安倍さん記憶を失う「リーマンショック前の状況に似ていると言ったそうだが、誤りである」と発言

  • ニュース全般
  • コッペパン
  • 16/05/31 00:24:12

来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて「2年半延期したいと考えている。
近日中に会見を開き、私から国民に説明する」と表明し、延期期間に関して「日本を再びデフレのトレンドに戻すわけにはいかない。そのためにはできる限り、長い延期が望まれる」と説明した。
これに対して出席者からは「特に異論はなかった」という。自民党は31日午後に政策調査会の全体会合を開き、首相が示した消費増税の延期について議論する予定。

また、サミットにおける世界経済議論に関し、安倍首相は「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」と発言。

「中国など新興国経済をめぐるいくつかの重要な指標で、リーマンショック以来の落ち込みをみせているとの事実を説明した」と述べたという。

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0YL10U

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 五目スープ
    • 16/05/31 01:29:47

    安倍さん頑張れ!
    私は安倍さん支持します。

    • 0
    • 16/05/31 01:19:45

    いつものこと

    • 0
    • 5
    • 麻婆豆腐
    • 16/05/31 01:19:10

    安倍さんの判断は正しいよ!
    ここ最近の財務省の判断はおかしい。
    財務省のトップの身元を調べた方がいい。
    在日が、日本人には高い税金をかけて搾取して、それを自分達の国に送金して、かつ、自分達は特権で楽に暮らすのが最終目標で、あと30年以内には達成出来るって書いてた。
    本当にそれを実行するために動いてる。

    • 0
    • 4
    • 三角牛乳
    • 16/05/31 00:36:35

    安倍ちゃん頑張って
    サミットと広島で今いい感じだよ

    • 0
    • 3
    • ポテトサラダ
    • 16/05/31 00:32:43

    認知症検査受けろって

    • 0
    • 2
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/31 00:29:42

    揚げ足取りのマスゴミ

    • 0
    • 1
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/31 00:25:20

    お、おうそうか笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ