育てていたいちごが全部枯れた。もう無理かな?

  • なんでも
  • 牛乳
  • quOFD/F8gI
  • 16/05/10 15:58:24

たくさん葉っぱが茂り、花を咲かせて小さな実までできていたのに、4月末ごろちょっと色々あって水やりを忘れる日が何度かあって週に2、3回しか水をやらなかったりしました。
ちょうどその頃から急に暑くなってきたから水不足になっていたと思うし、あと風が強い日も続いたせいもあって、花や実は全滅。葉もほぼ茶色くなってしまったために、枯れたところはほとんど摘んだら、茎と下の方の若葉?だけになってしまいました。

もう今年はいちご無理かな(T T)?
菜園初めてだったんだけど、こどもと楽しみにしてたからショックです。
何しろ、私はイチゴすら育てられないのかと悲しくなります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 富士山
    • ZVQETuOrUl
    • 16/05/10 17:00:57

    秋にもいちごなるんですね

    知りませんでした。

    真冬にたっぷりお水をあげるとテレビで聞きましたが

    どれくらいの水の量をあげたら良いんでしょうか?

    • 0
    • 3
    • 牛乳
    • 9noCu6FS2o
    • 16/05/10 16:44:57

    うちは今と秋に実が出来る。

    • 0
    • 2
    • 五目スープ
    • GYLX4Z4jTm
    • 16/05/10 16:25:41

    イチゴって育てるの難しいよ。
    また、秋ぐらいに植えたら来年の春にはできるよ。

    • 0
    • 1
    • 富士山
    • ZVQETuOrUl
    • 16/05/10 16:05:35

    私もいちごに失敗したよ。

    若葉だけ別の畑なりプランタンに植えて肥料をやって冬にはたっぷりの水をあげるんだってテレビでしったよ。

    私は畑でいちごを育ててるけどいちごは小さいのや大きいのや形が悪い物ができた。
    肥料が足りなかったから来年は肥料を多めにして育てるつもり。

    頑張って!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ