ベッキー騒動、あまりにゲスだった『9』の人々とは? 関係者語る舞台裏のゲス対応

  • ニュース全般
  • 麻婆豆腐
  • 16/05/18 12:22:46

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」川谷絵音との不倫で休業していたタレントのベッキーが、13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」でテレビ復帰した。
番組でベッキーは川谷との不倫を認め、謝罪。友人関係を主張した1月6日の会見について「ウソはありました。
恋愛関係でした」と述べ、既婚者の川谷との交際を「気持ちが通った時点で不倫だと思います」と懺悔した。
川谷とは1月中旬から連絡を取っていないそうで、現在は「好きじゃない」と強調。
それでも、交際当時は「好きでした。ごめんなさい」と本音を漏らし、大粒の涙を流した。

復帰の場に「金スマ」を選んだことに対しては、他局や記者会見を求めるマスコミの間で不満の声も聞こえてくるが、
今年1月からスタートした一連の騒動はひとつの区切りを迎えたと言っていいだろう。

そこで騒動を検証してみると、登場人物全員がゲスであることがわかった。

■川谷とベッキー

既婚者であることを隠し、ベッキーに近付いた川谷、それに乗っかったベッキーがゲスなことは言うまでもないが
、川谷の元妻も決して聖人君子ではない。
周知の事実であるが、文春に掲載された2人のLINEやプライベート画像を持ち込んだのは元妻だ。

■川谷の元妻

「厳密に言えば、元妻に近い人物が間に入って、文春だけでなく、複数の週刊誌に売り込みの電話を掛けていた。
別居中の川谷のLINEをのぞくために、自身のスマホを改良する念の入れよう。
いかに怒り心頭だったかがわかる。元妻の狙いはベッキーを夫から排除するためで、騒動になったら川谷も目を覚まし、自分のところに戻って来ると期待していた。
『そんなわけないだろ!』と誰もがツッコミましたよ。結局、誰ひとり幸せになれなかった」とは舞台裏を知る関係者。

ベッキーや川谷は流出したLINEを「本物」と認めたが、元妻も「盗んだ」ことを謝罪するべきではないか。

■ベッキーのマネージャー

当事者の所属事務所もゲス対応だった。ベッキーはレギュラー番組やCMの違約金などで億単位の損害を被った。
これに焦ったのが、長年ベッキーに付いていた女性マネジャーだ。

「好感度タレントとして築き上げてきたモノが一瞬で崩れ去り、焦ったのでしょう。
マネジャーは文春のライバルである『週刊新潮』に駆け込み、ベッキーの“お涙頂戴記事”を掲載させた。
ただ、そのなかにベッキーがかねてから日本ユニセフに募金しているなどの証言も載せたため『狙いすぎ』と逆に炎上することになった。
この女性マネジャーは以前からマスコミの間で『感じが悪い』と不評だった人物。
逆風が止まなかったのは、彼女のこれまでのツケもある」(スポーツ紙関係者)。

■ベッキーの所属事務所

金スマ復帰に関しても、所属事務所のA社長は改めて記者会見を行うべきと主張していたが、
ベッキーとマネジャーはそれを無視したと言われている。「早く復帰しないと芸能界で稼げなくなる」。そう考えたのだろう。

■川谷の所属事務所

川谷の所属事務所も、ベッキーの所属事務所から水面下で違約金の折半を求められたが、これを拒否。
週刊誌記者によると「ゲス極自体、タレントではないし、テレビに出ずともやっていける。
そんな強みもあって『個人のプライベートな問題で、法的には何ら問題はない。支払う必要なんかない』と突っぱねている。
本来、騒動の火消しをするために助け合うべき両社が険悪な関係になっている」という。

■マスコミ、ネット民、芸能人

騒動の炎上にひと役買った芸能マスコミ、ネット民、芸能人もゲスだった。

出版関係者は「ベッキーを扱うと雑誌は売れるし、ワイドショーの視聴率もいい。
騒動を過熱させるために、あることないこと報じた部分は否めない。
アンチベッキー派のネット民も番組スポンサーに『ベッキーを出すな』とクレームを入れ、なかには不買運動を働きかける者もいたが、
そういう連中に限って買ったこともない。
愉快犯のように炎上を楽しんでいた。
芸能人も他人事だから『ああでもない、こうでもない』と議論しておきながら、騒動終盤には『もう飽きた』と言う者が続出。
さすが“ゲスの集まり”の芸能界でした(笑)」と話す。

人間誰しもが持つ“ゲスな部分”。それが協奏曲のように見事に融合したのが、今回の騒動だったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1130927/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 春雨サラダ
    • 16/05/19 00:04:53

    ベッキーと川谷が悪いのに奥さん叩くなよ

    • 0
    • 22
    • ぶどうパン
    • 16/05/19 00:00:41

    LINEが流出したからゲスとベッキーの腹黒さが明るみになったし流出して良かった。

    • 0
    • 16/05/18 23:55:05

    LINE認めたのに、犯人を探さないって事は、
    嫁が犯人だからじゃない?
    嫁じゃなかったら、大問題事件だし。

    • 0
    • 20
    • フルーツポンチ
    • 16/05/18 23:53:55

    日本て平和だねー。
    不倫ごときどうでもいいのに。

    • 0
    • 16/05/18 23:49:51

    >>18
    奥さん側の人間には、あくまでも奥さん側の人間であって奥さんじゃないよね。

    • 0
    • 18
    • ポテトサラダ
    • 16/05/18 19:00:51

    >>16奥さんに近い人物って書いてあるじゃん?

    奥さんじゃなくても奥さん側の人間がやらなきゃLINE流出しないよね?

    • 0
    • 17
    • ポテトサラダ
    • 16/05/18 18:59:24

    ホントみんなゲス!
    両成敗が止まらない

    • 0
    • 16/05/18 18:55:13

    …なんで奥さんがやった前提と思ってる人多いの?

    • 0
    • 16/05/18 18:40:10

    >>14
    同意!
    川谷とベッキーが不倫したからこうなってるんでしょ?
    自業自得じゃん。
    元妻に、黙って指加えて見てろなんて言う方が鬼だよ。
    だったら自分がやらなきゃ良かった話。
    今後、ベッキーと結婚する男がいたとしたら、そいつもキチだね。
    ある意味、世間にさらし者にされて良かったと思うけど。
    人は痛い目見ないとなかなか変わらないからね。
    痛い目見たって変わらない人間もいるから。

    • 0
    • 16/05/18 14:27:14

    元妻は謝る必要なし。
    キノコが不倫なんかしなきゃここまでする事もなかったんだし。キノコが悪い。

    • 0
    • 13
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/18 14:23:48

    >>12
    捏造ブログ書いてるようなやつの記事でどやるなよ(笑)

    • 0
    • 16/05/18 13:57:30

    私はゲス仲間に入らなくて良かった。
    てか入る気更々ないけどね笑
    アンチ…、あなた達もゲスだったんだね笑
    Don't mind! lol

    • 0
    • 11
    • わかめご飯
    • 16/05/18 13:51:30

    >>8
    そう思う。
    芸能人二人相手にするんだもん、そのくらいしないと真実隠されたまま二人がくっつくなんて許せないしね。

    • 0
    • 16/05/18 12:45:44

    レベル低い記事だね

    • 0
    • 16/05/18 12:41:34

    >>3また炎上商法か、、
    ベッキーやら事務所も迷惑だろうね
    いらないことするな、ほっておいてって思ってるよきっと。

    • 0
    • 16/05/18 12:39:05

    元妻はそのくらいしないともみ消されて終わりでしょう。一般人の妻だって不倫を解決するには結局お金しかないんだよ。今回元妻を悪とするのは私は納得いかないな。そして川谷はまだ懲りてないと思う。
    ネット民(視聴者)はそういうもの。芸能人なんてそれを利用して利益得てるんだよ。視聴者の率直な感想なだけ。川谷事務所もビジネスだから仕方ないと思う。だってベッキ―に対する損害だしベッキ―の責任でしょう。

    • 0
    • 7
    • ソフト麺
    • 16/05/18 12:38:30

    >>2
    私もそう思う。
    想像力豊かだよね。
    そんなことして旦那の気持ちが戻ってくるなんて思う人はこの世に存在しないと思う。
    記事書いた人が男の人なら、女性を蔑んでるよね…。

    • 0
    • 6
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/18 12:36:49

    >>3
    決め付けて書いてる所が長谷川臭いねw
    この人のブログに書いていた事何一つ真実じゃなかったよねwまだやってるんだね

    • 0
    • 16/05/18 12:33:45

    しつこくまだこんな記事書いてるこの記者もかなりゲスいんですけどね。

    • 0
    • 4
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/18 12:32:27

    川谷の元妻の内容ってフリーアナウンサーの長谷川が言ってんじゃない?
    こいつ前から妄想とガセネタ書いてるよね

    • 0
    • 16/05/18 12:29:48

    これ長谷川が書いたような記事だね(笑)

    • 0
    • 2
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/18 12:28:43

    元嫁は違うでしょ

    • 0
    • 1
    • マカロニグラタン
    • 16/05/18 12:28:38

    もう本当におなかいっぱい。
    このままそっとしておいたら消えるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ