子供が先生を泣かせてしまい先生が不登校に

  • 小学生
  • むぎごはん
  • 16/05/30 13:18:19

小6男子です。授業中に先生とうちの息子含め数人と口論になり最終的に先生が泣いてしまいそのまま授業は終わりました。先生は女の先生です。息子のクラスはやんちゃな子が多いです。その先生は学年で上靴が隠されたり押しピンを靴に入れられたりしたとに学年集会が開かれた時にも泣いたそうです。なのでかなりメンタルが弱い先生なんだと思います。そして今その先生が欠席しているみたいです。私的にはしっかりと厳しく指導できる先生にかわってほしいです。それは不可能なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/30 21:05:21

    先生かわいそー。
    やはり躾って大事だね。
    こんな親に育てられた子供は社会人になっても役立たずだろう。
    子供も被害者だよ。
    親が こんなだから、、、
    人のせいばかり教える親。
    この子供は きっと不平不満ばかりでストレスばかりになるでしょうね。
    将来 引きこもりかな。
    可哀想に、、、
    釣りじゃなく本当に こんな親いるんだね。

    • 0
    • 16/05/30 20:14:10

    >>16
    同感!

    • 0
    • 16/05/30 20:14:09

    >>16
    同感!

    • 0
    • 16/05/30 17:34:49

    主に何いっても駄目だと思うよ。
    先生のせいにして自分の子供を怒れない駄目親だって気づいてないからね(笑)

    • 0
    • 16/05/30 17:31:38

    こんな親がいるんだね。子供が可哀想。
    こんな親がいるから子供もまともに育たない。
    厳しく指導してくれる先生になって欲しいなら
    ボコボコに指導してくれる先生探さないと!
    そこまでしないと六年生だし、本当に手遅れになっちゃうよ。
    人の痛みがわからないとか致命的。

    どんなに頼りない先生でもね、学校では先生が一番なんだよ?
    理不尽な事で叱られても、機嫌が悪くて叱られても先生に逆らうような子供はダメ。
    親もグッと我慢して耐えなきゃ子供の為にならない。
    余りに酷い時に、そこでようやく親の登場。
    じゃないと、最近は子供の都合良いように手を差し伸べてあげる親が多いけど
    そう言う親が多いから自立出来ないんだよ。
    社会に出て仕事始めても、
    気に入らない事があれば辞める。
    上司から叱られれば逆らったり…
    どちらにせよ仕事が出来ず自立出来ない。

    何処に行っても偉い人ってのがいるの。
    その区別もつかないまま大人にさせるつもり?
    偉い人じゃなくても、自分より下の人でも
    人を馬 鹿にしたり傷付けたりしたらいけない。

    私の同級生に3人いたよ。そんな男の子。
    親もうちの子は悪くない!先生が悪い!
    先生が悪いから担任変えて!ってね。
    まず、担任変えてとか有り得ないよね。
    子供達が先生に合わせるんだよ。

    学校は勉強を教えるのは当然の事。
    でもそれ以前に人間関係や、時間に対する意識…
    指揮するものにどれだけ集団で従えるか。
    これって社会に出る為の準備なの。
    それが出来ない!人のせい!出来るように変えて下さい!って…
    楽させるのもいいけど、ある意味育児放棄ね。

    ↑↑の同級生3人は皆、引きこもりのニートだよ。
    仕事が1週間も続かない。揉めるか逃げる。
    主さんとこもそうならないようにね。
    長文過ぎるから批判されるし、読んでくれないかもしれないけど( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 16/05/30 16:55:06

    >>197そうそう。
    で、厳しく指導したらしたで、先生の指導についてクレームいれるんだよね。

    そういう頭悪い親の子どもを見なきゃいけないんだもん、先生も精神的に病んで休みたくなりますよ。

    • 0
    • 16/05/30 16:52:57

    先生によるっていうのは理解できるし当然あるだろうけど、どんな先生であろうと高学年なら自分で善悪つくでしょう。誰かを困らせて楽しむような子に育てた親に責任があるに決まってる。

    • 0
    • 16/05/30 16:49:10

    >>188
    なるほど。
    ごめんよ。
    沢山牛乳がいるから、わからなかった。
    私のところは、私の時代も荒れてた学校だったから、私の年代で地元に帰ってる人少ないわ。
    荒れさせてた人たちが地元に帰って母校に通わせてるから、更に酷くなってるよ。
    確かに地域も関係すると思う。

    • 0
    • 16/05/30 16:39:49

    転校前の学校はモデル校に選ばれるくらいだったけど、校長、指導主任が一気に転任してから学校自体が機能しなくなって荒れるようになったみたい。
    うちの子の学年は、のほほんとしてる子ばかりで荒れてなかったけど、学年によっては学級崩壊寸前だった。
    転校先は昔荒れてたけど、どの学年も平和な感じ。
    前の学校のお母さんに会って話すと、とんでもない事になってたよ…。
    ちなみに転校前の、うちの子の担任は、凄い厳しくて、廊下に立たせたり、その理由なら仕方ないねって内容だったけど凄いクレーム入って飛ばされた。うちの子と私は大好きだったけどね。

    • 0
    • 16/05/30 16:36:57

    >>201
    確かに家庭でのしつけがなってないのは前提でそれでも同じ子供が先生によって変わるんだよね。恐いおじさん先生になるとシュンとしちゃうもん。

    • 0
    • 16/05/30 16:34:52

    先生は敬うべき人ってわからないのかな?

    もし、証拠残して担任が最悪な形を取ったら、主はなんて言うのだろう。

    • 0
    • 201
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/30 16:30:45

    >>200
    だからそれは家庭での躾がなってないからだよ。本当、分からない親が多いね。

    • 0
    • 16/05/30 16:29:47

    >>197
    でも実際そういう事あるんだよね。特に高学年で若い女の先生の組み合わせは最悪よ。

    • 0
    • 16/05/30 16:28:49

    >>190
    クラスの問題児お母さんはしょっちゅう呼び出し食らってたけど
    思わずその人にちゃんと注意しなよって言っちゃった。
    そしたら私の言う事なんか聞きやしないんだもん!って言われたよ。

    • 0
    • 198
    • マカロニグラタン
    • 16/05/30 16:23:12

    主はなぜ先生いじめに詳しいの?
    やんちゃな息子が俺らすげーだろって話してくるの?

    • 0
    • 16/05/30 16:21:47

    今の保護者って自分の子は悪くなくて力量の無い先生が悪いって考えの人が増えたよね。
    前のクラスは荒れてなかったのに担任変わってから荒れてきた!担任のせい!ってさ!
    ひどいよね。

    • 0
    • 16/05/30 16:21:10

    口で言っても聞かないから手をあげてしまう。体罰と言われる。言っても聞かないからほっとくと厳しく躾しろと言われる。学校は教育の場所であり、躾する場所ではありません。

    • 0
    • 16/05/30 16:20:29

    >>194
    ホントごめんなさいね(笑)
    今日初めて書き込みして自分が牛乳だったことに気づいたよ。
    こんなにここに牛乳居るとは。

    • 0
    • 16/05/30 16:18:45

    牛乳ややこしい

    • 0
    • 16/05/30 16:15:02

    こんな所に書き込みする前に親として
    担任の先生に一言でも謝罪した方が良いんじゃない?
    他人事みたいな書き方してるけど
    自分の子供が関係してる事だって自覚してる?

    • 0
    • 16/05/30 16:09:13

    主が担任になれば?お手本見せて!

    • 0
    • 191
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/30 16:08:55

    うちの学校は平和で良かった。

    こんな事する子が同じクラスに居たら嫌だな。

    • 0
    • 190
    • フルーツポンチ
    • 16/05/30 16:07:16

    え?先生任せ?(笑)
    先生変えるんじゃなくて、、、さ(笑)
    親なら自分でしっかりと厳しく指導しなさいよ。。

    • 0
    • 16/05/30 16:06:47

    主は息子にしっかり注意したりしてるんだよね?

    • 0
    • 16/05/30 16:06:34

    >>182
    はい?誰かと勘違いしてる?
    私、>>168に初めてレスしたんですけど。
    牛乳多くて同一かと思われたのかしら…

    うちの子の学年もそうだけど、それ以外の学年も学級崩壊なんてしてないよ。
    そもそも学級崩壊させるようなバカな子供居ないし…それが普通だと思ってた。

    • 0
    • 16/05/30 16:05:10

    本当にそんな学校あるんだ…
    私の周りでは聞いた事が無いんだけど。

    • 0
    • 16/05/30 16:03:15

    >>175
    馬鹿な親ほど、開き直るよね
    小学生で人を傷付けて苦しませて、自分の子供の将来心配にならないの?

    • 0
    • 185
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/30 16:02:42

    うわー荒れてるんだね
    こんな親は厳しく指導されたらされたで、
    また先生に文句言うんだよ
    反省するどころか、子供がやってる事を恥ずかしいと思わないのは最低です

    • 0
    • 184
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/30 15:58:32

    主のしか読んでないけど、最低な学校だわ。

    親がこんなんだから、子供もなんだね。

    • 0
    • 16/05/30 15:58:31

    先生うんぬんより、親のあなたが悪いわ

    • 0
    • 16/05/30 15:55:35

    >>168
    どう考えてもあなたの子どもが通ってる学校のレベルが低すぎる。
    しょっちゅう学級崩壊してるんでしょ?

    • 0
    • 16/05/30 15:55:21

    親が親なら子も子なんだと凄くわかった

    • 0
    • 16/05/30 15:55:02

    >>175あなたの子が荒らしてるの。「荒れてる」じゃない。それは完全に親の恥だからね。

    • 0
    • 16/05/30 15:54:47

    主のみしか読んでないけど、まず先に自分の子供をどうにかした方がいいよー!

    • 0
    • 16/05/30 15:53:59

    >>64
    なるほど~じゃあ主は子育て失敗したんだね。失敗作かーどんまいどんまい。

    • 0
    • 16/05/30 15:49:28

    >>175
    そんな事より子供にはどう注意してるの?

    • 0
    • 176
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/30 15:48:41

    >>175あー自身の事?恥ずいって…。
    恥ずいって…恥ずかしいからやめようね?
    子供の躾教育は先生では、なく自身でやりましょうね?あなたの子供なんだからね?

    • 0
    • 16/05/30 15:46:27

    こういうので絶対釣りとか吠えてる奴いるよねw
    荒れてる学校もあれば真面目な学校もある。視野狭いほうが恥ずいw

    • 0
    • 16/05/30 15:46:11

    厳しく指導する先生になったらなったで「厳しすぎる!!」って言い出すんでしょ?(笑)
    モンペモンペ(笑)

    • 0
    • 16/05/30 15:44:33

    なんだろ。トピタイで釣りって感じがしたらやっぱりな。

    • 0
    • 16/05/30 15:44:00

    今ってこんな親が普通なの?びっくり。あり得ないよ。躾は学校じゃなくて親がするもの。主のクラスの先生が気の毒でならない。親がこれなら崩壊もするわ。なんで主がしっかり叱らないの?人をからかって遊ぶなんて事を普通にさせては駄目。誰かを泣かせて胸が痛まないなんて異常だよ。

    • 0
    • 16/05/30 15:39:14

    >>170
    うち頭良くないよ。

    • 0
    • 16/05/30 15:36:22

    >>169
    例え、頭良かったとしても人間性に問題あったら仕方ない事に気付いてね?

    • 0
    • 16/05/30 15:34:26

    >>162
    偏差値80だったら 学年何位くらいなの?
    うちは だいたい30番代だけど

    • 0
    • 16/05/30 15:30:44

    みんな民度が低いところに住んでるんだね。可哀想。

    • 0
    • 167
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/30 15:30:42

    牛乳二種類がオモロイなwww

    • 0
    • 166
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/30 15:30:26

    >>152

    この牛乳さん、異常にみなさん不愉快になるようなレスばかりします。
    どうかイエローカードの対象としてください。


    って今事務局に通報しときました♪

    • 0
    • 16/05/30 15:28:35

    トピ文章しか見てないけど、親が最低だと子供も最低だね。
    主が息子さんにきちんと躾ないと。
    友達へのイジメもいけないけど、先生を困らせるなんてどういう親子?
    うちなら、うんと我が子叱って引きずってでも学校に我が子連れてって親子で先生に平謝りする。
    私だけじゃなく、旦那も連れてって夫婦と子供と謝るわ。

    先生にしたら、教師を辞めることになれば「大学生活など教師になる為に頑張ってきた時間と金を返して」だろうな。

    • 0
    • 16/05/30 15:26:47

    >>152
    ねぇ、本当に貴方いくつなの?
    40代?
    もしかしてバブル経験者?

    • 0
    • 16/05/30 15:25:44

    先生に対して文句言っていいのは、「やんちゃした児童」のせいで迷惑を受けている親だけ。
    「やんちゃしている親」のするべき事は、学校に一緒に行って本気で叱る事だよね。
    そこを履き違えたらダメ。

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ