藤原紀香、辻希美、山田優…水素水を絶賛する芸能人に漂う「ペニオクの匂い」

  • ニュース全般
  • 黒パン
  • 16/05/25 17:59:18

女優・藤原紀香の水素水への傾倒ぶりに大きな注目が集まっている。これまで藤原は、水素水が健康に良いとブログやテレビ番組などで、たびたび取り上げていたという「紀香は以前からブログなどで、何度も
『水素水』を取り上げており、そのハマりっぷりが普通ではないと話題になっています。例えば『水素水で洗った生野菜でサラダを作って弁当に詰めた』とブログで綴ったり、『水素はこれから人間を救っていく』とテレビ番組で語るなど、その過剰な発言が目立っています」(芸能記者)

ここ数年、美容や健康に効果があるとして話題となり、最近はスーパーなどでも見かけるようになってきた水素水。
しかし、一部専門家からは「中身は水道水と変わらないニセ科学である」との指摘が、ニュースを通じて伝えられるなど、その効果には疑問視する声も多い。
そのため、ネットでは“水素水=インチキ”というイメージが拡散されており、藤原以外に水素水を愛用する芸能人が、嘲笑される事態になっているという。
「紀香以外にも多くの芸能人がブログなどで水素水の良さをアピールしており、その様子がネットユーザーから注目を集めています。 例えば、タレントの辻希美は肌や髪の調子が良くなると、水素水を子供に飲ませている写真をブログにアップし、女優の紗栄子はウォーキングや水素水のおかげで体重が戻ったと報告しています。
ほかにもモデルの山田優や押切もえ、歌手のMay.Jなど、様々な芸能人が水素水の素晴らしさをアピールしていることで、一部のネットユーザーからは『新興宗教にハマっている人と重なる』『異様にオススメする芸能人はペニオクと同じ匂いがする』と不信感を抱かれているようです」(前出・芸能記者)
国民生活センターは今年3月、「水素水」生成装置の活性酸素の抑制機能に関して、必ずしも体内の活性酸素の量を減らすという健康面への効果を示すものではないと注意を促した。
そんな様々な疑惑が飛び交う中、今後も芸能人たちの水素ブームは続いていくのだろうか。
2016.05.25 09:58 アサジョ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/25 23:04:41

    >>27 お金っていうか困ってないのにマイナスなことしてる意味がわからなかっただけだよ。

    • 0
    • 30
    • 五目スープ
    • 16/05/25 23:01:27

    山田優のインスタはほぼステマ。

    • 0
    • 16/05/25 21:40:49

    >>28
    同感。スーパーであるじゃん。アルカリイオン水をタダでもらえたり100円で買えたり。
    それと同じなんだから、それを貰えばいいのにね。

    • 0
    • 16/05/25 19:32:49

    アルカリイオン水のブームが終わったので名前変えてでてきただだけなのに。ステマな芸能人はもうかるからって理由だろうからまだしも信じちゃって金出して飲んでる一般人の方が哀れ。

    • 0
    • 16/05/25 19:07:02

    >>24
    そうでしょ。
    ママスタ民ってお金でしか考えられない人が多いよね…

    • 0
    • 26
    • ポテトサラダ
    • 16/05/25 19:06:25

    ママスタでも水素水のトピ立ってて見たけど、肌の調子がいいとか書いてあった。

    • 0
    • 16/05/25 19:04:13

    私、一年くらい前、水素水のカートリッジとタンブラー買おうとしたけど、4万くらいかな。やめたー。水素って難しくてす、蓋を開けてぐ逃げちゃうし、インチキくさいからやめた

    • 0
    • 16/05/25 18:59:06

    >>17 芸能人ってそうなのかな。

    • 0
    • 16/05/25 18:57:32

    >>15 笑っちゃった。

    • 0
    • 22
    • きなこパン
    • 16/05/25 18:50:46

    >>19
    どっかのメーカーが送ってくれるんじゃない?

    • 0
    • 21
    • むぎごはん
    • 16/05/25 18:49:42

    >>14
    辻さんは大阪の義母が送ってきたとかで一度
    ブログに載せていた気がする。
    多分、辻さん本人も忘れてんじゃない?

    • 0
    • 16/05/25 18:47:38

    >>11
    だからさ水素水はイオン水。同じなんだから判らんでしょうよw

    • 0
    • 16/05/25 18:46:37

    芸能人ってやっぱり稼いでいるんだ。
    水素水で野菜洗えないもったいなくて。
    飲む専用だよ。

    • 0
    • 16/05/25 18:46:05

    紗栄子や山田優や押切もえだと、バカで意識高いんだなって思うけど、紀香がやると他の人達より宗教臭くなるね。
    なんか韓国人の風水占い師みたいなのにハマってたし、赤旗にも出てたし、この人がやると一番胡散臭くなる。

    • 0
    • 16/05/25 18:42:42

    >>12
    お金の問題じゃないんじゃない?注目されたいんじゃないかな。忘れ去られたくないんだよ。

    • 0
    • 16
    • パインパン
    • 16/05/25 18:39:41

    >>9
    そうなんだ?旦那の実家何年も口にする水ほぼすべて電解アルカリイオン水だけど、痩せてないし、肌艶も髪も普通以下だわ(笑)
    私が記憶してるだけで、10年は愛用してるから、この人達より遥かにヘビーユーザーだし(笑)

    • 0
    • 16/05/25 18:25:43

    >>12
    顎が主張して黙って家にいられないんじゃない?
    松居一代みたいに

    • 0
    • 16/05/25 18:21:28

    紀香のは知ってたけど、辻ちゃんとか他の芸能人もなんだ?胡散臭いね。

    • 0
    • 13
    • わかめご飯
    • 16/05/25 18:20:19

    ペニオクみたいなことしてる奴ら、みーんな干されろ

    • 0
    • 16/05/25 18:18:18

    なんで山田優って旦那さん稼ぎいいのにそんなのするんだろう。

    • 0
    • 16/05/25 18:16:19

    この女達に
    中身をイオン水と入れ替えたヤツをやっても解らないだろうね
    (´・ω・`)

    • 0
    • 16/05/25 18:16:18

    芸能人は都合のいい広告塔になるから、誘惑多いのよね~
    影響が大きいから気をつけないと

    • 0
    • 16/05/25 18:05:15

    >>1
    そうだよ。電解アルカリイオン水。水素が含まれているから水素水として新しく売り出しているけど、ずっと前からありましたからねw

    • 0
    • 8
    • フルーツポンチ
    • 16/05/25 18:03:49

    >>3
    ミネラルウォーターは飲んでもミネラルは吸収されず排出されるだけなので意味が無いです。

    • 0
    • 16/05/25 18:02:58

    ただの新しいもの好き

    • 0
    • 16/05/25 18:02:55

    なんか水にまつわる詐欺とか多い気がするし
    胡散臭い。

    • 0
    • 5
    • フルーツポンチ
    • 16/05/25 18:02:13

    >>2
    こっちニューストピだから。また意味が違うでしょ?

    • 0
    • 4
    • メンチカツ
    • 16/05/25 18:02:10

    水素水は、体内に入ったらただの水になるから効果は無いんだよね。

    • 0
    • 3
    • 肉じゃが
    • 16/05/25 18:01:34

    私も暫く試したけどよくわからないからミネラルウォーターに戻したよ。

    • 0
    • 2
    • ポテトサラダ
    • 16/05/25 18:00:50

    科学的に水素水に効果は無いって立証されたってトピあったよ

    • 0
    • 1
    • シチュー
    • 16/05/25 18:00:36

    水素水ってアルカリイオン水って事だよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ