鼻水の吸引

匿名

ドライカレー

16/05/20 22:28:36

1歳3ヶ月の男の子がいます。
ここ2ヶ月鼻水と咳が続き熱が出るというパターンを毎週くりかえし、両耳ともに滲出性中耳炎になってしまいました。今は鼻水の薬を飲んで様子を見ています
鼻水をよく吸ってあげるように!と言われ、薬局で売っている口で吸うものを使っていますが、嫌がってとても大変です。吸っても嫌がって泣いて余計鼻水がダラダラ…。それでむせて余計咳で辛そうです。私も『この鼻水と咳からまた熱を出すのでは?!』と心配でたまりません。
とりあえず電動の吸引器を買ってみようと思います。
中耳炎のお子さんをお持ちのママさん、どの様に対応していたか、中耳炎の治療の経験談などあれば教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 酢豚

    16/05/21 06:42:31

    >>1
    お風呂上がりですね。参考にします!

  • No.11 酢豚

    16/05/21 06:45:25

    >>2
    保育園の帰りに毎日耳鼻科に行ければいいのですが、行ける病院に来なくていい!と言われてしまい、転院したところなのです(>_<)

  • No.12 酢豚

    16/05/21 06:47:23

    >>3
    いいえ、電動の吸引器のことも気になっていたので教えてもらえてよかったです!使ってみます^_^

  • No.13 酢豚

    16/05/21 06:51:00

    >>4
    まだ1歳過ぎなので、そこまでは理解出来なさそうですが、『これをすると楽になるよ!お熱も出なくなるよ!』と言いながらやってます。
    やり方もコツがあるのですね!届いたら楽しみです!

  • No.14 酢豚

    16/05/21 06:52:45

    >>5
    やっぱりくりかえすのですね…
    電動の吸引器を買って、今までよりは吸えると思うので様子を見ます!

  • 広告
  • No.15 酢豚

    16/05/21 06:54:17

    >>6
    気持ちいいくらい吸えるのですね。
    届いたらすぐ使ってみます!

  • No.16 酢豚

    16/05/21 06:57:44

    >>7
    まだ1歳過ぎなのでベッドで押さえながら吸ってます。もう嫌がって泣くので近所で虐待と思われないか心配なくらいです(>_<)
    先ほど食卓のベビーチェアに座らせてやってみました。嫌がりますが、座らせた方が逃げないのでやりやすかったです。

  • No.17 酢豚

    16/05/21 07:01:53

    >>8
    病院でもそのくらいになると落ち着くと言われましたが、鼻水もかめない1歳だとそこまでが長く感じてしまいます(>_<)
    よくなるように頑張ります!

  • No.18 酢豚

    16/05/21 07:03:58

    >>9
    自分でやれるようになるといいですね!
    週明けには届くので、早速使ってみます!!
    やはり4歳くらいまでは頻繁になりそうですね。

  • No.19 酢豚

    16/05/21 07:10:58

    ありがとうございましたm(_ _)m
    夜となりで寝ている子どもが苦しそうで、鼻水吸っても嫌がって、『明日(今日)は耳鼻科も小児科もやってないし…週明けまでどうにか熱を出さないようにさせないと…。あ~週明けたらまた保育園。また熱で休むか、呼び出しがあるのでは?』と夜中考えて気が滅入ってました(>_<)
    皆さんのお話しを聞けて、少し楽になりました。

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。