• No.149 みそ汁

    16/05/05 15:54:20

    >>144例えどんな思いであっても考えもなしに妊娠して中絶してしまうような人よりはよっぽどいいと思うけど。妊娠したら悩んでも産む決断をしたんだからそれはそれで立派だと思う。まぁ、あなたのように人の痛みがわからない人には何を言っても届かないだろうけどね。この人達は真剣に考えて真剣に向き合っていこうと決めたんだからそれでいいじゃない?

  • No.168 春雨サラダ

    16/05/06 07:28:03

    >>149
    あなた偽善者ね。

    うちの義姉、長男障害あって介護要因で二人目産んだよ。
    女の子で、結婚させずに長男の面倒見て欲しいっていつもいってる。
    女の子の生きる意味…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.169 中華丼

    16/05/06 07:57:17

    >>168うん。充分わかってる。そんな軽々しい気持ちで旦那と一緒になったからにげだしたくて離婚しようとしたから。わかったつもりになって一番わかってなかったのは自分だったんだよね。それがよくわかった。でも義母が亡くなった時に今旦那と別れたら旦那は義兄の介護でしんどくなるから旦那を支えたいって思ったのは事実。考える機会作ってくれてありがとう。

  • No.174 食パン(はちみつ付)

    16/05/06 14:23:37

    >>168これはかわいそう。
    こんな考えの親は女の子から恨まれても将来兄の介護どころか絶縁されてもおかしくないよね。
    この親は自分が介護要員のために産まれた立場だったらどんな気持ちになるかわからないのかな。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。