家計診断お願いします へのコメント(No.23

  • No.18 主です!

    kq5ghg/Awn

    16/05/25 02:07:43

    >>16だいぶ身にしみました。ありがとうございます。習い事うちの2万円は上の子たちのスポーツの金額です。週の半分、土日はほぼ練習に行っているようなものです。
    残りの6千円で習字を上の子二人、8千円で幼稚園のスイミング週二回行っています。
    上の子はどっちも辞めたくないと頑なです。私が安易にやらせたのが悪いんですが。
    やはり下の子のスイミングを辞めさすのが妥当だと思いますか?

  • No.23 ミートソース

    WHSRmfPo2U

    16/05/25 02:18:19

    >>18
    やる気になってるのに辞めさせるのは可哀想だね。下の子のスイミングは短期講習みたいな感じなものに切り替えたり、週一のコースに変えたりするだけでも節約は出来るんじゃないかな。

    習い事はやる気のある子にはきちんとさせてあげて、どっちでもいいって感じの子には1回きちんと話し合って本当にやりたい事に絞ってみては?
    親は平等にって考えてしまうけど、習い事に関する受け止め方って兄弟でも全く違うと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。