松潤主演ドラマ「99.9」に込められた被災地へのメッセージが話題。「心温まった」「感動です」

  • ニュース全般
  • 五目スープ
  • 16/05/02 18:08:35


E-TALENTBANK 5月2日 11時16分配信

5月1日に放送された、嵐・松本潤主演ドラマTBS日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」の第3回目のあるシーンが話題になっている。

松本が超型破りな弁護士役に初挑戦しているこのドラマ。毎回、鮮やかな手法で難事件を次々と解決していく若手弁護士・深山大翔(松本潤)や、深山とチームを組むことになる香川照之、榮倉奈々など、豪華な共演陣が注目を集め、過去の放送では好調な視聴率をキープしていると報じられている。

そんな中迎えた、第3回目の放送。この日は、榮倉奈々が中心となったエピソードが綴られていたが、その中での深山が居候している小料理屋「いとこんち」のシーンが話題になっている。

深山はこの小料理屋のカウンターの中で料理をしながら事件に対する事柄を整理したり、考えを纏めていくのが習慣という設定だが、この日の店のカウンターには「熊本大分応援募金箱」と書かれた募金箱が設置されていたのだ。

さらに、この放送を見ていた視聴者からは「いきなり団子もありました。熊本名物です」「くまモンに熊本のお土産風雅巻きが飾ってあるとは(笑)」「熊本県の名産品でカウンターが埋め尽くされてる!」など、様々な被災地の名産品が置いてあったと多くの指摘があった。

この「静かな支援」とも言えるドラマの計らいに、視聴者からは「松潤がごはん作ってる店のカウンターに、『熊本大分地震募金』て募金箱がおいてあったのが、心温まった」「募金箱を発見。感動です。素敵です」「ちょっとウルッと来た」「前向きに明るく、でも細やかな気遣いのできるドラマの現場だな!」「チーム99.9の熊本・大分県で被災された皆様へのエールだよね!」との声が上がっていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 五目スープ
    • 16/05/02 18:16:21

    いとこんちも蒲田なのかなー

    • 0
    • 16/05/02 18:15:09

    そうそう
    昨日見てて気がついた
    このドラマ面白いから毎回見てるけど、細かい所に色々と小ネタがあってそれらを見つけるのも楽しいわ

    • 0
    • 16/05/02 18:12:04


    でも次のゲスト韓国芸人だよね

    • 0
    • 3
    • ぶどうパン
    • 16/05/02 18:12:01

    録画してあるから後で見てみようっと。

    • 0
    • 2
    • 麻婆豆腐
    • 16/05/02 18:11:30

    ドラマの小道具に日本サゲをさりげなく置くどっかの局とは大違いだね!

    • 0
    • 1
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/02 18:10:36

    全然気づかなかったわ。
    私ってダメだわ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ