ヤマザキナビスコが「オレオ」の販売終了へ、9月以降は中国産に

  • ニュース全般
  • 牛乳
  • 16/05/12 08:30:13

2016年5月11日 19時27分 写真:ロケットニュース24

ヤマザキナビスコがナビスコブランドのライセンス契約を8月末で終了する
9月からはモンデリーズ・インターナショナルがオレオなどの商品を販売
オレオは中国の北京にあるビスケット工場で製造されると発表されている

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/05 08:19:08

    パッケージも変わるのかな?

    • 0
    • 17/02/04 15:28:37

    >>292
    中国産の小麦粉、中国産の砂糖、中国産のショートニング(油)…みたいに中国産を積み重ねていくと結果としてマズくなるのかも
    リッツもインドネシア産になってから1回だけ買ってみたけど、なんか微妙に外国菓子っぽい風味になってた

    • 0
    • 300
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/04 15:11:59

    >>297
    百均に売ってるからよく買うよ~ 美味しいよ

    • 0
    • 17/02/04 15:08:52

    ブルボンのプチシリ-ズでオレオみたいなのあるけど、写真のプチバージョンなのかな?わかる人いる?

    • 0
    • 17/02/03 17:32:07

    >>296同じく

    • 0
    • 17/02/03 16:13:02

    >>79
    これは美味しそう!オレオみたいね。

    • 0
    • 17/02/03 14:39:13

    >>285
    私も

    • 0
    • 295
    • こたつでアイス
    • 17/02/02 20:53:03

    >>79
    このトピをみてから近くのスーパーに置いてあるのを見つけてたまに買ってます☆

    • 0
    • 17/02/02 20:37:19

    >>79 他のシリーズは見たことあるけどこれは見たことない!

    • 0
    • 17/02/02 19:25:52

    ブルボンのやつ全然売ってない。困る

    • 0
    • 17/02/02 00:11:50

    >>291レシピ変えてないけど中国のみずがまずいからとか?

    • 0
    • 17/01/13 14:35:36

    >>285
    不味くなったよね!どこで作ろうとレシピは変えないで欲しいわ。

    • 0
    • 17/01/13 11:41:37

    >>79
    これ、この前ドラッグストアで見かけて買ってみた
    まだ食べてないけど期待!
    中国産はさすがにちょっとね…

    • 0
    • 16/11/15 18:47:10

    >>288東ハトはヤマザキグループだよ。

    • 0
    • 16/11/15 17:15:07

    >>287
    TOHATOはヤマザキの系列なの?

    • 0
    • 16/11/15 13:47:46

    >>286ちなみにコレね

    • 0
    • 16/11/15 13:44:27

    ヤマザキの人に聞いたけど、レシピは前のオレオと一緒だってさ。

    • 0
    • 16/11/15 13:42:32

    オレオ不味くなったから買わない

    • 0
    • 16/11/14 23:54:13

    オレオ買ってみた(><)まずい。甘さがない。

    • 0
    • 283
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/14 18:33:08

    国産リッツ、メガドンキで沢山売ってたよ。

    • 0
    • 16/10/20 09:34:53

    >>281
    中国産よりはマシだろうけど私は買わない。味変わったみたいだし。

    • 0
    • 281
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/20 09:32:06

    オレオは中国って書いてるけど、リッツが原産国インドネシア?とかのだけど、それは大丈夫なの?

    • 0
    • 16/10/18 21:43:58

    >>279
    ダメ元でお客様の声みたいのに書いたらうちのスーパーでも置いてくれるようになった!しかも毎回すぐに売り切れる。
    皆待ってたんだなーって思う。

    • 0
    • 16/10/10 09:06:14

    やったー!ついにうちの近所のスーパーにもブルボンのこれ>>79置くようになった♪

    • 0
    • 278
    • スプーンリレー
    • 16/10/10 07:51:04

    さよならオレオ

    • 0
    • 277
    • フォークダンス
    • 16/10/10 07:11:09

    日本産リッツ、ワサビ味みつけたー

    • 0
    • 16/09/19 17:58:16

    リッツといぶりがっこ(笑)

    • 0
    • 16/09/19 17:57:07

    さっき子供とスーパー行ったけどオレオ全然売れてなかったわ。
    中国産なんて誰が買うか。
    危なすぎて食べたくないわ。

    • 0
    • 16/09/19 17:49:52

    誰がかうねん!ちゃいななんて…

    • 0
    • 273
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/19 17:37:50

    リッツが100均でたくさんやまずみされて売ってた?あれは旧リッツかな?

    • 0
    • 272
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/19 17:21:06

    ヤマザキナビスコじゃなくて、ヤマザキで名前は違うけど同じお菓子あるよねー!
    名前違っても絶対そっちを買う!
    オレオもリッツも中国産だし、絶対買わない

    • 0
    • 16/09/19 17:08:54

    ルヴァン美味しかったー、リッツが四角くなって少し減塩って感じ。
    オレオの代わりは売ってない。どこで買えるの?関東には無いのかな?

    • 0
    • 16/09/19 17:01:55

    ルヴァン美味しかった!
    リッツもオレオもイソジンもさよなら

    • 0
    • 16/09/19 17:00:00

    >>265
    >>266
    ありがとう。
    昨日買ったの日本製だったわ

    • 0
    • 16/09/19 16:39:42

    絶対に買わないな

    • 0
    • 16/09/19 16:38:47

    昨日スーパーで旧オレオ売ってて、今日はもうなかったよ

    • 0
    • 16/09/19 15:32:37

    >>260
    全材料やらいろいろ書いてある表示みたいなやつに、生産国 中国って書いてあるよ…

    • 0
    • 16/09/19 14:58:28

    >>260
    裏にばっちり書いてあったよ

    • 0
    • 264
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/19 14:53:47

    親戚のおばちゃんが子どもたちに~ってくれたわ
    ばっちり中国って書いてあるんだね

    • 0
    • 16/09/19 14:24:17

    マックフルーリーも中国のになるの?

    • 0
    • 16/09/19 14:23:20

    オレオ大好きだから買っちゃったよ。
    味が変わってて微妙だった。

    • 0
    • 16/09/19 14:19:21

    もう買わない


    • 0
    • 16/09/19 14:17:44

    さっき買ったんだけど、パッケージに中国って書いてる?

    • 0
    • 259
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/19 13:04:56

    もうオレオも買わないし、さっきルヴァン買ってきた。さよなら、リッツとオレオ。

    • 0
    • 16/09/19 08:32:02

    >>254
    箱に中国と書いてあるよ…

    試食してるのに遭遇して、子供がおいしい!って言ったからつい買ったけど、このトピのことすっかり忘れてた…
    もう買わない。

    • 0
    • 16/09/19 08:07:19

    パッケージが同じだから危うく買うところだった。皆さん騙されないでね。

    • 0
    • 16/09/18 08:46:49

    旦那が知らずに中国製オレオ買ってきた。私は知ってたけど黙ってた。食べた旦那がオレオの味変わってる!甘過ぎてマズイ!!って言い出したから中国製だよ…。って教えた。
    二度と買ってこないだろうな。

    • 0
    • 255
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/18 08:19:29

    >>248
    中国のはこれから色んな味が出るみたい。
    テレビで紹介してた中でレインボー?七色のがあったよ。
    日本でも発売されるかも。

    • 0
    • 254
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/18 08:10:12

    チョコレートクリーム!って売ってたから買ったけど中国産なの!?

    • 0
    • 16/09/18 07:39:50

    >>246
    エアリアルはヤマザキの自社製品だから今までと変わらない。

    • 0
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ