東武東上線が脱線 けが人なし

  • ニュース全般
  • 牛乳
  • 16/05/18 17:01:29

18日午後0時16分ごろ、東京都板橋区の東武東上線の中板橋―大山駅間で、成増発池袋行き上り普通電車(10両編成)が脱線した。東武鉄道が詳しい原因を調べている。同社によると、乗客にけが人はいないという。
電車は6両目の後方が右側に脱線し、急停車した。この事故の影響で、同線は午後1時15分現在、池袋―和光市駅間で運転を見合わせている。

現場近くの金融機関で働く女性職員は「ドン、という大きな音と地震のような揺れを感じた」と話した。脱線した列車から土煙のようなものが上がり、踏切内に踏切の板の一部や敷石が散乱していたという。

(朝日新聞デジタル)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/18 22:34:57

    お怪我された方がいなくて良かった。
    成増駅で電車二台ずっとホームに止まってたから
    営団成増駅まで歩きメトロに乗り目的地まで行きました。

    • 0
    • 16/05/18 19:02:51

    フジテレビが海外の事故の写真を間違えて東上線の事故放送に使ったみたいね。

    • 0
    • 8
    • 揚げパン
    • 16/05/18 18:03:15

    今日ちょうど病院から帰えるために
    中板橋駅に行ったらちょうど事故後で混雑してた

    • 0
    • 16/05/18 17:59:36

    今日仕事休みで良かったよー
    東上線て逃げ道ないから困るのよね。

    • 0
    • 16/05/18 17:58:36

    東上線はホントにトラブル多いね。
    人身事故、車両故障なんてしょっちゅう

    • 0
    • 16/05/18 17:53:31

    和光からは動いてるから副都心線が凄く混んでるみたいよ。
    夕方ラッシュに副都心線乗ることになるから、違う路線で帰ることにしたわ。

    • 0
    • 4
    • 鮭フライ
    • 16/05/18 17:53:08

    >>3
    あの滑り台、座席外して作るんだね。
    怪我人が居なくて良かった。
    これから帰宅ラッシュだね。
    みんな帰れるかな・・・

    • 0
    • 16/05/18 17:40:35

    すべり台で線路におりてたね。
    飛行機だけかと思ってた

    • 0
    • 16/05/18 17:35:13

    わぉ!近隣。電車、止まってるんだー。旦那、帰ってこれるかな?

    • 0
    • 1
    • ぶどうパン
    • 16/05/18 17:05:13

    電車のトラブル多いね。
    東上線 利用者は、これから帰るの大変だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ