友達ママ4人でラーメン屋に行きました

  • なんでも
  • 脱脂粉乳
  • 16/05/30 07:57:00

私は餃子とチャーハンを頼みました!
受け皿が4枚ありました。


各自注文したのがテーブルに置かれて食べ始めたら一人のママが餃子の開け皿を配りだし醤油とかを注いでくれました!

餃子を頼んだは私だけです!
餃子を食べていたら一人のママがその餃子に手がのびて食べ始めました!

これってシェアするものですか?
何も言わず食べてたけど、私は心狭いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/26 07:58:08

    無し!!ちょうだいって一言くれればもちろんあげるけど、何も言わずに手出されたらビックリするわ。

    • 0
    • 16/08/26 07:48:09

    餃子女

    • 0
    • 351
    • トルネードポテト
    • 16/08/26 07:44:46

    えっ!!?
    って思わずデッカイ声で言ってしまいそう…。

    • 0
    • 16/08/26 07:43:18

    なしだわ。図々しい。

    • 0
    • 16/08/26 07:41:16

    その後も付き合ってますか?

    • 0
    • 16/05/31 07:38:01

    >>342
    本当そう思う。家族で来てるなら、取り皿持ってくるのはいいけど、明らかにそうじゃないときは聞いて欲しいね。

    • 0
    • 16/05/31 07:35:22

    私なら多分、相手を見つめたまま動き止まってしまう。

    どん引き。

    わざとじゃなかったなら、なんなのかな。病気かな?

    • 0
    • 16/05/31 07:33:35

    そんな人いるんだね。びっくり。

    • 0
    • 16/05/31 07:27:15

    >>342
    うん!本当にそう思う。
    しかも、それを「あ、私も食べていいんだ~」って思ってるのか知らないけど取る人もどうかと思う。
    主が言うように、こちらが言ったわけでもないのに取り皿があるからって食べるとかどうかしてる。

    • 0
    • 16/05/31 07:26:37

    5人でそのお店に行ってみたい。歌丸でした。

    • 0
    • 16/05/31 07:23:06

    >>342
    やだよね!しかも単品ならまだわかるけど、ランチのチャーハンセットの4個しかない餃子で取り皿持ってくるとか変な店

    • 0
    • 16/05/31 07:16:08

    前から餃子頼んだら人数分の皿持って来るシステム、本当イヤだと思ってた!持って来られたら「食べる?」って声掛けないといけない感じじゃんね。
    餃子注文した時点で皿もいるか聞いて欲しいよ。

    • 0
    • 16/05/31 06:36:53

    >>338あなたが餃子ママやん笑

    • 0
    • 16/05/31 06:20:07

    ラーメン食べたくなっちゃったけど、いつもの店定休日だー( ´・ω・` )

    • 0
    • 16/05/31 06:18:51

    今度は水餃子で試してみて。ついでに動画もよろしくね。

    • 0
    • 16/05/31 06:13:03

    おはようございます!

    餃子の話したあの光景が夢に出てきた!

    餃子ママとは初めてのランチでした!ほか二人のママとは何回かランチをした事あります。
    役員が一緒になってその流れで行く事になりました!餃子ママは少し若いママでキャピキャピしてる感じです!

    • 0
    • 16/05/31 03:55:08

    餃子良いね。食べたくなった。

    • 0
    • 16/05/31 03:51:51

    ケチ女!

    • 0
    • 16/05/31 03:46:35

    >>305
    私なら言っちゃうわ。
    え、これ私が頼んだ餃子だよね、、?
    ビックリした~欲しいなら言ってよ。
    二皿頼んだのにw

    • 0
    • 334
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/31 03:30:01

    ありえない
    そのママ友嫌だ
    他のママ友も指摘してくれなかったんだね。
    それ主が頼んだものだよってさ。

    • 0
    • 16/05/31 02:20:57

    そのママ友とご飯は初めてだったの?
    どのくらいの付き合い?
    前からこんなんだったのかなー?

    • 0
    • 16/05/30 23:38:18

    >>322
    でもセットらしいから、餃子だけの値段はわからないよ

    • 0
    • 331
    • ミネストローネ
    • 16/05/30 23:31:37

    その人日本人?
    ありえねー

    • 0
    • 16/05/30 23:22:49

    わかるよ。ひとつ頂戴♪とか言われるなら、全然いいよー食べてって言えるけどそんな人が頼んだ物を当たり前のようにされるのは嫌かも

    • 0
    • 16/05/30 23:17:54

    >>276
    そんな決まりがあったんですね!

    • 0
    • 16/05/30 23:15:08

    >>312
    素朴な疑問でラーメン屋の人に聞いてみたかっただけなんだけど、そこまで言われちゃうのね笑

    • 0
    • 327
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/30 22:00:35

    >>321
    四個のうち不味いといいながら二個もたべたって。

    • 0
    • 16/05/30 21:59:25

    皆さん!お話し聞いて貰ってありがとうございました。
    少し距離をおいて接するようにしてみます!
    私の書き方も変でごめんなさい!

     

    • 0
    • 16/05/30 21:16:50

    >>321
    4つだって。

    • 0
    • 16/05/30 21:13:01

    非常識とか無理。

    • 0
    • 16/05/30 21:06:26

    >>305一言で言うと、こじき。
    そんな非常識な気持ち悪い女と縁を切った方がいいよ。

    • 0
    • 16/05/30 21:04:34

    >>281
    あーそれいいね!
    本当は食べたいから頼んだけど、あえて食べないでお会計の時はラーメン分だけ払う

    • 0
    • 16/05/30 21:02:39

    >>317えー!それはないわ!
    餃子は一皿何個だったんだろう?

    • 0
    • 16/05/30 21:02:34

    他のままどう思ったか聞きたいね!(笑)
    ありえないよね!

    • 0
    • 319
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/30 20:54:19

    厚かましい人っているんだね

    • 0
    • 16/05/30 20:48:26

    読んでないけど受け皿ってw

    • 0
    • 16/05/30 20:27:31

    >>316
    そう

    • 0
    • 16/05/30 20:17:57

    お盆の中に炒飯と餃子が乗っていたのに食べられたの?

    • 0
    • 315
    • ミネストローネ
    • 16/05/30 20:06:18

    >>314

    誤字脱字が多いって意味じゃないですか?

    • 0
    • 16/05/30 20:03:05

    >>310
    どういう意味??

    • 0
    • 16/05/30 20:01:12

    >>309
    言いそうw

    • 0
    • 312
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/30 19:58:30

    >>311
    マニュアルなんだから出すだろw
    出されたら食べなきゃいけない決まりなんかないんだからさw
    あなたもここのママ友と同類?

    • 0
    • 16/05/30 19:53:34

    >>276
    一皿餃子5個で6人とかだったらどうするの?

    • 0
    • 16/05/30 19:46:07

    主さんちょっと落ち着いて間違えてないか見直してからコメ出来ないかなー?
    さすがにわざとらしい

    • 0
    • 16/05/30 19:45:24

    そのママ友と反対側に餃子があったら、どうしたのかな?
    そっちに置いたら私が餃子食べられないじゃ~んとか言うのかな?

    • 0
    • 16/05/30 19:43:02

    >>305
    主と自分の二人分と思ってたかの様な食べ方だね
    そうなると全員の皿に醤油入れた意味が理解不能だわ
    そのママ友は色々おかしいわ

    • 0
    • 16/05/30 19:42:54

    そいつが醤油を注いだ時に、○○さんも餃子食べるの?○○さんも注文したっけ?多分私の分しか注文入ってないと思うよ?って言えばよかったね。

    でも突然のびっくり行動にそんな気の回る事言えないよね。
    今回はご愁傷様でした。非常識ママと知るためのお代だったと思って。

    • 0
    • 16/05/30 19:35:31

    私だったら餃子大好きだしチャーハンと一緒に食べたいしセットだし。その女も餃子食べたいなら一品で追加して食べればいいのに!図々しい!

    • 0
    • 16/05/30 19:32:13

    遅くなりました。
    まず最初に私が一つ食べました!そしたらそのママ友が餃子に手を伸ばし私はどうしていいさわならなくて餃子に手を付けられなくてでも私が、頼んだのにと思って2つめを食べたらまたそのママ友が食べました!

    • 0
    • 16/05/30 19:30:52

    >>303配ったけど、他のママ友は食べないから私が食べちゃえーって感じかも。

    • 0
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ