末吉暁子さん死去=児童文学作家 がんこちゃん

  • ニュース全般
  • 味噌ラーメン
  • 16/05/29 16:26:35


時事通信 5月29日 15時41分|Yahoo!ニュース

 末吉 暁子さん(すえよし・あきこ=児童文学作家)28日午前10時30分、肺腺がんのため東京都内の病院で死去、73歳。

 静岡県出身。葬儀は6月2日午後1時から東京都港区赤坂1の14の3の霊南坂教会で。喪主は夫健(けん)氏。

 96年から放送中のNHK・Eテレの人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」シリーズの原作・脚本などで知られる。著書に「ママの黄色い子象」「雨ふり花さいた」など。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/30 00:36:25

    >>7
    やってるね。

    • 0
    • 16/05/29 21:40:58

    がんこちゃんかぁ。今、英語バージョンもやってない?

    • 0
    • 16/05/29 21:26:26

    がんこちゃん、大好きでした。
    道徳の授業で、教材として何度も使わせていただきました。
    ありがとうございました。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 5
    • ぶどうパン
    • 16/05/29 21:13:33

    がんこちゃん、見てたなぁ・・・
    小学二年生の娘は、今でも時々、道徳の時間に見るみたいで楽しみにしてます。ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 4
    • フルーツポンチ
    • 16/05/29 18:40:45

    がんこちゃん今でも見るよ
    歌も変わって淋しいけど、これからどうなるのかな

    • 0
    • 16/05/29 16:49:54

    がんこちゃん、好きだったなー。

    • 0
    • 2
    • 脱脂粉乳
    • 16/05/29 16:46:31

    がんこちゃん、何十周年かなんかじゃなかった?

    • 0
    • 16/05/29 16:44:27

    ピンクの恐竜の?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ