生活費の分しか旦那の事をしない妻

  • なんでも
  • マカロニグラタン
  • 16/04/30 10:32:12

身内が嫁に月にいくらかお金を渡していて、家などのお金も全部払ってあげているのに、嫁は身内の身の回りの事を完璧にしてあげず、ある時はご飯がなかったので聞いたら「○万円分しか出来なくてすみません」と言われたそうです。
嫁はおかしいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マカロニグラタン
    • 16/04/30 10:33:42

    月に20万渡してそれなら嫁がおかしいけど、数万なら旦那が頭おかしすぎ
    何を思って結婚したのか

    • 0
    • 2
    • マカロニグラタン
    • 16/04/30 10:35:09

    完璧に養ってないから完璧に世話してもらえない
    筋は通ってますよね

    • 0
    • 3
    • マカロニグラタン
    • 16/04/30 10:41:40

    渡してるお金と家などの他に支払ってあげているお金を合わせたら20万はこえるそうです。

    • 0
    • 4
    • マカロニグラタン
    • 16/04/30 10:41:40

    渡してるお金と家などの他に支払ってあげているお金を合わせたら20万はこえるそうです。

    • 0
    • 5
    • わかめご飯
    • 16/04/30 10:45:50

    世話しようにもそれだけのお金もらってないんだから出来ないのは当たり前じゃない?
    主は何が言いたいの?トピ文で意味がわからなかったけどレスしてくれてる人の読んで何とかわかった。でも主が何を言いたいのかはわからない。

    • 0
    • 6
    • わかめご飯
    • 16/04/30 10:47:52

    家等の支払いは誰がしてるの?意味が、、、。嫁は食費しかもらってないんだよね?もう少しわかるように書いてくれないかな?

    • 0
    • 7
    • ソフト麺
    • 16/04/30 10:48:41

    嫌なら離婚したらいい
    嫁もそう思ってるから、そういう行動なんでしょ

    • 0
    • 16/04/30 10:50:40

    おかしいね。
    家の家賃、光熱費、保険などプラス幾ら渡してるのでしょ?
    離婚しちゃえば?
    嫁は兼業と同じ額払ってるなら違うけど。
    専業主婦なら嫁の考え方にビックリ

    • 0
    • 9
    • コッペパン
    • 16/04/30 10:51:29

    嫌みなお嫁さんだね。
    共働きで旦那の給料だけで生活してるけど、もし専業ならひくな。足りないなら働けばいいよ。

    • 0
    • 10
    • マカロニグラタン
    • 16/04/30 10:53:01

    おかしいですよね。
    身内は2万5千円毎月嫁に渡していて、家賃や光熱費などその他もろもろは旦那が支払っているんです。
    嫁もパートで働いています。

    • 0
    • 11
    • わかめご飯
    • 16/04/30 10:54:29

    嫁はいくらかもらってるの?それとも食費しかもらってないの?支払ってあげてるって誰が?わからない事だらけだわ。

    • 0
    • 16/04/30 10:55:29

    他所の家の事を聞いてどうしたいの?
    みんなの賛同を得たいの?主も充分、おかしいけどね

    • 0
    • 13
    • コッペパン
    • 16/04/30 10:56:19

    >>10えっ?
    2万5千円っておかしくない?
    食事の足しにもならない位じゃん

    うちも支払い全て出して貰ってるけど、35万貰ってるよ

    その人の 旦那さんDVだよ

    • 0
    • 14
    • わかめご飯
    • 16/04/30 10:57:13

    ごめん。月2万5千じゃ完璧には無理な気がする。物価だって上がってるし付き合いだってあるだろうし。

    • 0
    • 15
    • コッペパン
    • 16/04/30 10:58:59

    >>10
    ちなみに、それをおかしいって思わないって事は、主のところは生活費やローンは折半で、食費も2万5千円以下ってこと?

    • 0
    • 16/04/30 11:00:09

    >>3支払ってあげている?家などのお金も全部払ってあげている?
    旦那が払うの当たり前じゃないの?
    それで食費25000円だけもらっても私もやりたくないわ。というか足りん。

    • 0
    • 16/04/30 11:02:00

    身内と旦那は別人なの?

    • 0
    • 16/04/30 11:04:11

    嫁もパートしてるなら、そりゃ自分の食事くらい身内が用意して食べればいいんじゃない?
    月2万5000円しか食費を渡さずパートに行ってるなら、私も無理かも。なくなったから自分で食べてって思う。

    • 0
    • 19
    • ぶどうパン
    • 16/04/30 11:07:06

    >>10
    おかしくない。そんな額じゃ私も同じようにしかしないわ。

    • 0
    • 20
    • マカロニグラタン
    • 16/04/30 11:08:51

    身内は自分の給料から2万5千円嫁にあげて、残りの給料で色々やり繰りしています。
    その2万5千円プラス嫁の収入が生活費なんです。

    • 0
    • 21
    • コッペパン
    • 16/04/30 11:11:19

    >>20
    普通は旦那さんの給料で生活するんだよ?
    低所得すぎてそれが限界なら、奥さんの給料から出すのはおかしい事じゃないけど、そうじゃなければ奥さんの給料からだす必要ないと思う

    主の所は主さんの給料で生活してるの?

    • 0
    • 22
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/30 11:12:42

    いつもの人か…
    だから、嫁はおかしくないって。
    クソ不倫旦那が経済DVなんだよ。
    毎回毎回あなたいい加減にしなよ。
    身内じゃないでしょ。

    • 0
    • 16/04/30 11:13:28

    作ってほしいなら、お給料を全額渡して奥さんにやりくりしてもらえばいいんじゃない?
    奥さんは旦那さんのやりくりを全て把握してるの?
    パート代と2万5000円だけじゃ本当に生活費ギリギリで、奥さん自分のこと何もできないと思うんだけど。
    なのに旦那のことなんてやってられないでしょ。

    • 0
    • 24
    • 春雨サラダ
    • 16/04/30 11:13:46

    前同じようなトピあったよね?同じ人?
    夫からは2万5千円しか貰ってないなら、それ相応の対応しかしないと思うけど?

    • 0
    • 16/04/30 11:13:59

    その旦那さんのお小遣いはいくらなの?

    つまりは旦那がお金の管理をしてるんだよね?
    食費以外は妻の給料?

    二万五千円で全部なら私なら発狂するわ。

    • 0
    • 26
    • ぶどうパン
    • 16/04/30 11:14:29

    >>20
    普通の家庭は嫁の収入は生活費には使いません。全額旦那が出します。出せない旦那は甲斐性なしの役立たず。

    • 0
    • 16/04/30 11:15:37

    たった2万5千円を大人2人分の1ヶ月の食費にするなんて、給料日前とかなんてどう考えても質素になるのは当たり前でしょ!笑
    主はこの嫁の義姉か義妹の立場なの?

    • 1
    • 28
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/30 11:16:49

    >>27
    旦那の不倫相手

    • 0
    • 29
    • ポテトサラダ
    • 16/04/30 11:19:28

    >>20
    つまり、旦那が甲斐無しって事でそれを恥ずかしいと思わない旦那もおかしいし、主が可哀想って言うのもおかしい。
    それって、旦那の食費が25000円でしょ。
    4000円の米買ったら、1ヶ月1日千円も使えないよ?
    米は折半で2000円にしてもその残りの額で毎日毎食ちゃんとした食事を出せ!は無理。
    絶対足りないから奥さんは奥さんでちゃんと自分の食費出してるって事じゃん。

    • 0
    • 30
    • わかめご飯
    • 16/04/30 11:21:56

    >>27
    俺はこんだけやってんだから足りない分はお前のパート代出せよって事みたいだね。

    • 0
    • 31
    • マロン(uεu*)
    • 16/04/30 11:36:13

    経済的DV

    • 0
    • 32
    • マカロニグラタン
    • 16/04/30 11:37:25

    お金が無いんだから少ないんだから出来なくて当たり前。それ以上のことを期待すんな。ボランティアやNPOじゃねぇぞ

    • 0
    • 16/04/30 11:43:54

    >>28
    うわぁ~…
    だからなんとしてでも嫁を叩いて欲しいって感じなのかな?

    • 0
    • 34
    • 春雨サラダ
    • 16/04/30 11:53:09

    月に25000円って1日1000円も無いじゃん(笑)嫁のパート代も当てにしてるって?それでもそんな亭主に謝るって、良くできた嫁さんじゃないか!

    • 0
    • 35
    • ミートソース
    • 16/04/30 11:56:53

    嫁しんどいだろうね。子供いたら尚更。
    保険のお金もあるし車あったら税金もあるし、いくら嫁が働いたとしても支払いだけでいっぱいいっぱいだと思うわ。

    • 0
    • 36
    • コッペパン
    • 16/04/30 12:00:58

    >>20
    旦那の収入は支払いで消えるから、私のパート代で生活してるよ。家庭それぞれじゃない?
    今の時代、共働きじゃないとやっていけない家庭なんていっぱいあるのに、旦那の給料でやっていけないことを責めるのはおかしい。
    その旦那を選んだのは自分なんだし。

    • 0
    • 37
    • コッペパン
    • 16/04/30 12:02:26

    >>35
    あなたは旦那はお金持ちなんだね。夫婦で頑張ってる家庭なんていくらでもあるのに。
    自分の家が旦那の給料でやっていけるからって、それが当たり前って思ってる?

    • 0
    • 16/04/30 12:14:08

    いつもの人?

    • 0
    • 16/04/30 12:28:41

    私旦那にそれよく言ってるわー
    四万しかくれないから、四万分の家事しかできませーん
    って言ってる笑

    • 0
    • 40
    • わかめご飯
    • 16/04/30 12:30:54

    >>36
    元トピ読んでからレスした方がいいよ。
    身内=不倫相手のことだから。
    それに、元々渡してた生活費は実質1万だったのよ。
    お金が払えない理由は車を2年ごとに買いかえるせいでローンたっぷりあるんだって。


    • 0
    • 41
    • マカロニグラタン
    • 16/04/30 16:16:55

    渡さないんじゃなくて渡さないんだったら?

    • 0
    • 42
    • わかめご飯
    • 16/04/30 16:19:10

    >>41意味がわからん。

    • 0
    • 16/04/30 16:22:23

    2万5千円・・・
    立派な経済dvですよ
    世話してもらいたいなら稼ぎ全部奥さんに渡してやりくりしてもらえばいいのよ
    奥さんに生活費だしてもらってるんだから旦那は偉そうなこと言える立場ではない

    • 0
    • 44
    • マカロニグラタン
    • 16/04/30 18:35:43

    渡さないんじゃなくて色々支払いや貯金があって渡せないんです。

    • 0
    • 45
    • マカロニグラタン
    • 16/04/30 20:00:16

    >>44
    それを全部奥さんに任せたらわかってくれるよ
    奥さんは旦那養うために貯金できない状況じゃん
    旦那とあなたは何を偉そうにしてるんだ?

    • 0
    • 16/04/30 20:06:02

    >>44
    確か、年収は700万くらいじゃなかった?
    それで月25000円しか生活費を渡せないっておかしいでしょ。
    ていうか、以前は3万じゃなかったけ?

    • 0
    • 47
    • わかめご飯
    • 16/04/30 20:11:54

    生活費柄足りてないんじゃない?
    だったら仕方ないよ。

    • 0
    • 48
    • ぶどうパン
    • 16/04/30 20:12:55

    渡すお金が少なすぎて飲み物吹いたわ!
    できた妻じゃないの。
    逆に旦那がどうしようも無さすぎ!
    ハッキリ言えばカス野郎だわ。

    • 0
    • 49
    • マカロニグラタン
    • 16/04/30 20:33:42

    しまいには「金がないんだから夜の店で働いても文句言うな」とか「他に好きな人とか出来ても仕方ない状況だから」とか言うらしい。

    • 0
    • 50
    • マカロニグラタン
    • 16/04/30 20:40:52

    >>49
    旦那だって不倫してるし、嫌ならまともな額のお金渡したらいいだけ

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ