2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/07 13:16:50

    1ヶ月健診に来てます。
    赤ちゃんの体重も順調に増えてて私の健診も問題なし、良かったー。
    3人目にして初の母乳育児だけど、このまま完母でいけそうなのでホッと一安心。

    • 0
    • 17/03/17 13:56:20

    完母出来るほどおっぱいが出て羨ましい!
    ランシノーという薬を使ってますが乳首がキズっぽくて痛いです
    謎の全身蕁麻疹になって母乳二、三日あげれないし、雀の涙程の母乳が止まった、どうしよう~
    もう悲しい~

    • 0
    • 17/03/17 14:21:50

    うちの子寝てるか泣いてるか唸ってるかだけど大丈夫なのかな?

    • 0
    • 17/03/17 14:36:00

    >>1063
    うちはそれ+ウンコしてるかだよ。

    • 0
    • 17/03/17 14:39:26

    >>1062
    私もランシノー使ってるけど乳首は常に痛いです。乳首というか乳全体が痛い。
    今のとこ完母だけど、軌道に乗るまでとにかく吸わせまくって毎日半裸で過ごしてたよ。吸わせなきゃ止まるって入院中ずっと言われてたから、乳首が切れようと血が出ようと痛みに耐えながら吸わせてた。

    • 0
    • 17/03/17 15:26:52

    >>1064

    うちもうんちもしてました。。みんなそんなもんか。ら

    • 0
    • 17/03/17 17:07:18

    >>1063
    うちもよく唸ってます。それも寝ながら(^◇^;)笑

    • 0
    • 17/03/18 00:03:00

    >>1067

    みんな唸るのかぁ。よかった。
    うんちしたからオムツかえると途中でうんちしてうんちが飛び散ったりしますか?
    2回ほどうんちくらって泣きそうになった。笑

    • 0
    • 17/03/18 00:05:43

    >>1068飛び散らないけど、だいたいオムツ開くとぶりぶりー!って放出するよ。大量だと漏れ出す(/ _ ; )

    • 0
    • 17/03/18 00:19:46

    >>1069

    飛び散らないの羨ましい。
    おしりふこうと持ち上げた時に母乳のゆるゆるうんちするから気をつけないと洋服に飛び散る。。

    • 0
    • 17/03/18 22:23:24

    一ヶ月検診終わったけど1800gも増えてた。泣いたら吸わせてたからほぼ半裸で過ごしてたんだけどまさかこんなに増えるとはw
    みなさん何時間くらい間隔あきますか?
    うちは完母で1~3時間くらいです。

    • 0
    • 17/03/18 22:51:34

    >>1071
    凄い!私も木曜、ちょうど一ヶ月になった日に検診があって約1キロ増えてましたよー!一日47.5グラム増加だから十分だねと言われました。
    授乳は適当だからどれくらいしてるのかよくわからない(笑)けど私も三時間くらい開いたりあかなかったりって感じかな?

    • 0
    • 17/03/19 15:08:05

    >>1071
    うちは1時間足らずで欲しがることもあれば、4時間以上熟睡して起きたあとも特に欲しがらないこともあって、間隔がつかめない...
    飲ませたばかりで泣きながらオェッてなってて飲ませすぎかな?って思うけど必死でおっぱい探す仕草してるし、与えていいものか迷う(ToT)

    • 0
    • 17/03/20 00:37:33

    うちもあくときはあくのにすぐほしがるときは分単位。

    • 0
    • 17/03/20 00:39:32

    まだ生まれないよー。やばいよね

    • 0
    • 17/03/20 00:41:16

    >>1075え?お医者さんは何もしないの?2月末だとしてももう42週超えてるよね?

    • 0
    • 17/03/20 11:20:33

    >>1075
    え!?

    • 0
    • 17/03/20 19:44:06

    生後1ヶ月で入院になってしまったー(T_T)
    完母なのに風邪ひくなんて…(T_T)

    • 0
    • 17/03/20 21:19:53

    >>1078

    可哀想に…
    インフルエンザとかかな?早くよくなりますように…。
    お母さんもつきっきりだと思うけど、体調くずさないようにしてください。

    • 0
    • 17/03/20 22:25:35

    >>1079
    ありがとうございます!
    インフルとかじゃなく、風邪らしいです。
    母乳で免疫あると思ってたら…
    こんなこともあるんですね

    • 0
    • 17/03/20 23:02:14

    もう一ヶ月以上経ってるのに会陰切開のところ痛すぎ~

    • 0
    • 17/03/20 23:18:31

    >>1080
    熱が高かったり鼻がズルズルしたりですか?
    一ヶ月の子でも風邪引くんですね。
    お母さんもお体大事にして下さいね。

    • 0
    • 17/03/20 23:19:30

    >>1081
    私もです。排便痛もするようになったしなかなか体調戻りません。

    • 0
    • 17/03/21 02:06:21

    寝ないよ~。
    開き直ってリビング電気つけて
    バウンサーに乗せたら機嫌よさそう。

    皆さん赤ちゃん毎日どの位寝ますか?
    アプリで記録してるんだけど、毎日12~14時間しか寝ない。これって普通?

    三人目だけどだいぶ前だから覚えてないな。。

    1カ月検診で体重も1日23gしか増えてない。
    もっと飲んで寝て飲んで寝てしてよー(TT)

    • 0
    • 17/03/21 03:25:19

    >>1084
    そのアプリなんていうアプリですか?
    うちもどのくらい寝てるか調べたい!
    授乳も2時間以上開いたことない…

    • 0
    • 17/03/21 05:09:56

    >>1085さん
    授乳ノートっていう、赤ちゃんと哺乳瓶がアイコンのアプリでiPhone使用してます。

    ノートに手書きしてましたが何日分かまとめて記入するようになりました~
    回数や時間も記録出来るので便利です^ ^

    生後2カ月からなのでまだですが、ラブベビ手帳というワクチンアプリも便利そうですよ~♪

    • 0
    • 17/03/21 06:08:24

    >>1086
    ありがとうございます!
    早速インストールしてみました(^^)

    上の子の時はもっと授乳間隔があいてたのに今回なかなかで。
    母乳が足りてないと思いきや1ヶ月検診では1日に50gは増えてるし…
    まとまって寝てくれるのはまだまだ先ですよね!

    • 0
    • 17/03/22 13:19:18

    みなさんのお子さんは乳児湿疹とかでてますか??

    1ヶ月なったのですが、顔や首に乳児湿疹?と思われるものが多く出ていて…
    なにか対策されてますか??

    • 0
    • 1089
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/22 16:45:02

    >>1088顔に何個かプツプツってでてきてます。上の子は三ヶ月頃にでてきた気がします。

    • 0
    • 17/03/22 17:35:33

    うちも夜中寝てくれない。いつも午前中は4時間くらい爆睡してくれる。その後4時間くらい起きててまた今寝た。
    湿疹はベビーソープでよく洗って流してローションをぬって保湿してたらいつの間にかなくなった!

    今は頭皮がカサカサでふけみたいなのが出てきて悩み中。何かいい対策ありますか?

    • 0
    • 17/03/22 20:26:33

    六年前は頭皮にベビーオイル馴染ませてからベビーシャンプーしてました。今もそのやり方でいいのかな?

    • 0
    • 17/03/23 07:22:46

    >>1088
    うちもここ何日かで凄く乳児湿疹出てきました(>_<)
    ダメだと分かりつつも甘いものが辞められません。
    やっぱり母乳の質が悪いのが原因ですよね~(;_;)
    とりあえず今はしっかりベビーソープ洗い流して保湿してます!

    • 0
    • 17/03/23 13:27:00

    >>1091

    ありがとうございます!やってみます!

    みなさんは赤ちゃん寝てる時、何していますか?

    • 0
    • 17/03/23 16:27:53

    >>1093
    家事してるか、ここぞとばかり食い溜めしてるw何しても寝ないときは抱っこ紐でウロウロしたり家事したりしてるけど、抱っこ紐はあまり赤ちゃんの体に良くないのかな?

    みなさん、赤ちゃん連れてのお出掛けはしていますか?
    うちは買い物とか上の子の送り迎えで毎日連れ回してしまってます。

    • 0
    • 17/03/23 16:35:39

    やはりみんな出てくるんですね(´・ω・`)
    うちもとりあえず清潔にして保湿してます…早く
    つるつるの赤ちゃん肌に戻ってほしいです。

    うちは抱っこ紐だとよく寝てくれるので抱っこ紐で抱っこしながら掃除機かけたりしてます。インサートを使ってるとはいえあまりよくないんですかね?(T_T)

    • 0
    • 17/03/23 22:25:15

    >>1094
    私も1ヶ月検診終わってから買い物に少し出ちゃってたんですけど、2日前くらいから鼻水が凄くてフガフガ言いだしてるので反省してるところです(´・ω・`)
    3人目の子が2ヶ月の時にRSウィルスで入院したのでビクビクしてます(>_<)
    ティッシュだけ買いたいとか少しだけ!って思ってたけどやっぱりまだ少し寒いしまだダメですよね(;_;)

    • 0
    • 17/03/24 16:40:15

    >>1090
    頭皮が剥けるのを小児科医に相談したら、白色ワセリンを頭に塗ってからお風呂に入って優しく頭を洗い流すようにって言われて、それでよくなりましたよ!

    • 0
    • 17/03/29 22:04:15

    みなさんの赤ちゃんは、夜どのくらい寝てますか?うちの子は昼も夜も2~3時間です。
    上の子は1ヶ月半頃から夜は5時間弱寝てたので、いつまとまって寝てくれるのかなーと思って。

    • 0
    • 17/03/29 22:19:34

    >>1098
    こんばんは
    うちの子は夜3時間~5時間ですね。
    少しずつ寝る時間が長くなってきました。

    • 0
    • 17/03/29 22:19:59

    予定日2月あたまだったけど1月に産まれ、今2ヶ月経ちました!
    夜はまだ3時間で起きるときもあれば、4~5時間寝るときもあるかな(*´∀`)
    寝る前の添い乳でワタシも寝落ちしてしまう(・・;)

    • 0
    • 17/03/30 16:51:18

    いま1ヶ月ほど経ちましたが、母乳ですが夜は3~5時間くらい寝てくれます!助かりますが、おっぱいが張って痛くて起きます(・・;)
    昼はあまり寝てくれないので、昼も寝てくれると助かるなぁ~

    • 0
    • 17/03/30 20:28:05

    2時間くらいするとおっぱいが張って痛くなります。夜も間隔があかないから夜だけミルク足そうかなーと思うけど、張って痛いし、体重も増えすぎてるくらいだから悩む…誰が見ても、大きいねー!って言われるくらい大きいからミルク足さない方がいいのかな?

    • 0
    • 17/03/30 20:41:36

    >>1102
    それなら今のままでいいんじゃないかな?
    母乳はミルクよりも腹持ちがよくないから、体重も増えてるなら足りてないって訳ではないんじゃないかな。

    • 0
    • 17/03/30 22:05:55

    初めての育児でいまいち分からないので教えてください。一ヶ月半の子を母乳で育てています。
    まだ三時間置きにおっぱいあげてますが、寝てくれる時は三時間たってても授乳せず寝かせておいていいのかな?
    ここを読んでるとだんだん間隔あく子が増えてきてるみたいですが、間隔を空けるタイミングが分かりません(>_<)

    • 0
    • 17/03/30 22:49:39

    >>1095
    抱っこ紐やバウンサーも、最長2時間って聞いたなー。
    連続使用でね

    • 0
    • 17/03/30 22:50:45

    >>1104
    私2人目だけど、寝てる時は3時間過ぎても寝させてるよ。うちは長くて4時間あくなー。夜中だけだけど。

    • 0
    • 17/03/30 23:05:01

    皆さん、よく寝てくれるお子さんで羨ましいです。。
    うちはまだ1~2時間です(;_;)
    母乳が足りてないのかと思ったけど、検診では1日に65g近く増えてるからバッチリ!このまま頑張ってと言われました。
    たぶんうちの子は寝ない子なんでしょうね(´・_・`)

    • 0
    • 17/03/30 23:17:05

    >>1102ありがとうございます!私も今のままでいいと思ってたんだけど、保健師訪問で、夜も2~3時間間隔なら寝る前にミルク足してもいいと言われて迷ってました。
    初めての完母だから分からないことだらけだー

    • 0
    • 1109
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/31 00:18:50

    こんばんは。
    皆さん夜は寝てくれるって書いてあるけどもう昼と夜の区別付いてるのかな?

    うちは昼にたくさん寝たときは夜通し起きちゃうときがあってリズムが全くととのっていません。その逆もあります。
    2月予定日が1月の終わりに産まれ今は生後2ヶ月です。

    アドバイスお願いします。

    • 0
    • 17/03/31 02:34:40

    >>1109
    1ヶ月くるまで、寝てる時はお昼でも暗くして静かに過ごしてたけど、1ヶ月過ぎてからは昼間はしっかり明るくして生活音しっかり立てて、日光に浴びると夜よく寝てくれると聞いたので天気の良い日は散歩したりしてたらリズムが取れだしました!

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ