男の子が産まれて。懺悔。

  • なんでも
  • ひじき
  • 16/05/28 16:02:25

釣りじゃなく懺悔よ。

去年まで女の子しかいない女の子ママだった。
ママスタひっついて暇さえあれば
女の子自慢、男の子ママ攻撃しまくってた。

それで男の子産まれて。
想像以上にかわいいのと、なにこの満足感。

そんで今きづいたわ。
今まで男の子がいない事のコンプレックスの裏返しだった。
自分でも気づいてなかった。

いい年して病的女の子あげの頃の自分が恥ずかしいわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 506件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/07 14:02:36

    男の子可愛いよね。
    よその子でも男の子は単純で可愛いなって思う。
    照れ屋さんだけど、そこがまた可愛い。

    • 0
    • 16/06/07 13:58:39

    >>504
    女の子もするわ(笑)
    あなたの上の子が可愛くないだけでしょ(笑)

    • 0
    • 16/06/07 13:52:47

    うん。男の子優しい。
    上の娘を叱っていたら、お水汲んできて「どーぞ」って渡してた。

    • 0
    • 16/06/07 13:48:56

    >>498
    末っ子3歳のクラスでお遊戯のときに泣いてる女の子がいて、普段やんちゃな息子が近くまで寄ってきてそっと手を繋いであげてたらしい。
    いつも注意されてばかりの我が子だけど、先生がびっくりしてた!
    優しい気持ちが育ってくれてて嬉しかった!

    • 0
    • 16/05/30 13:07:49

    >>500残念な旦那さんなんだね
    うちの旦那は自ら進んで色々やってるし、どっちが優先とか無く私にもすごく優しいよ。お義母さんの子育て成功だなって感じる。だからうちの息子も旦那みたいな大人になってくれたらいいなって思うよ

    • 0
    • 16/05/30 13:06:22

    姉弟ママ友が何人かいるけど、やっぱり男の子が可愛くてたまらないって言ってた
    兄妹ならまた違うのかな?

    確かに男の子は育ててみないと解らない可愛さだよね。男の子ほんと可愛い。

    • 0
    • No.
    • 500
    • お楽しみ給食

    • 16/05/30 13:02:01

    >>499
    母親ってのは男の子が可愛くて盲目なんだよ。

    うちの旦那はどう見ても優しくない。
    義母に対しても全然何もしてあげなくて、私の方が実母にも義母にもよっぽど優しいけど、義母は「男の子は本当に優しい」って言ってるわ…

    あと、母の兄弟が四姉妹プラス弟なんだけど、普段金銭的な援助も含めて祖母に色々してあげてるのは四姉妹。
    弟は再婚した嫁のご機嫌とりに忙しくてほぼ何もしない。
    でもごく稀に何か少しでもすると、普段してくれない分祖母は大感動するみたいで、息子の事優しい優しいってベタ褒めしてるよ。

    • 0
    • 16/05/30 07:44:49

    >>498優しいよね。よくお客さんが「男の子はいくつになっても優しいよ」って言ってるけど、うちの旦那見てたらそう思う。

    • 0
    • 16/05/30 07:40:25

    男の子優しいよね。

    上の子が男の子で2年生なんだけど、友達同士で遊ぶとき2歳の妹のことちゃんと気を使ってくれるもん。

    親が見てるからとかそういうのじゃなくてその子達の素の優しさが見えると和む。

    • 0
    • No.
    • 497
    • コッペパン

    • 16/05/30 07:26:29

    うちも念願の男の子だったけど本当可愛い(*^^*)産み分けしてよかった

    • 0
    • 16/05/30 07:09:22

    >>495
    どちらかを下げなきゃ別にどちらを書いても良いと思うけど

    • 0
    • No.
    • 495
    • コッペパン

    • 16/05/30 07:06:03

    >>493
    女の子生まれてよかったはトピズレだね。

    • 0
    • No.
    • 494
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/30 07:03:08

    女の子しかいなかったから男の子はどんな感じ?って思ってたけど、妹が男の子を生んだ。
    何度か面倒見に行ってるけど可愛いね。

    どっちも可愛いよ。

    • 0
    • 16/05/30 07:02:25

    >>492
    それが好きで出来ることなんだから苦じゃないでしょうよ
    なんで女の子産まれてよかったコメントには茶々いれるの?

    • 0
    • No.
    • 492
    • コッペパン

    • 16/05/30 06:59:12

    >>486
    金かかりそー

    • 0
    • No.
    • 491
    • お楽しみ給食

    • 16/05/30 06:49:45

    >>490よかったね。
    女の子ほしい

    男の子はいたらいたでいいかな

    って感じだよね

    • 0
    • 16/05/30 06:46:46

    >>488
    二人目にして念願の女の子
    可愛くて仕方ないよ
    息子がもう大きいからってのもあるけど娘が可愛すぎてつい服とか買いすぎてしまう
    二人目も男の子だったら絶対周りの女の子いるママに嫉妬してたと思う

    • 0
    • No.
    • 489
    • ポテトサラダ

    • 16/05/30 06:45:17

    >>482
    あなた幸せじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 488
    • バニラヨーグルト

    • 16/05/30 06:35:05

    女の子がほしいママさんはやっぱり可愛いんですか??
    私も女の子欲しかったけど、実際は男の子二人でうみおわりで、二人とも旦那似で可愛いから良かったけど、私似の女の子だったらやっぱり嫌だったかなーと。旦那似の女の子なら嬉しいんだけど。
    自分に似た女の子がいるってどんな感じなんだろ。我が子だから可愛いのは当たり前だろうけど。

    • 0
    • 16/05/30 06:04:53

    >>482いつも群れてなきゃ行動できないの?笑

    • 0
    • No.
    • 486
    • わかめご飯

    • 16/05/30 00:14:50

    >>485
    うちも同じ!
    恋バナしたり、ショッピングしたり、美容院一緒にいったりするの夢だったから叶って嬉しい!

    男の子一人でもいたら、出来ないもんね。人それぞれ、やりたい事って違うよね!

    • 0
    • No.
    • 485
    • わかめご飯

    • 16/05/30 00:10:34

    私はおしゃべりが好きなので女の子産んで良かったよ。中高生の娘2人と色々恋バナ聞いたり私の思い出話したり流行りの話や学校の出来事。毎日賑やかで楽しい。そういうの嫌だって人が女の子は面倒くさいのかな?

    • 0
    • No.
    • 484
    • ミネストローネ

    • 16/05/30 00:04:10

    >>482
    意味不明な文章ばかりで気持ち悪い。
    あんたの味方いるの?w
    さっさと病院行きなw

    • 0
    • No.
    • 483
    • お楽しみ給食

    • 16/05/29 23:57:52

    そう思われても構わないんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 482
    • わかめご飯

    • 16/05/29 23:48:05

    ここで慰めあってんだかなんだか知らないけど、ネットにしか仲良しいないの?w

    男の子の母っていつも一人で行動してるよね。余裕がないからかな?そうはなりたくないな。

    • 0
    • No.
    • 481
    • きなこパン

    • 16/05/29 23:41:44

    >>477
    哀れな人。。。他にやることないの?

    • 0
    • 16/05/29 23:37:28

    選べるなら姉妹がよかった

    • 0
    • No.
    • 479
    • ミネストローネ

    • 16/05/29 23:32:25

    >>477
    バカな発言、恥ずかしくないの?

    • 0
    • No.
    • 478
    • 味噌ラーメン

    • 16/05/29 23:29:54

    まだ赤ちゃんなんだよね?
    末っ子で男の子だと本当いくつになっても超可愛いよ、ヤバイ。

    • 0
    • No.
    • 477
    • わかめご飯

    • 16/05/29 23:27:46

    男の子ママ=ママスタでしか優越感に浸れない可哀想な人達w

    • 0
    • 16/05/29 23:15:16

    >>463
    今あがってたから、たまたま開けたわ。言っとくけど今日来てないからね。w 寄ってたかって言い掛かりばかりしてて楽しい?人生よっぽど楽しい事がないのね。w

    • 0
    • No.
    • 475
    • ミルクレープ

    • 16/05/29 23:11:58

    >>470
    私は息子らよりやんちゃな女の子見て
    引いたわーッ!!
    女の子なのに…残念だなって。

    • 0
    • 16/05/29 21:51:53

    >>470大変だけどそこが可愛かったりするんだよね
    息子産まれてから息子と旦那が馬鹿やってるのを見てるのがすごく楽しい
    娘はもう中学生でおバカな事しないし冷めてるけど男の子っていくつになってもおバカで可愛い

    • 0
    • No.
    • 473
    • ポテトサラダ

    • 16/05/29 21:45:06

    どっちが可愛いかどっちが育てやすいかなんてどうでもいい。
    私は男の子は必要だったけど、女の子は必要な理由がなかった。
    女の子も産まれたから大切に育てているけど、女の子上げの考えが理解出来ない。何のために女の子が必要なんだろ。

    • 0
    • 16/05/29 20:37:55

    >>470
    それは女目線だから当然。男親はまた見方が違う。

    • 0
    • 16/05/29 18:47:11

    職場の50代先輩が女の子より男の子のが大きくなっても優しいわよーって言ってたよ。よかったね、主ちゃん!

    • 0
    • 16/05/29 18:42:43

    てか、やんちゃな男の子見ると、嫌って思う。大変って思う。可愛い一面もあるんだろうけど

    • 0
    • 16/05/29 18:41:38

    男女産んで改めて女の子の可愛さを知ったよ

    • 0
    • 16/05/29 18:40:55

    >>446
    逆も然り。

    • 0
    • 16/05/29 18:39:16

    >>432それって女の子ママだけなの?
    逆な人もいるでしょ。答えなんか出てないけど

    • 0
    • No.
    • 466
    • むぎごはん

    • 16/05/29 18:36:41

    >>462
    (笑)

    • 0
    • 16/05/29 18:36:17

    男の子いるけど生まれて育ててみて可愛さやら面白さに気付いたわ。
    初めての子は女の子がいいって思ってたけど、それは周りから女の子のが育てやすいよって聞いてたから。けど第一子、男の子育ててるけど大変さなんて比べられないからこれが私の当たり前。周りの人が言うほど大変だと思わないし、それ以上に息子の成長や言動が可愛いすぎるし面白い。私自身は姉妹だから実母も男の子って楽しいね~って言ってるよ。だから男の子育てられて幸せだな!2人目も男の子希望だよ!

    • 0
    • No.
    • 464
    • 冷凍ミカン

    • 16/05/29 18:10:07

    >>462
    女の子ママは嘘がつけない??えっ?本気で言ってるの?

    • 0
    • 16/05/29 16:22:21

    >>446
    浅はかな人間
    牛乳=わかめご飯

    • 0
    • No.
    • 462
    • ポテトサラダ

    • 16/05/29 13:36:47

    >>461わかる。女の子ママはうそがつけないけど満足だから可愛いと言える。ガツガツ男の子欲しがらないだけよ

    • 0
    • No.
    • 461
    • マカロニグラタン

    • 16/05/29 13:26:59

    >>432
    自分の周りは
    男の子ママが女の子欲しかったーって愚痴るけど女の子ママは男の子だって可愛いじゃんって感じだよ。
    男の子ママに面と向かってうちは女の子で良かったーなんて人見たことない。

    • 0
    • No.
    • 460
    • 五目スープ

    • 16/05/29 13:20:28

    うち男3人だけど、女の子いたら可愛いだろうな~と思う。だけどもう男の子育児に慣れたからか、私には女の子は育てられないと思う(^^;;

    • 0
    • 16/05/29 12:10:55

    私も女の子希望だったけど、男の子生まれてメチャクチャ可愛い。

    今、中学生と低学年だけど素直だし優しいし本当に癒される。

    • 0
    • 16/05/29 12:06:31

    男の子可愛いよね

    • 0
    • 16/05/29 12:04:02

    >>453
    本当性格悪いよね。自分でも気づいてないところが怖いよね。

    • 0
1件~50件 (全 506件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ