おそ松さんグッズは全部バカ売れするわけじゃない!六つ子格差で人気のカラ松 /不人気チョロ松

  • ニュース全般
  • みそ汁
  • 16/05/09 19:02:18

・カラ松や一松から売り切れる「六つ子格差」
おそ松さんグッズは、どんなグッズを出しても売り切れ続出だと思われがちであるがそこには大きな「六つ子格差」が存在している。グッズが出ると、まず次男であるカラ松から売り切れ、つぎに四男である一松が売り切れる(逆パターンもある)色松の法則があるのだ。


・六つ子格差「色松の法則」 一番人気のカラ松&一松のペアは通称「色松」と呼ばれている。
これは、カラ松、一松の「カラ」と「一」を足すと「カラー」になることから「カラー=色」とし、色松と呼ばれている。
この色松ペアは六つ子の中で圧倒的人気を誇り、他の兄弟を押しのけてこの二人のグッズだけがなくなるというケースが多発している。

・色松の次に人気なのは「馬鹿松」 そんな圧倒的人気を誇る色松のつぎに人気なのが、長男のおそ松と、五男の十四松である。元々は十四松のほうがおそ松より人気であったが、最終回を迎えるあたりから徐々に人気が逆転。現在では十四松よりも、おそ松のほうがグッズの売り切れになる速度が速くなってきている。
なおこの二人のペアは「馬鹿松」と呼ばれている。「馬鹿松」といわれる由来は作中でこの二人が「バカ」呼ばわりされているからである。

・「シコ松はうざい」「トッティーはいらない子」なお、逆に六つ子のなかで人気がないのは三男のチョロ松、末っ子のトド松である。チョロ松はある一件から「シコ松」と呼ばれ蔑まれ、トド松は言動のリア充っぽさから疎まれている。
この二人の商品はほかの兄弟よりも売れ残ることが多く、店頭では商品が積まれた状態のままほこりをかぶっていることもある。この二人のペアは「桜餅松」と呼ばれ親しまれているが、「在庫松」と揶揄される日も近いのかもしれない。

buzz-plus.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • カレーライス
    • 16/06/17 22:33:00

    おそ松グッズ買ってる人ブスデブしかいない

    • 0
    • 16/05/11 22:54:46

    >>48
    チョロ子とトド子、現実に居るよね~!って思った
    おそ子と一子、女の演技上手すぎ

    • 0
    • 57
    • ぶどうパン
    • 16/05/11 22:46:54

    おそ松さん好きな熱いファンてデブとかブスとかアニメオタが多いの?

    • 0
    • 56
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/11 22:25:27

    福岡で深夜やってて、昨日録画して初めて見た(声優さん目当てで見たかったが、あの絵が好きじゃなかった)けど、面白かった。6話だったけど、最初から録画すれば良かったなぁ。

    私はチョロ松とトド松が好きだなぁと見てたら、このトピで人気がない2人と知り、軽くショックだわ( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 16/05/11 09:18:06

    >>54
    娘さんはいいけど、あなたはどの面下げてガール?

    • 0
    • 16/05/11 09:08:40

    カラ松、アニメの中の扱いとは違って人気なんだね。そういや、私と娘もカラ松ガールだ

    • 0
    • 53
    • わかめご飯
    • 16/05/11 09:03:51

    ハタ坊のグッズも出してほしい

    • 0
    • 16/05/11 06:39:09

    うちの娘は紫が好きらしい。
    紫のもの集めてるよ。

    かあちゃんは赤塚さんのマンガはあまり好きじゃないわ。
    バカボンとかもおもしろいと思わなかったなぁ。

    • 0
    • 16/05/11 06:35:25

    >>21
    ナルシストがカラ松
    猫好きが一松

    • 1
    • 50
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/11 06:34:20

    >>49
    ありがとう!今度アニメイト行ってみる!

    • 0
    • 16/05/11 06:32:31

    >>48
    女子松グッズもいろいろ出てるよ!

    • 0
    • 48
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/11 06:29:48

    じょし松のグッズないのかな~チョロ子とトド子すごく可愛い。てかオタクだからチョロ子は親近感すごいわw

    • 0
    • 16/05/11 06:20:48

    おそ松さんのガチャガチャとかないのかな?アニメイト行かなくても近所のスーパーとかによくあるヤツ
    なんでもいいからグッズ欲しいよ~

    • 0
    • 16/05/10 18:23:35

    うちの長女はトッティ推しみたい(笑)
    私はおそまつくんは知ってるけど、おそ松さんは全くわからないや(笑)

    • 0
    • 16/05/10 16:30:29

    トッティ可愛いよー

    • 0
    • 16/05/10 16:13:22

    推し松はいるけど6つ子全員好きだから在庫松なんて悲しいなー。
    私含めうちの子たちはまだまだおそ松さんにはまってるけど、いつ頃落ち着いてくるのかな。グッズ買うのに行列とか整理券とか、時間が読めなくて辛い。

    • 0
    • 16/05/10 11:26:03

    >>37
    中途半端なナルシスト…。

    • 0
    • 42
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/10 10:43:58

    みんな人気声優だけどチョロ松の神谷さんは一番人気ありそうと思っていたから売れ残るの以外だなぁ。でも皆コアなファン多そうだもんねw

    • 0
    • 41
    • ミートソース
    • 16/05/10 08:56:02

    この間、チョロ松のコップだけ5個位売れ残ってたのを見た。私が行く店はおそ松とチョロ松のグッズが売れ残ってる感じがする。

    • 0
    • 40
    • 五目スープ
    • 16/05/10 07:42:54

    なにがいいの

    • 0
    • 16/05/10 07:17:22

    >>37
    声優さんの顔はあまり見たくない(笑)
    せっかくいい声に萌えても、本人の顔見ちゃうと本人の顔しかでなくなっちゃう(笑)

    • 0
    • 38
    • コッペパン
    • 16/05/10 06:21:51

    >>29
    地域は言えないけどヨーカドー穴場かも、300円でおそ松バージョンの名前シール作れる機械もあるし。
    その近辺の店の一番くじとかはあっという間に終わるから、人気ないわけじゃなさそう

    • 0
    • 37
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/10 05:54:36

    キャラと声優さん

    • 0
    • 16/05/10 00:35:21

    私チョロ松推しー!
    チョロちゃんかわいいよ~!

    人気順は色で言うと青=紫>黄>赤>桃>緑だと思う。

    • 0
    • 16/05/10 00:29:10

    >>33
    私も娘に、十四松って書いてあるから兄弟1から14番目ぐらいまでいるの?って聞いたらそんなわけないじゃんって呆れられた。
    そのあと延々と語られたけど全然わからなかったわー。

    • 0
    • 16/05/09 23:43:56

    結局、何色の松が人気なのさ?

    • 0
    • 33
    • マカロニグラタン
    • 16/05/09 23:28:16

    おそ松推しの高1娘に聞いたらウザがられた・・・難しい年頃・・・

    • 0
    • 16/05/09 23:27:32

    >>11
    おそ松くんじゃなくて
    おそ松さんだよ!

    • 0
    • 16/05/09 23:13:38

    ガチなオタクじゃない感じの若い子に人気のイメージ。

    • 0
    • 30
    • マカロニグラタン
    • 16/05/09 22:48:02

    緑色が人気ないのか。

    • 0
    • 29
    • マカロニグラタン
    • 16/05/09 22:48:01

    >>28
    どこのヨーカドー?って、近場のヨーカドーに休みの日でも行ってみようかな。

    • 0
    • 28
    • カレーライス
    • 16/05/09 22:23:59

    近所のヨーカドーはグッズめちゃ余ってるから、割り引きなるの待ってるんだけどなー まだ座布団もあるし

    • 0
    • 27
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/09 21:32:51

    >>20
    まったくいっしょです(笑)

    • 0
    • 26
    • わかめご飯
    • 16/05/09 21:32:30

    声フェチ
    好きな声優さんたくさん

    だけどおそ松さんはキャラも含め大好き~
    グッズ欲しいな~

    • 0
    • 16/05/09 21:31:12

    >>24
    お金になるからねぇ。
    オタクは箱買いなんて余裕でやるし。

    文教堂のアニメガあるところだと、単品売りしてるグッズも結構あったよ~。

    • 0
    • 24
    • マカロニグラタン
    • 16/05/09 21:29:26

    小学生の娘が某アニメ専門店でグッズを予約しようとしたら、一箱買いからって言われた。俗に言う大人買い。
    予約はしなかったけど、グッズがなかなか手に入らないんだよね。それに単価が高い。

    • 0
    • 16/05/09 20:32:27

    >>21

    ナルがカラ松。
    猫好きは一松。

    • 0
    • 22
    • カレーライス
    • 16/05/09 20:32:11

    トピ文の「在庫松」っていいね 二期あったらネタで使えそう

    • 0
    • 21
    • ぶどうパン
    • 16/05/09 20:31:46

    ナルシストは何松?猫好きは何松?

    • 0
    • 16/05/09 20:25:08

    わたしはまさに声優目当て(特にチョロの神谷さん)で見たけど。
    実際見たらカラ松と一松のキャラにどハマり~。
    子どもは十四松にハマってたなぁ。
    でもグッズはいらないかな。
    あれ買ってどうするんだろって思っちゃう。

    youtubeとか見てて、チョロ松人気だと思ってた~。

    • 0
    • 19
    • ぶどうパン
    • 16/05/09 20:18:03

    人気のは何キャラなの?性格みんなちがうのよね?

    • 0
    • 18
    • マカロニグラタン
    • 16/05/09 20:15:25

    私も声優はさっぱりわからんカラ松推し
    キャラが濃い奴に人気が集中しちゃうのはしょうがないけどチョロ役の声優さんはちょっと可哀想だなと思う

    • 0
    • 17
    • ポテトサラダ
    • 16/05/09 20:12:16

    >>15
    確かに始まる前は声優を見て気になっていたけどおそ松さん見たら個々のキャラクターが大好きだよ!

    • 0
    • 16/05/09 20:08:18

    >>15
    いや、私は娘が録画して見てたのを横から見ててハマったから声優はよくわからないよ。

    • 0
    • 16/05/09 20:01:26

    おそ松さん好きな人って、◯◯松っていうより声優だよねぇ?

    • 0
    • 14
    • わかめご飯
    • 16/05/09 19:54:39

    >>12
    小っこい人形でおなか押したら「ハッスルハッスル!!マッスルマッスル!!」ってしゃべって欲しいね

    • 0
    • 13
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/09 19:52:52

    千葉のトド松は私が引き取るので大丈夫でーす。

    • 0
    • 12
    • カレーライス
    • 16/05/09 19:51:36

    十四松が好きだけど、グッズになると十四松のよさが出てない気がする

    • 0
    • 16/05/09 19:46:00

    最近人気が再沸騰したんですかね?
    おそまつくんがわからない30才。

    • 0
    • 16/05/09 19:44:41

    売れ残ったトッティは私が買うからいいさ!

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ