子供が先生を泣かせてしまい先生が不登校に

  • 小学生
  • むぎごはん
  • 16/05/30 13:18:19

小6男子です。授業中に先生とうちの息子含め数人と口論になり最終的に先生が泣いてしまいそのまま授業は終わりました。先生は女の先生です。息子のクラスはやんちゃな子が多いです。その先生は学年で上靴が隠されたり押しピンを靴に入れられたりしたとに学年集会が開かれた時にも泣いたそうです。なのでかなりメンタルが弱い先生なんだと思います。そして今その先生が欠席しているみたいです。私的にはしっかりと厳しく指導できる先生にかわってほしいです。それは不可能なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/30 15:46:27

    こういうので絶対釣りとか吠えてる奴いるよねw
    荒れてる学校もあれば真面目な学校もある。視野狭いほうが恥ずいw

    • 0
    • 16/05/30 15:46:11

    厳しく指導する先生になったらなったで「厳しすぎる!!」って言い出すんでしょ?(笑)
    モンペモンペ(笑)

    • 0
    • 16/05/30 15:44:33

    なんだろ。トピタイで釣りって感じがしたらやっぱりな。

    • 0
    • 16/05/30 15:44:00

    今ってこんな親が普通なの?びっくり。あり得ないよ。躾は学校じゃなくて親がするもの。主のクラスの先生が気の毒でならない。親がこれなら崩壊もするわ。なんで主がしっかり叱らないの?人をからかって遊ぶなんて事を普通にさせては駄目。誰かを泣かせて胸が痛まないなんて異常だよ。

    • 0
    • 16/05/30 15:39:14

    >>170
    うち頭良くないよ。

    • 0
    • 16/05/30 15:36:22

    >>169
    例え、頭良かったとしても人間性に問題あったら仕方ない事に気付いてね?

    • 0
    • 16/05/30 15:34:26

    >>162
    偏差値80だったら 学年何位くらいなの?
    うちは だいたい30番代だけど

    • 0
    • 16/05/30 15:30:44

    みんな民度が低いところに住んでるんだね。可哀想。

    • 0
    • 167
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/30 15:30:42

    牛乳二種類がオモロイなwww

    • 0
    • 166
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/30 15:30:26

    >>152

    この牛乳さん、異常にみなさん不愉快になるようなレスばかりします。
    どうかイエローカードの対象としてください。


    って今事務局に通報しときました♪

    • 0
    • 16/05/30 15:28:35

    トピ文章しか見てないけど、親が最低だと子供も最低だね。
    主が息子さんにきちんと躾ないと。
    友達へのイジメもいけないけど、先生を困らせるなんてどういう親子?
    うちなら、うんと我が子叱って引きずってでも学校に我が子連れてって親子で先生に平謝りする。
    私だけじゃなく、旦那も連れてって夫婦と子供と謝るわ。

    先生にしたら、教師を辞めることになれば「大学生活など教師になる為に頑張ってきた時間と金を返して」だろうな。

    • 0
    • 16/05/30 15:26:47

    >>152
    ねぇ、本当に貴方いくつなの?
    40代?
    もしかしてバブル経験者?

    • 0
    • 16/05/30 15:25:44

    先生に対して文句言っていいのは、「やんちゃした児童」のせいで迷惑を受けている親だけ。
    「やんちゃしている親」のするべき事は、学校に一緒に行って本気で叱る事だよね。
    そこを履き違えたらダメ。

    • 0
    • 16/05/30 15:25:44

    >>154
    あなた惨めになるよ

    • 0
    • 16/05/30 15:25:05

    >>152
    子供も同じこと言ってそうね

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 16/05/30 15:23:45

    >>154
    トピ乗っ取り?
    偏差値関係ある?

    • 0
    • 16/05/30 15:23:39

    うちの妹の小4と6の時と同じ。クラス全体だったけど。
    先生が残念すぎて、2年毎に担任変わる時代なのに毎年担任が変わってた。
    全員が先生自体を信じられないって感じだったみたい。不可能だったよ。
    1人は若い女の先生で、すぐに泣く。最終的に相談してた上司の先生と不倫して離婚させて上司と結婚して辞めた。
    もう1人の先生は人気の良い男の先生だったけど、小6でみんなが「コイツも今までの先生と同じなんだろ?頑張っちゃってウザイ、キモい」って雰囲気で、完全に信頼関係ゼロだから
    先生、子供の為の学校カウンセラーだけど、毎回、カウンセリング受けてたみたい。
    残酷で先生、可哀想だったよ。
    この先生が小3~4年の時にあたっていれば状況は違っていたかも。

    • 0
    • 16/05/30 15:23:22

    うちの中学も警察沙汰になった学年があった。
    親が先生をばかにしてるから、子たちもばかにするんだよね…
    結果、高校落ちた子何人もいた。

    • 0
    • 16/05/30 15:23:21

    >>152
    えー(笑)
    なるほど、貴方の子どもはこうやって先生に暴言を吐いてるんだねー。
    蛙の子は蛙って本当だわ~。

    • 0
    • 155
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/30 15:22:53

    >>152…同じ世代、はたまた年上だとは思えない性格だね。もう、本当に幼稚。呆れちゃう。

    • 0
    • 16/05/30 15:22:19

    じゃーみんなの子の偏差値も開示どうぞ 。

    • 0
    • 16/05/30 15:21:31

    >>143
    私の時は、小学校でここまで暴れる生徒がいなかったよ。
    問題児はいたけど、やっぱり家庭環境の悪い子だったわ。
    中学校でも同じ。

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 16/05/30 15:20:41

    >>142
    たいしたことないじゃん(笑)

    • 0
    • 16/05/30 15:19:43

    >>142
    低いね。

    • 0
    • 149
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/30 15:19:21

    主は牛乳よりまともだったのかな?
    自分の考えが間違ってると気づいてくれたから現れないんだと解釈したいけど…。

    • 0
    • 16/05/30 15:18:34

    >>143
    私のときは居たなぁ。
    懐かしい。
    崩壊ではないけど、いま思うとあれは生徒たちは先生の事大好きだったのかも。 泣いてた先生って印象に残るよね。 それだけ一生懸命だったのかもね

    • 0
    • 16/05/30 15:17:15

    >>142
    学校の試験での偏差値ですか?
    そんなのアテになりませんけど(笑)

    • 0
    • 16/05/30 15:14:42

    >>143
    こういう先生に対して子どもの感覚のまんまの人が丸投げしちゃうのか。なんでも出来る大人だと思ったまんまなんだなぁ。

    • 0
    • 145
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/30 15:14:39

    >>140
    ボッチが壁と接吻する事よwww

    • 0
    • 144
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/30 15:13:35

    >>142子供が中学生ならいくら若くても31〜32歳あたりから上の年代ねあなた。

    • 0
    • 16/05/30 15:12:00

    >>141
    昔は泣いちゃうような先生っていなかったんじゃない?

    • 0
    • 16/05/30 15:10:21

    >>139
    中学生だよ。公立の
    進学塾はいってないけど学校の試験では60くらい

    • 0
    • 16/05/30 15:07:28

    >>137
    どんな時代のも居ただろうけど、それを親が先生のせいにしてたらやっぱり当時でもモンペのバカって扱いされてたと思うよ?

    • 0
    • 16/05/30 15:07:26

    >>24
    ぼっちキスって何?

    • 0
    • 16/05/30 15:06:49

    >>132
    お子さん偏差値いくつの高校に行かれてるの?もう大学かな?

    • 0
    • 16/05/30 15:06:38

    >>132
    いや、そこは神経質に育てるわ私は。
    人としてのルール、マナー、モラル…大切な事は神経質に育ててるよ。たぶん、あなたの子供よりいい子だとまともだと確信してる。

    • 0
    • 16/05/30 15:05:09

    >>116あなたの学生時代荒れてる子はいなかったの?学校は勉強しに行くところなんて誰でもわかってるけどそうじゃない子は昔からいるよね?

    • 0
    • 16/05/30 15:04:44

    >>82
    あなたはどんな実情をご存知なのですか?
    私は育児休暇中の小学校教諭なのであなたが知っている実情を知りたいです。

    • 0
    • 135
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/30 15:02:27

    >>132ねえ、あなた何歳?気になるんだけど。

    • 0
    • 16/05/30 15:02:00

    >>132
    いやー、大分やばそうだよ~

    • 0
    • 16/05/30 15:01:16

    >>131
    三角はだまってなよ

    • 0
    • 16/05/30 15:00:43

    >>130
    うちは大丈夫だよ (笑)
    あなたも、しっかり育ててよね。 神経質にならないように 笑

    • 0
    • 16/05/30 15:00:23

    >>128
    自分のことでしょ。

    • 0
    • 16/05/30 14:59:26

    >>128
    ねえ?どんだけ自分の考えが正しいと思ってんだか知らないけどバカはあんただからね?
    変な糞がき育て上げて世に送り出さないでね。迷惑だから。

    • 0
    • 16/05/30 14:58:17

    6年でやんちゃは通用しないよ?

    • 0
    • 16/05/30 14:57:56

    このトピバカばっかりだね

    • 0
    • 16/05/30 14:57:47

    昔は悪い生徒なんてぶん殴れたけど今は体罰と言われるから先生も大変だね。
    小学生も高学年になれぱクソ可愛くない子もいるだろうし。

    • 0
    • 16/05/30 14:57:06

    親がやんちゃと言う場合は、大抵やんちゃでは済んでない。

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ