<栗原山林遺体>施設長、2人の関係性「分からぬ」

匿名

ミートソース

16/04/30 13:52:58

 宮城県栗原市花山の山林で女性の遺体が見つかり、渡辺隆之容疑者(39)が逮捕された死体遺棄事件。容疑者が勤める市内の高齢者介護施設の施設長が28日に記者会見し、遺体は同僚の女性(23)の可能性が高いことを明らかにした上で「同じ職場から加害者と被害者を出してしまい、申し訳ない」と神妙な面持ちで語った。

 施設長によると、渡辺容疑者は妻と子どもの3人暮らし。2006年に正職員として採用された。介護福祉士の資格があり、人当たりがいい方ではないが、仕事はこなしていた。異動の打診を断り、3月下旬に辞表を出した。

 女性は子どもと2人暮らし。13年に有期契約職員として採用された。3月5日朝までの夜勤を終え、翌6日は仙台市で介護福祉士資格の2次試験を受ける予定だった。3月4日に栗原市内の実家に子どもを預けた際、「6日には戻る」と告げたが戻らなかったため、同月7日に両親が築館署に行方不明届を出した。

女性の父親から28日、施設側に「娘の検視に立ち会った。お世話になりました」と連絡があったという。

 渡辺容疑者は3月5、6の両日は午前7時半~午後4時半の早番で7日は休みだった。2人の関係性について、施設長は「渡辺容疑者の勤務態度は女性が行方不明になった後も変わらなかった。女性は常に意欲的に働いており、本当に残念だ」と肩を落とした。

(河北新報) 04月29日

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。