フロモックス 75mg 5歳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • フルーツポンチ
    • TzhWlX91nC
    • 16/05/29 09:32:01

    お返事ありがとうございます!
    1日2回で処方されています。院内処方で小さな病院でバタバタしてて聞けずじまいで。後からネットで調べたのですが薬が強すぎる気がして。でも少し安心しました。ありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • 人参パン
    • Gt9jfe5JXS
    • 16/05/28 22:31:31

    1キロ当たり9㎎なので、一日153㎎二錠なら妥当かな。
    というか、薬局が開いている時間に聞いたらよかったのに。
    書いておいてなんだけど、ネットは嘘を書く人もいるからさ。
    本当は一日三回だけど、子供だと体重に合わせて二回にする場合もあるよ。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 牛乳
    • pOeC3EK8rY
    • 16/05/28 22:17:49

    75ミリグラムを一日に何錠ですか?

    • 0
    • 2
    • ホワイトシチュー
    • 9c9W5Q/3w/
    • 16/05/28 22:17:04

    調べてみたけど、大丈夫そうだよ。
    小児でよく使われてるみたい。

    • 0
    • 1
    • ひじき
    • De8FXWEu8p
    • 16/05/28 22:13:12

    処方してくれた調剤薬局の問い合わせ先ないの?
    閉まっているときはこの番号みたいなのない?
    私が利用してるとこはどこも載ってるんだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ