え?うそ!これも韓国産(中国産)だったの?って物ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
    • 539
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/21 08:12:07

    >>531
    中国産でも海にばらまいて、しばらくして採ったら国産になるんだっけ。

    • 4
    • 17/05/21 08:09:57

    生理用ナプキン、一部カン国産があるから気を付けないとね。前に異物混入?でトピもあったかな?

    • 1
    • 17/05/21 08:08:56

    >>503大丈夫??

    • 0
    • 536
    • からつバーガー
    • 17/05/21 08:05:13

    わらび 国産は少量で高い

    スニッカーズ アメリカとオーストラリアと中国があるね

    • 1
    • 17/05/21 08:04:35

    >>528
    マスク、大量に入ってるやつは中国産ばっかりだよね!
    国産は数枚しか入ってないし高いよね

    • 3
    • 17/05/21 08:02:39

    おでん用の串に刺さってる牛スジ中国のしかみたことない
    ニンニクの芽とか

    • 4
    • 17/05/21 07:56:53

    友達から貰った、きゅうりのQちゃん

    • 2
    • 17/04/20 12:21:22

    >>525
    国産は苦くないよ

    • 0
    • 17/04/20 12:20:21

    >>530あさりは国産なら分かりやすい表記あるでしょ。

    • 0
    • 17/04/20 12:17:43

    ピーナッツ、あさり 中国産

    • 2
    • 529
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/15 07:23:26

    >>513 しば漬けのナスと胡瓜も

    • 0
    • 17/03/24 01:27:36

    >>518
    中国産とかマスクに書いてあるの?!
    私も年中マスクしてて最近肌荒れが治らないの
    喉の調子も悪いし調べてみるわ

    • 0
    • 527
    • トマトベーコン
    • 17/03/23 14:34:32

    グンゼの下着

    • 1
    • 17/03/23 14:32:53

    オレオ

    • 2
    • 17/03/23 13:40:37

    お湯に入れて飲む瓶入りのゆずのジャムみたいの…パッケージには書いてなくて裏に韓国製って…
    飲むたびにこれ(大腸菌とか)大丈夫だよな?とかちょっと苦い気がする?もしかして農薬?気のせい?とかビクビクしながら半分位使って捨てた。 捨ててほんとさっぱりした!

    • 2
    • 17/03/23 13:32:20

    安い青汁

    • 0
    • 17/03/23 13:29:46

    カリカリ梅

    • 2
    • 17/03/23 12:56:49

    >>513
    福神漬けとかね

    • 0
    • 17/03/23 12:56:25

    わ か め

    • 2
    • 17/03/23 12:56:00

    ししゃも 中国産

    • 0
    • 17/03/11 16:16:15

    でも安ければ売れるよね。
    チェーン店のスーパー勤務だけど、中国産の冷凍野菜でも白滝でも。シュレッドチーズも中国じゃないけど輸入物多いんだけど、国産のよりか売れてる。世帯年収高い地域なのに。

    • 0
    • 17/03/11 16:09:49

    マスク
    付けている方が喉イガイガ、頭痛するから何で?と思ったら格安中国産マスクのせいだった。肌も荒れた。

    • 0
    • 17/03/11 14:32:46

    >>516中国製の部品使ってたなんて知らなかった。イワタニとの値段の違いってそういうところなんだね。

    • 0
    • 17/03/11 14:28:43

    食べ物じゃないけど、少し前に、日本瓦斯の卓上用コンロのガスがガス漏れの危険で自主回収なったから、我が家も回収してもらったけど、パッケージには日本製って書かれてたのに、口の部分の部品が中国製だったんだってね。部品が中国製だなんて記載も無かったし。

    • 1
    • 17/03/11 14:22:59

    ディズニーランド(シー)のお土産物

    • 1
    • 514
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/11 13:44:19

    >>473
    国産の春雨は太いから嫌なんだよね
    値段は倍の倍だし

    • 2
    • 513
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/11 13:38:53

    漬け物の大根が中国産だった

    • 0
    • 17/03/11 12:40:15

    M&M's

    • 2
    • 511
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/11 12:38:34

    セブンの焼き海苔。韓国産でビックリした。やたら薄いし二度と買わない。

    • 2
    • 510
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/11 11:06:13

    こんにゃくって国産しかないと思ったら中国産もあるのね。びっくりしたわ

    • 1
    • 17/03/05 12:38:03

    >>483
    わかる

    • 1
    • 17/03/02 08:35:08

    某コンビニの
    キムチの白菜(韓国産)

    • 0
    • 17/02/19 15:42:33

    >>505
    国産あるけど、めちゃくちゃお高い。

    • 2
    • 506
    • キッズルーム付き
    • 17/02/19 15:39:36

    >>505
    あるよ!(笑)
    どこでも売ってるし。

    • 1
    • 17/02/19 15:35:54

    みかんの缶詰め(中国産)
    国産みたことない。

    • 2
    • 17/02/04 14:44:58

    中国産 穴子

    • 1
    • 17/01/14 17:55:08

    >>501
    うちの会社(菓子卸)不二家と取引してるけど、来社してくる不二家の人、チョン顔がとっても多い。
    特にS田昌春部長は典型的なチョン顔。
    神戸出身だし、名前もほぼ鏡文字だし、きっと通名の在日か帰化人だろうね。
    用もないのにやたらに女子社員に声かけてきて身体にベタベタ触ってくるし本当にキモイ。
    うちの営業の男どもは不二家のS田部長のこと「なんでこんな能無しが部長やってんだろ」ってバカにしてるくらいだし、能力じゃなくて在日だから出世したんだろうね。

    不二家のS田部長はこんな顔してます。ホントそっくりです↓

    • 0
    • 17/01/14 17:07:10

    >>499ヨーカドーに売ってるやつ?九州産のほうれん草。

    • 0
    • 17/01/14 16:51:35

    不二家って韓国企業なんだって!
    取締役に反日カルトの韓国キリスト教の牧師がいて、
    東日本大震災の善意の募金も韓国キリスト教団体に横流しで寄付してる!

    極めつけはブラジルワールドカップの時、全店のペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援したんだよね。
    しかもそのチマチョゴリ、韓国国旗と同じ色!

    不二家にしたらペコ人形は慰安婦像みたいなものなのかな?

    • 0
    • 17/01/14 11:18:20

    日本で生産されてる化粧品。中身は日本で作ってるけど、ボトル容器は中国や韓国が多いよ。

    • 0
    • 17/01/14 03:06:27

    >>478九州産の冷凍ほうれん草買ってる

    • 0
    • 498
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/14 02:56:36

    >>478
    あるよー!

    • 0
    • 17/01/14 02:36:59

    >>493
    商品名を書いてよ。

    • 0
    • 496
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/14 02:25:08

    スギ薬局で一番やっすい洗剤買ったら韓国産だった(>_<)
    作業服洗うのに使うからやっすいヤツで良いしと思って何も見ないで買ったら韓国産だった。いつも買ってるのが売ってなかったからたまたま買っただけなのにショックすぎる。

    • 0
    • 17/01/12 16:06:29

    手に取って裏見て元に戻した
    韓国産の干物と韓国産の牡蠣 とか刺身の次に怖い

    • 0
    • 17/01/12 15:54:16

    さっき食べてた干し芋が中国産だったー

    • 1
    • 17/01/12 15:48:33

    旦那が使っているヘアジェル
    パッケージは一緒なのにmade in Japanとmade in Chinaがあるのをこの前発見してから買う前にチェックするようになったよ!

    • 1
    • 17/01/12 15:37:32

    ふわラテ 生産国以前に、合成甘味料の方が嫌だったけどね。

    • 1
    • 17/01/12 15:34:42

    メイベリン(中国産)
    ロレアル(中国産)

    • 1
    • 17/01/03 18:00:09

    ファミマのShine&Shineのジュース
    中国産

    • 0
1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ