7歳男児が行方不明 山菜採り 北海道

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/05/28 23:14:40

NHK

28日夕方、北海道南部の七飯町で、家族と山菜採りをしていた7歳の男の子の行方が分からなくなったと家族から通報があり、警察と消防が捜索しています。

28日午後6時前、北海道七飯町の駒ヶ岳のふもとで、北斗市の小学2年生、田野岡大和くん(7)の姿が見えなくなくなったと、家族から警察に通報がありました。

大和くんは、家族4人で山菜採りをしていましたが、午後5時ごろに家族とはぐれたという。

大和くんは緑と白のTシャツにジーンズをはいていて、食料などは持っていないという。

現在、警察と消防などがおよそ100人の態勢で周辺の捜索を行っています。

  • 25 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 22539件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/31 17:01:18

    来年はこんな馬鹿な事件が起こりませんように!

    • 0
    • 16/12/08 21:26:24

    来年はこんな税金の無駄使いがなくなりますよーにっ。

    • 0
    • 16/12/06 15:02:37

    >>2253あほ?

    • 0
    • 16/12/06 14:10:20

    >>22533 普通に住んでるけど。そもそも田舎だし。笑

    • 0
    • 16/12/06 12:25:33

    >>22533
    いちいちトピ上げるなよ

    • 0
    • 16/12/04 14:17:12

    >>22533
    犯罪おかしたわけじゃないから

    • 0
    • 16/12/04 14:15:06

    このお騒がせ一家のその後はー?
    まさか同じ街にまだ暮らしてたりしてwww
    普通は世間に迷惑かけたりしたら田舎に引っ込んだりしそうだけど

    • 0
    • 16/10/30 19:17:16

    ファイターズが優勝して呑気に喜んでそう

    • 0
    • 16/10/23 07:05:00

    >>22530
    のこのこ来てそうだよね

    • 0
    • 16/10/16 17:20:23

    ファイターズの試合見に来たらしてるかもね笑

    • 0
    • 16/10/16 17:19:45

    >>22528
    アイヌ?
    アイーンなんつってwwwww

    • 0
    • 16/10/09 15:33:42

    >>22526
    そういやここで父親がアイヌとか話題になってたよね
    どーでもいいけど

    • 0
    • 16/10/05 17:48:04

    >>22520
    終わりました。

    • 0
    • 16/10/02 10:06:06


    道の特別採捕の実績を把握へ
     政府が検討しているアイヌ民族の生活・教育支援を目的とした新法の策定を巡り、北海道アイヌ協会などが、かつてアイヌ民族が主食用などの目的で日常的に行っていた河川でのサケ漁を認める制度を盛り込むよう、求めていることが分かった。アイヌ民族にとってサケは重要な食料であると同時に神が与える「恵みの象徴」だったが、明治期以降の同化政策などによって文化伝承の目的以外の捕獲は禁止されてきた。政府は新法の検討課題の一つとして、有識者らによる作業部会で議論する方針だ。(北海道新聞)

    • 0
    • 16/09/30 10:54:00

    >>22518
    (>_<)

    • 0
    • 22524
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/30 08:24:39

    今もマスコミ来てる?

    • 0
    • 16/09/30 02:25:54

    >>22518
    (笑)

    • 0
    • 22522
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/30 01:30:12

    なんかすごく懐かしい!

    • 0
    • 16/09/30 01:26:15

    引っ越してないの?

    • 0
    • 16/09/28 00:55:51

    そういや、運動会は終わったのか?

    • 0
    • 16/09/28 00:52:37

    北海道行って美味いモン食いたいわー

    • 0
    • 22518
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/18 18:10:58

    >>22517 何にも学べなそうだけどね…

    • 0
    • 16/09/18 17:53:18

    この子が大人になったら
    【あの話題の人に学ぶ!
    何もなくても一週間生き延びる究極のサバイバル術】
    って講演会しそう笑

    • 0
    • 22516

    ぴよぴよ

    • 16/08/28 17:49:28

    退院の時見に来た周りの人達が大和くぅ~んとか言っててキモかったwww

    • 0
    • 22514
    • サーターアンダギー
    • 16/08/28 17:41:45

    大和くん可愛い!
    北海の大西君もカッコ良すぎだし><

    • 0
    • 16/08/28 17:38:29

    >>22510
    おー

    • 0
    • 16/08/28 11:34:01

    >>22511
    だよね!
    だから捜索費用を寄付だけしてくれたらいいよね!

    • 0
    • 16/08/28 11:32:33

    >>22507
    素人が手伝いに行ったって、逆に迷惑かけるだけ。

    • 0
    • 16/08/28 11:31:17

    見つかったの?

    • 0
    • 16/08/28 11:26:37

    行方不明児がいるとコイツ思い出すわーん

    • 0
    • 16/08/28 11:24:27

    >>22507
    変な考え方だね

    • 0
    • 16/08/28 11:19:54

    迷惑かけたお詫びとしてここの家族がボランティアで長野の女の子探しに行けばいいのに~

    • 0
    • 16/08/24 19:53:44

    >>22491
    宗谷岬(笑)

    • 0
    • 16/08/24 11:39:07

    私も削除依頼して来たよ!

    • 0
    • 16/08/24 11:36:19

    >>22503
    私も。何度も削除依頼してるのに一向に消えない
    他にも沢山の人が削除依頼してる筈なのに消えないのは何でだろね本当に不愉快だわ

    • 0
    • 16/08/24 11:34:59

    このトピ削除依頼してるのに何なの?
    運営が北海道アンチなんだろうね(怒)
    本当に不愉快だわ、このトピ

    • 0
    • 16/08/24 11:33:19

    >>22499必死

    • 0
    • 16/08/24 11:33:10

    >>22498
    大西くん大人気だねー!
    私の行ってる接骨院でも客や先生までも皆大西くんイケメン岡田に似てるって騒いでた(笑)
    愛知です!

    • 0
    • 16/08/24 11:31:37

    >>22491
    小樽もだよ~

    • 0
    • 16/08/24 11:30:14

    >>22493 建前って知ってる?

    • 0
    • 16/08/24 11:27:03

    >>22494
    うん。北海道は美形が多いとか皆書くから
    発狂する奴が必ず現れるる(笑)
    他の人も言ってるけど、北海道アンチや大和くんを執拗に悪く言ってる奴はチョンが多い地域だよ(笑)

    • 0
    • 16/08/24 11:26:04

    >>22495
    障害者は黙れ

    • 0
    • 16/08/24 11:24:46

    >>22495頭悪そう

    • 0
    • 16/08/24 11:21:00

    >>22493
    同じ学校ならそりゃー悪く言わないだろうね
    心の中ではみんな思うだろうけど笑
    子供の前や他の親の前で言える訳ないじゃーん

    • 0
    • 16/08/24 11:20:48

    >>22493
    だよね。
    こんな酷い事書いてる奴は自分の子がブサイクだから僻んでるだけ。

    大和くん可愛い可愛い言われてるから
    北海道は特に妬まれるからねー
    大西くんが良い例だわ(笑)

    • 0
    • 16/08/24 11:19:16

    大和君と同じ学校だけど、誰も悪く言ってる人もいないし楽しく学校に来て皆と仲良くしてる
    面白がってアンチが書き込みするな

    • 0
    • 22492
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/24 11:17:30

    >>22487 酷い。子供は関係ない。

    • 0
    • 16/08/24 11:17:01

    >>22481
    宗谷岬は特にロシアの方多いよ!
    仕事で来てるロシア人も多い。
    宗谷の看板とかロシア語多い

    • 0
    • 16/08/24 11:16:18

    運動会二学期にするんだっけ?
    注目の的だね
    全校生徒の親から白い目で見られるね

    • 0
1件~50件 (全 22539件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ