ナス食べたいけど、コイツも栄養ないからなー

  • 料理・家事
  • 牛乳
  • 16/05/23 12:56:46

この前、地鶏居酒屋でナスの揚げ浸し冷やしたの食べたけど、おいしかったなー。
コイツ栄養ないくせに、わざわざ揚げないとおいしくならないの。ナスの天婦羅もおいしすぎ!
超めんどくせー奴だぜw
きゅうりはひと夏に1回は食べるけど、なすは食べなくても我慢できるわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • フルーツポンチ
    • 16/05/26 13:17:26

    茄子を薄切りしてレンチンして、ゴマ油とポン酢かけて食べたとこ。
    クックパッドに掲載されていたのだけど、美味しいよ。

    • 0
    • 44
    • メンチカツ
    • 16/05/26 13:15:42

    >>41
    私は食わず嫌いだったなー。

    小6の時にお店で米なすの田楽を他の料理と間違えて食べたんだけど、めっちゃ美味しくてナスに目覚めたwww

    それからはナス大好き!

    • 0
    • 16/05/26 12:59:39

    >>42
    美味くて、です。

    • 0
    • 16/05/26 12:58:59

    栄養ないくせに油すごい吸収するんだよね~体に悪そうだけど上手くてたまらない。

    • 0
    • 16/05/26 12:47:09

    茄子大好き~何で子供は嫌いなんだろう?

    • 0
    • 40
    • 味噌ラーメン
    • 16/05/25 15:56:53

    茄子は皮に栄養あるんだよー。
    だから剥いて食べるのはあまりよくない。

    • 0
    • 39
    • ぶどうパン
    • 16/05/25 09:23:09

    >>31
    あ、そうなんだ!いい事聞いた

    • 0
    • 16/05/25 09:22:09

    茄子美味しいよねー!旦那も子どもも嫌いだから、実家行った時にめっちゃ食べる!
    ナスの揚げ浸し食べたくなってきたー!

    • 0
    • 37
    • パインパン
    • 16/05/25 09:22:01

    ナスは油と相性がいいんだよー

    • 0
    • 36
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/25 09:20:40

    さっき市場から買ってきたわよ
    焼いて醤油で食べるのが一番好き

    • 0
    • 16/05/25 09:20:24

    茄子って栄養無いの??
    あると思ってた!

    • 0
    • 16/05/25 09:19:18

    米ナスって昨年初めて食べたけど、あれ美味しいねー。
    植えてみようかな。

    • 0
    • 33
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/25 09:17:11

    料理オンチの私によって茄子は油まみれになる。

    • 0
    • 16/05/25 09:16:01

    ナスニンという立派な栄養素がございます。

    • 0
    • 16/05/25 09:12:49

    一番抗癌作用あるのに
    馬鹿にすんな!!
    茄子様に失礼だぞ

    • 0
    • 16/05/25 09:06:16

    輪切りにしてフライパンで焼く
    醤油と七味パラリと

    • 0
    • 16/05/24 20:55:50

    なす食べたら舌がザラザラするんだよなぁ

    • 0
    • 16/05/24 20:55:02

    免疫力つけるらしいじゃん!
    あと眼精疲労にもいいし。

    • 0
    • 16/05/24 20:54:18

    ぬか漬けには、やっぱあいつが一番だよな。

    • 0
    • 26
    • 五目スープ
    • 16/05/24 20:51:07

    今日ナス買ってきた~♪
    ピーマンやカボチャと素揚げして、めんつゆに浸して冷えたの食べるのが好き

    • 0
    • 16/05/24 07:29:19

    輪切りにして塩ふってから、洗って水気を絞ってしょうゆかけて食べたらうまいよ。
    焼いたり揚げたりしないからおすすめ

    • 0
    • 16/05/24 07:26:24

    味噌汁うめーど

    • 0
    • 16/05/24 07:23:43

    栄養ないなんてはじめて聞いた!

    • 0
    • 16/05/24 07:19:53

    揚げなくてもベーコンと炒めてパスタにすれば、おいし!!

    • 0
    • 16/05/24 07:18:30

    油と相性いいよね~!
    ただ焼くだけなのに油めちゃ吸うよね
    面倒なやつだね笑

    • 0
    • 20
    • ミートソース
    • 16/05/23 14:18:18

    娘が保育園の個人マークシールがナスなんだけど、嫌すぎて泣いてたからナスの良さ教えとくわ~!

    • 0
    • 16/05/23 14:14:25

    あいつの上に、ピーマン、ケチャップ、チーズ、ベーコンのせて、ピザ風にコジャレさせると、また調子にのってうまいんだよなー。

    • 0
    • 16/05/23 14:09:47

    >>15 リカコがそう言うなら食べる!…とはならないねー!

    • 0
    • 17
    • 五目スープ
    • 16/05/23 14:08:57

    あいつ味噌汁でも焼いても揚げても煮浸しでも漬け物でも何でもいけるしこれから美味しい季節だからいいよね!

    • 0
    • 16
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/23 14:06:24

    >>12
    アイツのトゲ(ヘタ)に何度傷つけられた事か…泣

    でもアイツと豚肉の味噌炒めサイコーなんだよなぁ。

    • 0
    • 15
    • ミートソース
    • 16/05/23 14:01:45

    茄子の紫はポリフェノール豊富で美肌効果あるからRICACOは毎日食べてる
    みたいな事テレビでやってたよ

    • 0
    • 16/05/23 13:44:18

    美味しいよねーアイツ。夏は大活躍してくれてるよね。

    • 0
    • 16/05/23 13:28:57

    茄子も私のオナ道具

    • 0
    • 12
    • 五目スープ
    • 16/05/23 13:27:49

    あいつトゲがいてーんだよな。

    • 0
    • 16/05/23 13:23:51

    そうそう。手間だけど美味だけど安いけど、子供に不人気過ぎて、かれこれ数カ月食べてないぜ。

    • 0
    • 10
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/23 13:21:03

    ヘタの天パみたいな形といい紫のボディーときて下膨れなフォルムもイカしてるよな!

    • 0
    • 9
    • カレーライス
    • 16/05/23 13:17:21

    アイツの油吸収率ハンパないよ!
    だから、最近は丸ごとピーラーで剥いて、ラップに包んでレンチンして、冷やしてポン酢かけて食べてやってる。

    • 0
    • 16/05/23 13:09:21

    好きー
    よくわかんないけど、コレステロール抑制したり、活性酸素は多いみたいよ。
    好きだから家庭菜園で育ててるよ!もぎたての新鮮なのは生で味噌付けて食べると最高!

    • 0
    • 7
    • 脱脂粉乳
    • 16/05/23 13:07:49

    茄子はコレステロール下げるんだよ

    • 0
    • 6
    • メンチカツ
    • 16/05/23 13:06:52

    焼いとけ
    ナスのミネラルなめんな

    • 0
    • 16/05/23 13:03:28

    ナスの天ぷらとか油食ってるようなもんだわ。

    • 0
    • 16/05/23 13:02:00

    あいつは油、吸いまくりだからカロリーもねぇ…
    でも美味しいから食べるわよ

    • 0
    • 3
    • 黒糖パン
    • 16/05/23 13:00:33

    キュウリよりはマシじゃない?

    • 0
    • 16/05/23 13:00:30

    炒め過ぎたり煮過ぎるとすぐ崩れて気持ち悪くなる...

    • 0
    • 1
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/23 12:57:51

    しかも油好きだからものすごーく油吸ってるんだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ