パートをしている方の自分のお小遣い

  • なんでも
  • むぎごはん
  • 16/05/31 16:07:28

子供がまだ一歳半10か月で週2~3パートで働きだしました。 前に働いていた職場で子供連れ出勤オッケーな所です。
多くても5万ほどしか稼げないのですが自分のためのお小遣いってどれくらい使って良いのかなーと考えています。
パートされてる方はどれくらい自分のために使っていますか? 教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • わかめご飯
    • 16/05/31 21:40:31

    全部

    • 0
    • 39
    • お楽しみ給食
    • 16/05/31 21:37:08

    全部

    • 0
    • 38
    • むぎごはん
    • 16/05/31 21:36:29

    だいたい月に2万~3万かな。小遣いと言っても子供の服とかも買ったりするからほとんどなしに近い。

    • 0
    • 16/05/31 21:34:33

    収入が8万で3万が保育料
    小遣いはなしです
    普段からお金使わないんで

    • 0
    • 16/05/31 21:31:19

    私もお小遣いって額は決めてないけど、欲しいのは買うよ。

    • 0
    • 35
    • 五目スープ
    • 16/05/31 21:29:24

    月8万位稼いで家の貯金と子供の貯金で半分。
    よって自分の小遣い4万ほど。
    でも実際はもっと少ないな。たまに食材買ったりしてるし。

    • 0
    • 34
    • ポテトサラダ
    • 16/05/31 21:05:20

    全額小遣い。

    • 0
    • 16/05/31 20:22:07

    月7万の中からこどもの習い事1万以外は自由。美容院代とか化粧品、ネットショッピング、子供の洋服代…結構使ってて全然貯まらない。

    • 0
    • 16/05/31 20:12:12

    住宅ローンや老後や教育費。合算だから、私がいくらもらおうとかせごうと私物は専業主婦の時から変わらない。おかげで必要経費はたまるのが早い。

    • 0
    • 31
    • フルーツポンチ
    • 16/05/31 20:09:18

    お小遣いって毎月決めるもの?
    私は月10万くらいお給料あるけど、使わない時は全然使わないし、つかう時は数万単位で欲しい物を買うよ。

    • 0
    • 16/05/31 20:07:34

    月手取り20で、10万は貯金。
    10万は自由って決めてる。

    旦那の給料は、25万貯金
    旦那小遣い 7万。

    • 0
    • 29
    • ミートソース
    • 16/05/31 20:02:13

    毎月5万前後だけど全額自分の物。
    服とか化粧品とか何だかんだ使っちゃう。

    • 0
    • 16/05/31 19:52:17

    ないよ
    余れば貯金

    • 0
    • 16/05/31 19:18:11

    自分のお小遣いを稼ぐためにやっているから、全額小遣いだよ。
    月に5万くらい。

    • 0
    • 16/05/31 19:17:09

    給料7万前後だけど、自分の物として使うのは一万ぐらいかな?
    あとは、保険とか引き落とされるし、残りはとりあえず貯金。なんだけど、少ないから全然貯まらない。旦那の給料足りなくなったら自分のから使ってるし。もっと働きたいな。

    • 0
    • 16/05/31 19:14:52

    今月は1000円(T_T)
    化粧品などは生活費からだすけど。
    自分のパート代は全額貯金が目標だから。
    因みに旦那は1万円(>_<)

    • 0
    • 24
    • むぎごはん
    • 16/05/31 19:14:13

    パート代月18万
    全額貯金に回すから自分のお小遣いはないかな。

    • 0
    • 23
    • 五目スープ
    • 16/05/31 19:11:10

    一万だったけどなんだかんだ家族との外食や雑費に消えてく。今は下の子の保育料を私の給料から払ってるからカツカツで小遣いなし。

    • 0
    • 16/05/31 19:07:55

    わたしなら旦那のおこづかいと同じ金額かな

    • 0
    • 21
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/31 17:28:32

    全部へそくり代
    自分の服代や美容代は旦那の給料からです

    • 0
    • 20
    • お楽しみ給食
    • 16/05/31 17:24:52

    パート代、月7万前後。自分の生命保険代も含め、すべて自分のお小遣いになる。

    • 0
    • 16/05/31 17:21:52

    パート代の一割

    • 0
    • 16/05/31 17:11:03

    3万家計に入れたらあとは小遣いだけど、諸々消えていく

    • 0
    • 16/05/31 16:57:52

    パート代、月8~9万はあるけど、日々の生活費に消えていく。住宅ローンに、最近車壊れて新車にしたから飛んでく飛んでく。
    旦那の小遣いが昼代入れて3万だから、私も贅沢はできない。お菓子やジュースぐらい。
    たまに服や靴を通販で買ってる。

    • 0
    • 16/05/31 16:49:37

    >>12
    切ない

    • 0
    • 16/05/31 16:48:05

    月八万の収入で、税金車検保険支払い厳しいなーてときは補填。
    自分のカード払いしたやつや楽天代、1~3万。
    あとは、1万ずつ子どもの口座へ。
    残りが私の貯金。

    • 0
    • 14
    • コッペパン
    • 16/05/31 16:46:21

    生活費のたりない分を補って、残りは自分のお小遣いにしてた。
    平均3万くらい。
    今は内職してて2万~4万もらうけど全部自分のお小遣いにしてる。

    • 0
    • 16/05/31 16:34:27

    お小遣いは5000円。
    美容とか、社会人の女性として生活するのに必要なお金は家計から出してる。

    私が子供の教育にかかるお金捻出してるから、幼稚園月謝と小学校雑費等と習い事の引き落とし、残りの5万が将来の学費貯金。

    • 0
    • 16/05/31 16:29:36

    全部生活費で飛んでく。
    お菓子を買うくらいしか出来ない。

    • 0
    • 16/05/31 16:29:31

    9万ちょっと。全部自分のお小遣い。
    でも結構家族にプレゼントしてる。

    この前は旦那に通勤用のビジネスリュックをプレゼントしたよ。良い嫁だ(≧∇≦)

    • 0
    • 10
    • カレーライス
    • 16/05/31 16:26:45

    適当。使うときは使う。
    でも毎月貯金してる。

    • 0
    • 9
    • シチュー
    • 16/05/31 16:26:35

    手元に1円も残らない。羽生えて飛んでいく。
    子供が小中高それぞれいるとまったく残らない。むしろ足りない…。

    • 0
    • 8
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/31 16:20:09

    全額自分のお小遣い。

    • 0
    • 16/05/31 16:16:04

    コンタクト
    美容院
    洋服
    は、パート代から

    • 0
    • 6
    • カレーライス
    • 16/05/31 16:13:27

    給料三万円
    友達とランチ行ったりするのに一万円。
    残りは子供の通帳

    • 0
    • 16/05/31 16:12:21

    1万くらいで、家族と出掛けた時に子供に使ったり夫婦でスタバ代とか。
    旦那は私のパート代をあてにしていないから、無い物と見てて自由に使えって言う。
    私も値段の張る欲しいものがないから貯めてて、いつか子供と旦那に値の張るプレゼントできたらいいな。

    • 0
    • 4
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/31 16:09:39

    基本全て自分。でも、優しいから、旦那が欲しいっていったものとか、みんなで使う電化製品なんかは「出してやってもいいぞぉー」て感じ。

    • 0
    • 3
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/31 16:08:37

    案外ない…

    • 0
    • 2
    • 麻婆豆腐
    • 16/05/31 16:08:25

    全部自分のお金として使ってるよ。

    • 0
    • 1
    • 手巻き寿司
    • 16/05/31 16:08:16

    0円。たまに欲しいもの少し買うくらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ