• No.211 お浸し

    16/05/03 13:40:41

    空海の母です。たまたま、娘に名付けた名前が有名な偉人と被ってしまいましたが、後悔はしてません。
    私も旦那も、空海の名前を一生懸命考えたからです。
    義母、義父も立派な漢字だと言ってくれたし、実母もお坊さんに負けないくらいすごい人になるといいねとの感想でした。
    ここで、人様の名前をいじってばかにしてるような大人には育てるつもりはないし、その名に恥じぬ?よう育てたいとおもいます。
    あと、すみって名前は、海が澄んでて澄んだ海のように綺麗な心での意味のすみってという二つの意味もあるんですが、どうですか?
    批判した人は、私たちが意味もなくすみにしたと思いますか?
    そんな馬鹿ではありません。

  • No.260 ミートソース

    16/05/03 15:56:42

    >>211
    そんなバカではありませんって…端から見たらバカにしか見えないわ(笑)由来なんて本人達しか知らないんだし、笑われて終わりだね。

    空っぽの海…www

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.268 ぶどうパン

    16/05/03 16:11:20

    >>260
    空をわざわざ空っぽって読む人って難癖付けなきゃ生きていけないんだろね。
    空は空じゃん

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。