8カ月前後のお子さんが居る方、荷物について

  • 乳児・幼児
  • 食パン(はちみつ付)
  • ZbtP9fxMJf
  • 16/05/31 16:33:06

何を持ってあるいていますか?
上の子(小学生)と博物館に行ったのですが、荷物が多くて重たくて疲れてしまいました。
オムツ2枚、おしり拭き、おむつ替えシート、着替え、授乳ケープ、ストローマグ、抱っこ紐に被せるカバー(防寒用、薄手)、アルコールジェル、タオル、ティッシュ、自分の飲み物、財布です、スイカです。
極力無駄は省いているつもりですが、これだけでも肩こりが酷くなりました。(子供の重さもありますが)
月齢と持ち物と鞄の大きさなど教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • シチュー
    • g4IgFTcXpF
    • 16/05/31 22:54:50

    小さいスーツケースつかったら?
    上の子がコロコロしてくれるんじゃないかしら?

    • 0
    • 9
    • メンチカツ
    • 6eObVRpMB9
    • 16/05/31 22:04:23

    >>6Suicaなら、Suicaを入れるカードホルダーを(ヒモがビョーンて伸びるタイプ)をリュックに着けてぶら下げてる。財布をわざわざ出さなくても良いよ。

    • 0
    • 8
    • 豚汁
    • sH6OQ4ytJC
    • 16/05/31 22:00:21

    抱っこ紐のカバーを授乳ケープ代わりにすれば?

    • 0
    • 7
    • わかめご飯
    • bJke5IxiDq
    • 16/05/31 17:29:30

    >>6
    背中側にポケットが付いてるタイプのリュックだと貴重品も安心かも。
    抱っこ紐してからリュック背負うとすぐ荷物も取り出せて便利だからそうしてるよ!
    電車移動の時はベビーカーがなければその間だけでもお兄ちゃんの膝に乗せててもらったらどうかな?

    • 0
    • 6
    • 食パン(はちみつ付)
    • ZbtP9fxMJf
    • 16/05/31 16:57:28

    >>5
    大きいトートバッグというかショルダーバッグというか、A4は余裕で入る大きなのものでいきました。
    リュックがラクなのですね、試してみます。
    重ねての質問ですみませんが、リュックの場合は貴重品もリュックの中ですか?
    取り出しにくかったりしませんか?
    あと、エルゴなどの抱っこ紐とリュックのショルダー部分で肩がゴチャゴチャしませんか?

    • 0
    • 5
    • わかめご飯
    • bJke5IxiDq
    • 16/05/31 16:50:12

    マザーバッグで行ったのかな?
    リュックすごく楽だよ!

    • 0
    • 4
    • 食パン(はちみつ付)
    • ZbtP9fxMJf
    • 16/05/31 16:47:25

    ベビーカーに乗せられればいいのですが、博物館がベビーカーは受付に預けなければならないところでした。
    あと電車等でのベビーカーも控えています(以前、他の方が電車で怒鳴られているのを見たことがあり、怖いです)
    荷物、やはり重たいですよね。
    頭痛から吐き気がしてきてしまったりして。
    次回は授乳ケープとか軽いものは、上の子に持ってもらうようにしてみます。

    • 0
    • 3
    • フルーツポンチ
    • sf3ANvmI5J
    • 16/05/31 16:42:05

    8ヶ月。
    オムツ、お尻ふき、ミルクセット、タオル、手拭き、マグ、着替え、上着、抱っこ紐用のカバー。
    リュックに入れてる。重いよね。
    肩が痛すぎて腕があがらなくなったよ。

    • 0
    • 2
    • 牛乳
    • Viu5Lma6WR
    • 16/05/31 16:37:57

    ベビーカーにのせてた

    • 0
    • 1
    • 牛乳
    • /tUJzEW0eY
    • 16/05/31 16:36:32

    上の子と一緒の時は、軽いものは上の子の鞄に入れてもらってたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ