自転車の男児(8)車にはねられ意識不明…頭を強打 道路を横断中/入間 埼玉

  • ニュース全般
  • 豆乳
  • 16/05/19 06:13:26

埼玉新聞 5月18日 22時57分配信

 18日午後4時40分ごろ、埼玉県入間市野田の国道299号で、自転車で道路を横断していた入間市の小学3年の男児(8)が軽乗用車にはねられた。

男児は頭などを強く打ち、病院に搬送されたが、意識不明の重体。

 狭山署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、軽乗用車の飯能市中藤上郷、無職中尾智咲容疑者(24)を現行犯逮捕した。

 同署によると、現場は信号機と横断歩道のない交差点。

北側の私道から男児が自転車に乗って、片側1車線の国道を渡ろうとしたところ、狭山市方面から飯能市方面に直進していた軽乗用車にはねられたという。

近くにいた女性が
「小学1、2年生ぐらいの子どもが倒れている。出血もあるようだ」と110番した。

中尾容疑者は「右側から来た自転車の子どもをはねたのは間違いない」と供述しているという。

同署で原因を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 春雨サラダ
    • 16/07/22 12:14:40

    >>29良かったねー。日常生活出来るようになれば良いけど。

    • 0
    • 31
    • むぎごはん
    • 16/07/22 12:07:10

    >>29
    凄い!良かった(T∀T)

    • 0
    • 30
    • ドライカレー
    • 16/07/22 11:56:45

    >>29やったぁ!!

    • 0
    • 29
    • わかめご飯
    • 16/07/22 11:51:04

    意識戻ってリハビリしてるって学校だよりにのってた。
    よかった。

    • 0
    • 16/06/08 00:11:44

    >>22
    本当そう思う

    • 0
    • 16/06/08 00:07:54

    地元子持ちなのでヒトゴトとは思えません。
    ニュース映像を見た限り交差点とは呼べない場所です。容疑者の若い女性が手錠を掛けられ現場検証しているのも見かけたのでどちらとも
    心苦しく思います。
    今、お母さんは赤ちゃんを抱えとても辛く過ごしておられると思います。相手方も突拍子のない事で辛く過ごしておられると思います。お子さんの無事を祈ります。

    • 0
    • 26
    • きなこパン
    • 16/05/21 17:26:56

    こういうの見ると明日は我が身って思うわ。
    自転車に責任ありだよ。

    • 0
    • 25
    • お楽しみ給食
    • 16/05/21 17:25:43

    どうなったの?

    • 0
    • 24
    • ぶどうパン
    • 16/05/20 12:42:38

    意識戻ってないの?

    • 0
    • 23
    • ミネストローネ
    • 16/05/20 00:33:45

    先月も加須で自転車乗ってた小3男児がトラックにはねられた死亡事故あったよね

    • 0
    • 16/05/20 00:05:58

    こういうので逮捕って納得できないわ-。街路樹の切れ目から自転車でいきなり飛び出すとか自殺扱いでいいわ。

    • 0
    • 16/05/19 23:54:32

    ニュースやらないね

    • 0
    • 20
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/19 21:07:30

    続報ないの?

    • 0
    • 19
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/19 18:49:55

    >>17
    逮捕って書いてるけど。

    • 0
    • 16/05/19 17:18:07

    ちゃんと信号や横断歩道のある所渡らないとね。

    自転車が悪いんでしょ。
    運転手可哀想。

    • 0
    • 17
    • ドライカレー
    • 16/05/19 17:14:03

    運転手逮捕されないの?

    • 0
    • 16
    • きなこパン
    • 16/05/19 12:37:11

    うちの近所の小学生男子も平気で道路渡る、自転車でね
    この前車すれすれに渡って車急ブレーキ
    ほんと、どこに目ついてんだって感じ

    • 0
    • 15
    • グリンピースごはん
    • 16/05/19 12:26:52

    子供の飛び出し危ない。

    • 0
    • 14
    • ドライカレー
    • 16/05/19 08:48:37

    落ち着き無さそうな子だね

    • 0
    • 13
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/19 08:43:08

    男の子、飛び出してひかれたの?

    • 0
    • 12
    • むぎごはん
    • 16/05/19 07:58:34

    ヤフーニュースで見たら、容疑者のコメントに子どもが飛び出してきたってあったから…
    三年男子でしょ

    • 0
    • 16/05/19 07:56:42

    >>5
    信号機と横断歩道のあるところをわたればよかったね。

    • 0
    • 16/05/19 07:47:38

    >>7
    で?って。

    • 0
    • 9
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/19 07:47:07

    配達の仕事してるんだけど、小学生の特に男の子は右左確認しないで自転車で渡ってくるし飛び出してくるから怖い。

    • 0
    • 8
    • 三角牛乳
    • 16/05/19 07:40:48

    >>1うちも小3女児。今年からうさぎ小屋の当番が始まって、みんなで自転車で行くって。私は自転車持ってないし下の子いるし付いて行けなくて、心配だったけど送り出したよ。学校では3年生から1人で自転車OK。友達のお母さんと、こうやって成長していくんだよねって話してた。何でも自分の側に置いておけば安心だけど、子供にも子供の世界があるからね。それに高校生になったってひかれて亡くなる子はいるよ。

    • 0
    • 7
    • シチュー
    • 16/05/19 07:17:09

    >>5
    で?

    • 0
    • 16/05/19 07:13:43

    >>1
    いつからならOKなの?

    • 0
    • 16/05/19 07:13:13

    >>4
    信号機と横断歩道のない交差点って書いてるよ

    • 0
    • 4
    • 味噌ラーメン
    • 16/05/19 07:02:40

    横断歩道に渡らないと。

    • 0
    • 3
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/19 07:01:30

    事故多いね

    • 0
    • 2
    • 麻婆豆腐
    • 16/05/19 06:50:16

    わき見運転?

    • 0
    • 1
    • 五目スープ
    • 16/05/19 06:24:44

    うちも小3男。
    自転車乗る時はヘルメット付けてるけどこういう状況の時ほんとに頭を守ってくれるのかな…

    意識戻って欲しいな。
    自転車怖いから自分と一緒の時しか乗らせない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ