大谷良平さんって、竹野内豊さんと似すぎ?

  • TV・エンタメ
  • カレーライス
  • 16/05/03 11:26:10

韓国から逆輸入!“第2のディーン”大谷亮平、月9で日本デビュー

サンケイスポーツ 5月3日 5時0分配信

韓国から逆輸入!“第2のディーン”大谷亮平、
 第2のディーンだ!! 韓国で活躍する俳優、大谷亮平(35)が、9日放送のフジテレビ系「ラヴソング」(月曜後9・0)の出演を機に、日本で活動を開始することが2日、分かった。韓国では誰もが知る存在だが、日本の地上波ドラマデビューとなる大谷は“逆輸入俳優”として「新たな挑戦」と気合十分。NHK連続テレビ小説「あさが来た」でブレークしたディーン・フジオカ(35)に続く!

 俳優、竹野内豊(45)を思わせる彫りが深く甘いマスクに、1メートル80の長身。ダンディーな雰囲気を漂わす大谷は、韓国では数々の大作に出演する人気俳優だ。

 日本でモデル活動を始めたばかりの2003年、オーディションで、イ・ビョンホン(45)ら韓国スターが出演してきた「ダンキンドーナツ」の同国CMに大抜てき。現地で大きな話題となり、次々と仕事が決まった大谷は意を決し、04年に韓国語をまるで話せないまま海を渡った。

 語学学校で猛勉強しながら話題作に出演し、14年に韓国の大ヒット映画「バトル・オーシャン 海上決戦」のキーマンを演じ、不動の人気を得た。だが、韓国で過ごして10年が経ち、「日本でも仕事をしたい」と考えていたさなか、14年10月に釜山国際映画祭で日本の大手芸能事務所のスタッフと出会い、順調に話が進んだ。

 日本では、9日放送の第5話から登場する「ラヴソング」が本格ドラマデビュー。同作は、元プロミュージシャン(福山雅治、47)が、孤独なヒロイン(藤原さくら、20)と出会い、音楽を通して心を通わせる物語。大谷は主人公の昔の仕事仲間で、ヒロインの歌手デビューを支える音楽プロデューサーを演じる。

 今後は日本での活動を本格化させ、21日放送のテレビ朝日系スペシャルドラマ「叡古教授の事件簿」(後9・0)にも出演。アジアで活躍した“逆輸入俳優”といえば、ディーン・フジオカが朝ドラ「あさが来た」で大ブレーク。「ライバル視はしていない」と言うが、彼が日本で成功したことは大きな励みになるはずだ。

 今後について「韓国でも仕事を続けたい。日韓の懸け橋? 自然にそうなれば」と誓う。

 一字違いのプロ野球・日本ハムの大谷翔平投手(21)に負けず、“二刀流”の活躍を目指す。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/03 16:57:15

    兄弟と言われれば、ふーん!って感じかな?
    でもヒゲ剃ったら似てなさそう。

    • 0
    • 16/05/03 16:56:16

    >>10 
    そうだ、平山浩行さんでした(^^)

    >>8
    たしかに金城武さんも同系統かも(^^)

    • 0
    • 10
    • コッペパン
    • 16/05/03 14:53:41

    >>5
    平山浩行?

    • 0
    • 9
    • コッペパン
    • 16/05/03 14:52:43

    竹野内豊の方が素敵。
    比べ物にならんわ。

    • 0
    • 8
    • 鮭フライ
    • 16/05/03 14:48:57

    >>5
    金城武?

    • 0
    • 7
    • 揚げパン
    • 16/05/03 14:47:37

    どんな声かしら
    竹野内豊は声も素敵

    • 0
    • 6
    • ソフト麺
    • 16/05/03 14:22:49

    >>4
    もう羽鳥さんにしか見えなくなっちゃったじゃないの! 笑

    • 0
    • 16/05/03 14:20:20

    もう一人同じ系統の俳優さんいたよね?

    • 0
    • 16/05/03 14:19:43

    ヒゲを生やした羽鳥アナに似てる

    • 0
    • 3
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/03 13:55:38

    竹野内豊には勝てないわ
    シュッとしてないから。

    • 0
    • 2
    • 麻婆豆腐
    • 16/05/03 11:29:29

    第二のショーンKじゃないの

    • 0
    • 1
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/03 11:29:12

    系統は同じかもしれないけど、似すぎではない。
    豊の方がかっこいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ