急上昇
牛乳
山形県米沢市で去年5月、生後16日の女の子が両親からごみ箱に閉じ込められて死亡した事件で、傷害致死の罪に問われた父親の初公判が、山形地方裁判所で開かれ、検察側は、ごみ箱に入れたのは妻からの提案だったことを明らかにした。
傷害致死の罪に問われているのは、米沢市に住む24歳の無職の男。
起訴状などによると、被告は去年5月、米沢市内の自宅で
17歳の妻とともに生後16日の長女をプラスチック製のごみ箱に入れ、その上から別のごみ箱をかぶせて閉じ込め、窒息死させたとされている。
初公判で、被告は
「間違いない」と述べ、起訴内容を認めた。
裁判員裁判で、集中的に審理され、判決は今月31日に言い渡される。
(5/25 山形放送)
《古トピ》
乳児窒息死
ゴミ箱に押し込められ、乳児窒息死…
両親を逮捕。
山形県霎米沢署は29日、生後16日の長女を窒息死させたとして、同県米沢市の無職男(23) と、妻の少女(1 7)を傷害致死容疑で逮捕した。
発表によると、2人は今年5月7日午後10時~同11時半頃、当時住んでいた同市内の自宅1階の寝室で、長女をゴミ箱(直径20センチ、高さ20センチ)に押し込め、別のゴミ箱をかぶせて閉じこめ、窒息死させた疑い。
男が「子供が息をしていない」と119番し、長女は市内の病院に搬送されたが死亡が確認された。
調べに対し、2人は
「子供の声がうるさかったから入れたが、死ぬとは思わなかったと供述してるという。(15/11/29)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません