虫を退治して!って旦那にいったら、、長文

  • なんでも
  • マカロニグラタン
  • 16/05/05 20:52:11

デカい蛾が部屋にいて、殺虫剤で私がシュッとしました。金魚が部屋に居るので控えめにしたのですが、逆効果で、バタバタと蛍光灯の周りを回ったり私や子供スレスレに飛んできたりして、逆に暴れまくりました。
旦那はリビングで知らん顔してます。
階段の踊り場の天井に張り付いたので、私がティッシュで取ろうと移動したら、子供達が旦那を呼びに行きました。
すると旦那が「蛾さんだって生きたいんだよ。外に逃がしてあげようよ。」とか言いました。
もう、壁に張り付いてるから、とっとと捕まえてトイレに流すかしちゃえばいいのに、メンヘラな事いうので「もう殺虫剤かかってるし、外に逃がしたって死ぬだけだって!」とか言っても「可哀想可哀想」と聞かず、子供の絵本に乗せようとして、またバタバタ逃げ回りました。
だいたい子供の絵本使うなってーの!とイライラ言ったら新聞を持ってきました。

今度は階段の窓枠に張り付いたので、今がチャンスでティッシュで取ればいいのに、旦那が「この窓開けたら逃げるよ!」と窓を開けました。
蛾を新聞で外に誘導したら、窓のサッシの間に入り込み、、、「蛾さん、蛾さん、ほら逃げなさい。外に行きなさい」みたいな事言ったけど、そこで弱ってきたのか、触覚だけ動かしてるようで、サッシからピタリとハマり出ません。
旦那が「ピンセット持ってこい」とか言うので「蛾に使うピンセットなんてないよ!汚いな!もう窓閉めて!明日掃除機で吸うから!」と言いました。
そしたら「じゃ、割り箸!脚立!」とか、新品の割り箸出してきて、納戸から脚立出してきて、もう私がティッシュでつまみ取れば1分で終わったのに、15分も「蛾さん、出てお行き~」とか。
もうバカじゃないのか?
「ねー窓開けてる間に他の蛾が入るって!」とか言ったら、蛾が更にサッシの奥に入ってしまい、見えなくなって、諦めて終了。。

結局、脚立出しっぱなし、新聞投げ捨てたまま。。
あーイライラする!!頭おかしいんちゃう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/05 22:09:04

    旦那ナウシカか。

    私もさっきちょうど2センチくらいの黒い虫出たから、ティッシュで掴んで外でティッシュばさばさして落として終了。
    蛾は鱗粉まき散らしてそれが蕁麻疹みたいになる人もいるからね。
    逃せないなら可哀想だけど殺す。

    • 0
    • 18
    • ミートソース
    • 16/05/05 22:04:00

    私と子供の安眠の為に絶命させる
    虫がいる家で眠ったら口や耳に入りそうでコワイ!!
    虫取り網で何でも捕まえてティッシュでポイする

    • 0
    • 17
    • コッペパン
    • 16/05/05 21:41:30

    蛾に話しかけないが、基本逃すよ。
    だめなの?
    子供の前で無駄に命を奪いたくないからさ

    • 0
    • 16/05/05 21:10:29

    >>14主の旦那さんの様な感情はないけど、殺す必要性がないものを殺したくないだけ。蛾とか別に嫌いじゃないし。

    • 0
    • 15
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/05 21:06:50

    >>13
    500円玉なら小さいよね?まぁ、無事解決したんだからよかったしょ!

    • 0
    • 14
    • マカロニグラタン
    • 16/05/05 21:04:29

    >>4 やっぱり可哀想とか思う?

    • 0
    • 13
    • マカロニグラタン
    • 16/05/05 21:03:35

    >>8 500円玉くらいのデカい蛾だよ?
    てんとう虫やバッタなら逃すけど、茶色蛾だよ?

    • 0
    • 12
    • マカロニグラタン
    • 16/05/05 21:02:01

    私、蛾の鱗粉が嫌なんだよね。
    叩くと蛾って粉の跡が残るよね?
    気持ち悪い。
    かぶれそうで嫌だ。

    • 0
    • 11
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/05 20:57:32

    ウケるw
    そんな夫いやだw
    スリッパで叩いてトイレットペーパーでくるんでトイレ流す!
    はい終了!

    • 0
    • 10
    • 五目スープ
    • 16/05/05 20:57:02

    愉快な我が家

    • 0
    • 9
    • トリさん
    • 16/05/05 20:56:57

    へたれ夫婦じゃんwww

    新聞紙丸めたので一撃、ティッシュでくるんでゴミ箱行きで1分かからないわ。

    優しい旦那さんで良かったじゃん!!!


    • 0
    • 16/05/05 20:56:51

    うわー 私も旦那さん派
    子どもだって、家に虫が入ってきたらティッシュでそっと捕まえて外に逃がすよ

    • 0
    • 16/05/05 20:56:47

    なげーな
    すっきりしたか?

    • 0
    • 6
    • 五目スープ
    • 16/05/05 20:55:41

    私ならそんな旦那ほっといて新聞紙でバシッとたたいてトイレットペーパーぐるぐる巻きにしたやつでつかんで捨てるわ

    • 0
    • 16/05/05 20:55:12

    楽しい我が家ですね。

    • 0
    • 16/05/05 20:54:38

    私は素手で捕まえて逃がすメンヘラだよ。毒蛾もしくは不明の蛾は手にビニールかけて捕まえて捨てる。

    • 0
    • 16/05/05 20:54:36

    こんな嫁嫌だw

    • 0
    • 2
    • 揚げパン
    • 16/05/05 20:54:31

    私は旦那さん派
    逃してやれるなら逃すよ

    • 0
    • 1
    • コッペパン
    • 16/05/05 20:54:17

    しらんがな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ