旦那が禁煙に協力してくれない

  • なんでも
  • あこ
  • P900i
  • 04/10/12 14:05:51

妊娠しました。意志の弱い私は禁煙出来ずにいます。旦那は「禁煙しろ」と言います。当然の事と思いますがどうしてもうまくいきません。なので「私が禁煙出来るまでの間協力してほしい」と言いました。外で吸うのは構わないから家に帰ってきたら一緒にやめてほしいと言ったのですが、「わかるけどそれは無理だよ」と…。なぜ無理なのでしょう?妊娠は私一人の問題ですか?自分は吸うけど私にはやめろってひどいと思いました。やめられる様になる少しの間協力してほしいのに。私のわがままでしょうか?みなさんの旦那さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/12 23:15:44

    ありがとうございます。旦那さんから言ってくれたりするんですね。うらやましいです。旦那のいる時だけ吸わないでみるっていうのもいい考えですね。そしたらすぐやめられるかもしれませんね!

    • 0
    • 04/10/12 18:54:01

    逆に、旦那さんのいる2時間だけ、とりあえず禁煙してみたら?三日目くらいに、わざとむせて、「私、禁煙出来たみたい、あなたのタバコの匂いが気持ち悪いの、ケホケホっ」て言ってみたら?そして旦那さんが気をつかってくれたら改めて真面目に禁煙するの。

    • 0
    • 7
    • あたしは
    • F900i
    • 04/10/12 18:33:54

    旦那が禁煙つきあうよと言ってくれたけどかわいそうだからいいよって断りました。あたしはばっちり禁煙できてますよ。意志の問題。旦那はあたしの前では吸わなかったけどね。赤ちゃんにけむりいったらたいへんだーとかいいながら。

    まずはがんばって主さんが禁煙してそのあとに二人の赤ちゃんなのにねーとか言ってばつわるくしてなんか家事とか手伝ってもらっちゃえば?

    • 0
    • 04/10/12 18:12:50

    1週間と言わずずっと協力してくれるといいですね!うちは旦那もやめてくれたから助かりました。二人のベビちゃんの為ですよ(^-^)

    • 0
    • 04/10/12 15:53:06

    ありがとうございます。自分の意志が弱いのが一番悪いことはわかってます。一日も早く禁煙しようと頑張ってる最中です。旦那のせいにしてやめてない訳ではないですが、初めての妊娠・禁煙で「お前だけ…」みたいな事言われると心細くなります。旦那は帰りが遅く帰ってきてから寝るまで2時間位です。たった2時間吸わない事が私より大変なんでしょうか?玄関入る前に一服でもいいんです。1週間もすれば人が吸ってても吸いたくなくなるんじゃないかと思い、「1週間だけ協力して」と言いました。それでも嫌そうな返事でした。私自身やめなければという気持ちがありますが、こんな旦那にやめろと言われたくありません。気持ちを強く持てる様頑張ります。

    • 0
    • 4
    • でも
    • D900i
    • 04/10/12 14:58:32

    主さんがやめても隣で旦那さんが吸ってたら意味ないですよね?
    一緒にやめてもらった方がいいですよ。
    なんで初めから無理って言うんでしょうね。

    • 0
    • 04/10/12 14:50:14

    母親になる人が弱い意志ですね。あきれた。

    • 0
    • 04/10/12 14:45:00

    旦那さんのせいにしてる時点でダメ。障害で苦しむ子が見たいなら止めませんが‥

    • 0
    • 04/10/12 14:13:46

    わがままだとは思いません。
    お子さんの為を思うのならば、夫婦そろって禁煙するべきです。
    直接喫煙する事はもちろん、副流煙を吸うことも、妊娠中には絶対に避けたいことですし、お子さんが生まれてからも、同じ家の中で喫煙していると(部屋を別にしたり、換気扇やベランダで吸っても同じ事です)突然死や喘息・気管支炎・小児癌・白血病など、さまざまな危険にさらされてしまいます。
    一度、一緒に健診についてきてもらって、お医者さんからひとこと言ってもらうのもいいと思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ