなくなったんだけど哺乳瓶でミルク飲むか不安…
    哺乳瓶使ってたの入院中だけだからなぁ。

    • 0
    • 17/04/06 20:19:48

    >>1137想像すると可愛いw

    • 0
    • 17/04/06 17:41:33

    完母なんですが、久しぶりに哺乳瓶で母乳飲ませようとしたら拒否…
    哺乳瓶自体拒否なのか?それともK2シロップを哺乳瓶で飲ませてるから嫌なのか?分かりませんが哺乳瓶から飲んでくれません(´Д` )
    乳首のサイズや種類を変えてみようかな?
    もし預けなきゃいけなかったり、母乳がでなくなったら困りますよね…
    どうにか哺乳瓶拒否をなくす方法ないですかね?

    今は1日に一回、お風呂後のお腹空いてるときに試してみてます(°_°)

    • 0
    • 17/04/06 17:07:51

    寝てくれる人いいな…。 最近手をしゃぶりはじめて、夜中も泣き声で起こされることは無くなったけど、ちゅぱちゅぱ音で起こされる。
    おっぱい吸わそうとしても吸わないですぐ寝ちゃうこともあるからお腹が空いてるわけじゃないのかなー。初めてのことだらけで分からない(T_T)

    • 0
    • 1136
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/06 08:03:13

    >>1135
    うちもです!おっぱいカチカチで起きました笑
    どんどん長く寝てくれるようになってきて助かります~(^ω^)

    • 0
    • 17/04/06 06:29:10

    12時から5時まで寝てくれた\(^o^)/
    胸ガチガチで痛くて起きました。
    今まで夜も3時間ちょっとしか開かなかったから嬉しい!

    • 0
    • 17/04/04 21:08:12

    >>1132

    病院でびっくりされました!笑
    離乳食もはじまれば落ちつくかな?と思ってます。。

    • 0
    • 17/04/04 21:05:27

    >>1131

    3時間半で産まれました笑

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ