ねえ、エコバッグ持ってたら貧乏なの?

  • なんでも
    • 81
    • グリーンピースごはん
      16/04/29 14:21:21

    私もスーパーで袋貰ってるし(部屋のゴミ箱につける用とか学校でゴミ袋として使うから持って来る様に時々言われる)エコバッグ使う時もあるけど、その事でいちいち他人に対して貧乏だのケチだと思わないけどな。

    でも主さんがイライラする気持ちは分かる。
    私のママ友にもいるから。
    ちょっとそこまでの距離だから徒歩や自転車で行くと貧乏くさいだの景品や付録のバッグをエコバッグやサブバッグ代わりに使ってると貧乏だの…いちいち口に出すからイライラする。
    節約とか貧乏だからじゃなく、必要がないからそうしてるだけなのに。
    むしろちょっとした事にお金を使って裕福な気になってる方が貧乏くさいわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ