ガン患者の為に髪の毛を2年間伸ばし続けた男の子に悲報

  • ニュース全般
  • ホワイトシチュー
  • 16/05/17 15:37:40

拡大画像を見る
サクラメント近郊の町ローズビル。そこに暮らす7歳の少年ヴィニー・デソーテルズ君は現在、小児ガンの治療を受けている。この少年がその病を発症したとき、人々は「まさか、なぜこの子が」とその悲運に深く涙した。なぜならヴィニー君はそれまで2年もの間、自分の髪の毛を長く伸ばし続け、ガン治療のために頭髪を失った人々に寄付した心優しい少年なのだ。
美しく長いブロンドの髪の毛を持つヴィニー君。サッカー、ポケモン、ゲームが大好きでも、長い髪ゆえに常に女の子と間違えられ、からかう者もいたが彼は気にしなかった。ヘアスタイリストをしている母親のアマンダさんはガンを克服した人々が主催するガラの手伝いをしており、ガン患者の苦しい闘病の様子を知れば知るほど、ヴィニー君は「自分も何かの役に立ちたい」と言っていたという。
ところが、2年かけて伸ばした33cmもの髪の毛を今年3月に「Wigs for Kids」という機関に寄付してまもなく、ヴィニー君は自身の体がガンに侵されているという非情な宣告を受けることになってしまった。父親のジェイソンさんによれば、ヴィニー君が深刻な膝の痛みを訴えたのは4月28日の夜。腰の骨に異様なふくらみがあることに気づき、緊急治療室に直行した。さらにヴィニー君は右まぶたも腫れており、これについては誰もがアレルギー症状だと思っていたが症状は徐々に悪化。4月29日に眼科医の診察を受けた。ほどなくして告げられた病名は、小児の骨や軟部組織に発生する「ユーイング肉腫」という恐ろしいものであった。
連日のように行われる血液検査、画像診断の結果、ガンはステージ4という難しい段階にまできていることを告げられたヴィニー君。化学療法などもスタートした。しかし天性の明るさはそのままであるとのこと。「ヴィニーは私達に似て楽天家なのかもしれません。こんな残酷な仕打ち、本当は悔しくてたまりませんが、心を一つにしてこの病と闘い続けるつもりです」と語っている。アマンダさんは現在妊娠6か月でお腹の赤ちゃんは男の子だそうだ。せめて医療の足しにして欲しいとして、オンライン募金サイト「GoFundMe」には善意の人々から45万ドルを超える大変な募金が寄せられている。
出典:https://www.washingtonpost.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/17 22:54:21

    心の優しい子。
    病気に勝って欲しいな。
    頑張れヴィニーくん!

    • 0
    • 55
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/17 22:50:03

    >>53名前違う

    • 0
    • 54
    • ぶどうパン
    • 16/05/17 21:59:13

    インスタの、fighting cancer worriorsってところに、この子のことが載ってた。
    小児がんを宣告されたばっかりの子供や、もう治療法がなくて死を待つだけの子供、亡くなってしまった子供たちが掲載されてて、見るたびにまだチャンスが残されている子供たちに何か少しでもしてあげたいといつも思う。アメリカだけなのか、日本も同じなのかは分からないけど、アメリカではがんの研究費のほとんとは大人の方に使われていて、小児がんに使われてるのは全体の4%らしい。
    日本はどうなんだろう。記事とは直接関係ないこと書いてごめん。

    • 0
    • 16/05/17 21:19:27

    >>45写真見たら、あの子だったよ?

    • 0
    • 52
    • ポテトサラダ
    • 16/05/17 21:05:46

    あの子が…なんてこった
    神様なんとかしてくれ

    • 0
    • 51
    • わかめご飯
    • 16/05/17 20:21:55

    仰天の子だよね。何とも言えない…。

    • 0
    • 16/05/17 20:10:49

    >>45
    この子だと思うよ。

    • 0
    • 16/05/17 19:57:53

    この話知ってる。気持ちの優しいいい子だな~って思ってたよ。
    でも、まさかだよね。まさか、自分がその病気になって、自分が必要になる日がくるなんてね。皮肉だよね。酷だよね。辛いね。
    病気に打ち勝って欲しい。

    • 0
    • 16/05/17 19:57:53

    この話知ってる。気持ちの優しいいい子だな~って思ってたよ。
    でも、まさかだよね。まさか、自分がその病気になって、自分が必要になる日がくるなんてね。皮肉だよね。酷だよね。辛いね。
    病気に打ち勝って欲しい。

    • 0
    • 16/05/17 19:48:34

    ほんとなんでこんな良い子が良い人がってあるよね。。。子どもは特にかわいそう。。。癌っていつ誰がなるかわからない。
    ほんと辛い。

    • 0
    • 16/05/17 17:23:16

    >>17
    その人はそう思い込むしかなかったんじゃない?

    • 0
    • 45
    • わかめご飯
    • 16/05/17 16:53:48

    >>43
    違う子だと思うよ

    • 0
    • 44
    • カレーライス
    • 16/05/17 16:53:10

    治りますように。
    優しい子が、こんな事になるなんて。

    • 0
    • 43
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/17 16:49:58

    >>38仰天に出てたよね。
    本当に神様なんていないね。

    • 0
    • 16/05/17 16:43:20

    神様なんかいるけないじゃん

    • 0
    • 41
    • 極貧子沢山
    • 16/05/17 16:39:41

    まじか…

    • 0
    • 40
    • カレーライス
    • 16/05/17 16:36:59

    もし神様が本当にいるなら、神様とも戦うわ。
    私が親なら。

    • 0
    • 16/05/17 16:35:38

    どうか助かって欲しい……
    こんな優しい子が何で。。
    世の中にはもっともっと極悪人がいるじゃない……

    • 0
    • 16/05/17 16:35:24

    >>36
    仰天ニュースやもしかしたらアンビリバボーにも出てたかもしれないね。 ただただ言葉がでないよ。

    • 0
    • 16/05/17 16:34:07

    ママスタに旦那に亡くなってほしいってトピあるけど、変わってくれたら良いんだけどね

    • 0
    • 16/05/17 16:32:42

    仰天ニュースにでてた子ではないよね。
    どうかよくなりますように。

    • 0
    • 16/05/17 16:31:31

    >>34
    本当に。。

    • 0
    • 34
    • 春雨サラダ
    • 16/05/17 16:28:08

    世の中には極悪で健康なやついっぱいいるのにさ、何でこんなに人を思いやる事が出来る子が病気にならないといけないのさ!

    • 0
    • 33
    • カレーライス
    • 16/05/17 16:14:44

    ユーイング肉腫か・・・。助からないね。可哀想に。

    • 0
    • 16/05/17 16:13:30

    酷すぎる...

    • 0
    • 16/05/17 16:13:12

    >>25何で遺伝?

    • 0
    • 16/05/17 16:12:53

    >>29

    • 0
    • 16/05/17 16:11:45

    こういうトピで「神様が…」とか言ってる人は自分が不謹慎だって思わないの?

    • 0
    • 16/05/17 16:11:08

    >>6
    仰天ニュースに出てた子か!
    偉いと思ってたのに可哀想だ。

    • 0
    • 16/05/17 16:09:44

    なんなんだよ
    神様何してんだよ
    どーしようもない奴が呑気に生きてるのに、
    どうしてこの子なの?
    どうにか克服してほしい。。。

    • 0
    • 26
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/17 16:08:41

    >>17
    いい子すぎて神様は自分の手元に置いておきたくなったんだろうか

    • 0
    • 25
    • 五目スープ
    • 16/05/17 16:08:34

    かわいそう…でも遺伝なのかな…
    いたたまれないね。
    最後の方のお母さんのお腹の赤ちゃんは男の子だって情報いる?

    • 0
    • 16/05/17 16:08:19

    >>17
    何かしらそういう風に思い込むひといるけど神様なんて絶対いるわけないよね!
    そんな神様いたらそれは神ではないわ!
    本当に辛いね…

    • 0
    • 23
    • ポテトサラダ
    • 16/05/17 16:05:53

    良い子に酷い仕打ちだな。良くなりますように

    • 0
    • 16/05/17 16:05:23

    こんな事あるの?
    酷いね(泣)

    • 0
    • 16/05/17 16:03:47

    なんで!ひどすぎるよ。
    世の中不公平すぎる!!

    ありえない。怒りしかない

    • 0
    • 20
    • ポテトサラダ
    • 16/05/17 16:00:22

    くそーー!
    涙出てくるわっっ!!
    やるせない

    • 0
    • 16/05/17 15:53:59

    >>16
    本当にいないよね。

    • 0
    • 16/05/17 15:52:39

    >>14
    私も同じ事思ったよ。

    • 0
    • 17
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/17 15:51:20

    >>14
    早くに天国に行く子供は神様が厳選して連れて行くって子供をなくした方のブログに書いてあるのを見たことがある。

    • 0
    • 16/05/17 15:50:37

    なんで?(´;ω;)
    こんな優しい子にこんな仕打ちなんて。
    神様は本当に居ないんだね

    • 0
    • 15
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/17 15:49:19

    どうかまた元気に暮らせますように

    • 0
    • 16/05/17 15:48:45

    やっぱりあの子か…なんてこった…
    皆神様なんかいないって言うけど、あまりにも良い子すぎて神様も気に入っちゃって天使にしたいのかなと思った

    絶対克服して欲しいけど

    • 0
    • 16/05/17 15:46:49

    酷い仕打ちだね

    • 0
    • 12
    • カレーライス
    • 16/05/17 15:45:34

    こういう不思議な話を聞くと、やっぱり、宿命とか運命ってものがある気がしてならない。。

    • 0
    • 16/05/17 15:45:27

    世の中、報われないことばかりだよ
    神様なんかいない

    • 0
    • 10
    • わかめご飯
    • 16/05/17 15:44:34

    あの子か…
    やっぱり神様なんていないんだ

    • 0
    • 9
    • 春雨サラダ
    • 16/05/17 15:43:58

    可愛そう過ぎる、、、若いから進行が速かったのかな

    • 0
    • 8
    • わかめご飯
    • 16/05/17 15:43:30

    え!どうして…

    • 0
    • 7
    • 焼きそば
    • 16/05/17 15:42:31

    頑張って治して!!

    そしてそれが他の人達の希望になるから

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ