あじさい

  • 料理・家事
  • 牛乳
  • kSbK4toMt2
  • 16/05/23 07:42:41

先日、たまたま通った花屋さんで素敵な鉢植えのあじさいを見つけました。私はあんまり花とかは興味ないのですが、急にほしくなって。
うち賃貸だし、花が散ったら来年まで冬もお世話しなきゃいけないし……と思い買いませんでした。でも、夢の中まで出てきてしまって(笑)
値段は3千円か5千円だったと思います。
お世話は大変ですか?みなさんなら買いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 牛乳
    • PjvZZ8au+6
    • 16/05/23 14:29:29

    主さん、すみません!主さんではないですが私も賃貸で、紫陽花欲しいと思ってました!紫陽花を部屋に置いたらダメですか?虫とか出ますか?

    • 0
    • 3
    • 牛乳
    • kSbK4toMt2
    • 16/05/23 08:11:28

    そうなんだ!
    お二人ともありがとう。まだ売ってるかな
    今日、ちょっと見に行ってくるね。

    • 0
    • 2
    • 鮭フライ
    • YJRoFSK3sX
    • 16/05/23 07:48:37

    冬は葉を落として休眠するから、春に新芽を出すまでほとんど世話いらずだよ。

    • 0
    • 1
    • 牛乳
    • 5L4XHnOM4c
    • 16/05/23 07:48:14

    住んでる地域と品種によって違いはあるけど基本的にやる事は、鉢を一回り大きくするだけで後は冬でも外に出しっぱなしで大丈夫だよ。

    あじさい丈夫だから。そこまで素敵な鉢植えだったら買う!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ