休日の旦那「夕飯は家にあるもので適当でいいよ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/29 06:56:41

    >>137
    運転も疲れるもんだよ。休日で道路が混んでたら尚更。
    あなたが運転してくれる旦那に思いやりを持てないんだから、夕飯のことも文句言えないよ。

    • 0
    • 16/05/29 06:53:41

    みんな偉いなぁ。
    うちは素麺なら素麺だけだし、冷やし中華もレンチンでゆで卵作ってハムときゅうり切るだけ、旦那はきゅうり嫌いだからきゅうりなし、下手したら具なしのときもあるよ。
    バランスもなにもないけど、とりあえずお腹が膨れたらいいかな、と。

    • 1
    • 16/05/29 06:47:09

    >>132わかる!うちも似た感じ!そうめん、うどん、そばなんて天ぷら揚げなきゃいけないし、今日は簡単に冷やし中華でいいよって言われた時にイライラした。具材切って卵焼いて冷まして切って麺茹でて盛りつけて、食べ終わったら洗い物…。全然簡単じゃないし。面倒くさいよ。

    • 1
    • 16/05/29 06:42:20

    うちもいつもカップ麺でいいよって言われるけど、実際カップ麺にすると足りないって言われるから結局は何か作る。
    火を使うのも箸を洗うのも面倒な日もあるのにな~

    • 1
    • 16/05/29 06:31:34

    旦那さんを擁護するわけじゃないけど、
    言い方や立ち振る舞いひとつで外食になったんじゃないの?と思う

    それが言えないなら好きになった隣の人とはそんな間柄なんだよ

    • 0
    • 16/04/26 23:02:18

    かかあ天下の肝っ玉母ちゃんって感じだね。
    疲れたから食って帰ろー!って(笑)

    • 0
    • 16/04/26 23:01:34

    >>140
    素麺のくだり、ものすごく共感できる!

    • 0
    • 16/04/26 22:58:24

    >>152
    どうしよっか?って聞いて、じゃあ食べてこうか?って言葉を待ってるんだよ
    ズカズカと可愛げもなく、食べて帰ろう!と言える奥さんって意外と少ないと思うよ。

    • 0
    • 16/04/26 22:39:06

    わかるー!
    そうめんでいいよって言うからそうめんだけにしたら、食べながら栄養価ないな…とか言われて。
    疲れてんのにそうめん茹でたんだよ!後片付けも残ってんだよ!って思う。

    • 0
    • 16/04/26 22:31:19

    >>144
    はぁ?何言っちゃってんの?
    って感じですよね。
    自分の出したものなのに。

    • 0
    • 16/04/26 22:30:52

    共感できる仲間がいっぱいで嬉しい(笑)
    こないだ朝からラーメンと言われインスタントラーメンだけど作った。長男と出かけて行ったと思ってたら起きてきた次男が嘔吐。病院行って帰ってきたら旦那たち帰ってきてて、ひとことめが『昼ごはん何?』。旦那が休みの日は炊き出しオバサンだよ。最悪だー

    • 1
    • 16/04/26 22:27:37

    夕飯、何にするか聞かないで、食べて帰ろうって言えばいいじゃん。
    聞く主がバカなんだよ。

    • 0
    • 16/04/26 22:26:20

    帰り道で言われたら、私家に着く10分後くらいに届くようにピザ注文するネットで。
    出前館便利でよく使うわ
    この前はガスト頼んだ。

    • 0
    • 150
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/26 22:23:13

    外食しようって言っちゃう
    お腹もすくし

    • 0
    • 149
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/26 22:22:23

    休日お出かけして帰ってからわざわざ作りたくない。この前、帰ったら焼き肉食べたいって言われてイラッとした。

    • 1
    • 16/04/26 22:20:39

    >>140
    読んだだけで旦那がむかついてきた

    • 0
    • 16/04/26 22:18:25

    なるー

    だからと言って出来合いだと
    お金かかるし。

    でもめんどい
    17時にはご飯炊かないと遅くなるし。

    • 0
    • 16/04/26 22:13:59

    私は作る気がない時は「今日は絶対にご飯作りたくない」って言うな。それで外食する。
    作る時は洗濯物を取り込んでもらったりする、しまい方は気に入らないが。

    • 0
    • 16/04/26 21:20:27

    >>140
    わかる笑
    簡単に、素麺とかうどんとか言われても、簡単じゃないし笑

    • 2
    • 16/04/26 21:06:45

    分かるわぁ
    うちの旦那は自分で出したものを「これ仕舞っちゃっていいよ」とか言うよ。
    許可かよ!

    • 1
    • 16/04/26 21:06:19

    うちは旦那が料理できるから、わたしはお風呂にはいります

    • 0
    • 16/04/26 21:04:56

    うち絶対にそれ言わさないようにしたよ。

    「食べて帰るよー。ネット予約しといたからー」で私が決めてる。

    • 0
    • 16/04/26 21:02:24

    >>4
    旦那は偉そうに節約って言うけど、頑張るのはこっちなんだよ!と思う。旦那自身が何か我慢して節約するならいいけどさ。

    • 4
    • 16/04/26 20:45:47

    コレ分かる分かる!
    外で焼肉食べるより家で焼肉した方が、安くて沢山食べられるから!とか、うちの旦那も言う。
    あとイラつくのは、真夏のめちゃめちゃ暑い日の昼ご飯に「さっとそうめんでいいよ!」って、真夏の暑い時に熱湯グツグツさせてるのに、さっとじゃねーよ!!と思う。

    • 2
    • 16/04/26 20:39:44

    同じ人多くてビックリ!
    夕飯どうしようかー?って回りくどく聞く私も悪かったかも!(笑)

    • 0
    • 16/04/26 20:14:18

    最初から家何もないから
    コンビニ弁当かスーパーで惣菜買うか、
    ファミレスかどうする?って聞く。

    • 0
    • 16/04/26 20:12:37

    うちの旦那、私が疲れてて作りたくないニュアンス出していても、運転してるのは俺なんだから、お疲れ様だろって言う。
    お前らは車に乗ってるだけだからいいよなって。
    こんな事言う旦那大嫌い。

    • 1
    • 16/04/26 20:05:03

    >>128
    あーわかる
    帰りに寄る時もあるけど、旦那は100%車で寝てる

    • 0
    • 16/04/26 19:42:25

    主さんの家と全く一緒!
    まだ子供が小さいってのもあるんだけど、旦那が外食ではくつろげないみたいだから、なんでもいいから家で手料理を食べたいみたいに言われて毎回ストレス。

    • 0
    • 16/04/26 19:12:48

    >>113
    うちも、「疲れたから何か食べて帰ろう。もしくはアナタ作って」って言うけど、しっかりした責任感のある妻ほどそういうの安易に言えないんじゃない?

    • 0
    • 16/04/26 19:12:08

    うちは昼夜外食でもいいよ!っていうよ。
    だけど私が作りたがる。

    • 0
    • 16/04/26 19:11:23

    私の適当は卵かけご飯とかお茶漬けなのに、旦那の適当はオムライスとかパスタとか、ご飯と焼き魚と味噌汁とお浸しだったりするよね

    • 0
    • 16/04/26 19:05:26

    そうそうそう!!大きくうなづくわ!
    納豆か卵でいいよ、そうめんでいいよって今まで何回言われたか。

    旦那は「あー疲れた」でゴロン、子どもはお腹すいた~で私はキッチン立ちっぱなし。

    同じような家が多数で救われたわw

    • 0
    • 16/04/26 18:56:16

    >>28
    これだね!

    • 0
    • 16/04/26 18:53:15

    わかるー悪気は無いんだろうけどイラっとする

    • 0
    • 16/04/26 18:50:59

    ほんとそう!
    スーパーに寄って何か買ってくれた方がこっちは楽なんですけどって思う。
    自分が早く帰りたいだけだよね。
    最近は一緒に出かけても一度帰って旦那降ろしてもう一度買い出し行ったりする。

    • 0
    • 16/04/26 18:37:58

    そうなるのわかってるから、朝からある程度準備して出るよ?

    • 0
    • 16/04/26 18:34:49

    すんごいわかる。
    それで何度か怒った。
    確かに安いしべつに作るのは構わないけど、帰ってすぐ横になれる旦那のかたわら私はたってご飯づくりむかつくー。
    せめて何かしろよと思う。

    • 0
    • 16/04/26 18:25:23

    わかる!!!適当?あるもの?は?お前が作れよって思う

    • 1
    • 16/04/26 18:21:38

    そうめんでもいいよ、もムカつく

    • 0
    • 123
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/26 18:15:37

    分かる!イラッとする

    • 0
    • 16/04/26 18:14:47

    うちは旦那が料理できるから、すごく遅くならない限り、旦那が作ってくれて、わたしは、お風呂に入る。

    • 0
    • 16/04/26 18:13:44

    お金はかからないけど大変だよね。

    • 0
    • 16/04/26 18:12:36

    外食嫌い、レトルト嫌い、カップ麺嫌いな旦那だから本当困る。
    疲れた時はホットプレートで焼肉する。

    • 0
    • 119
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/26 18:11:29

    >>118
    のろけたいのはわかったから(笑)

    • 0
    • 16/04/26 18:05:29

    みんなの旦那さんの話し聞いてて、うちは平和なんだなって思った。
    基本お腹がいっぱいになればいい。と言う人なので、食へのこだわりはあまりないな。
    家で食べるときに何もおかずがなかったら、納豆と卵とご飯があれば満足してくれる
    から有り難いわ。
    休日もご飯支度手伝ってくれるしね。
    なぜか洗い物はしたがらないけどさ。

    • 0
    • 16/04/26 18:04:24

    うちの旦那は一切家事やらない人だから外食しない時に帰ってきてご飯ってなると冷凍パスタとかでも文句は言わないし、いいよって言うよ。それとレタスちぎってトマト切っただけっての何回かある(笑)

    • 0
    • 16/04/26 18:04:17

    本当に適当な物だして二度と言わせない。

    • 0
    • 16/04/26 18:04:10

    分かるー。ただでさえ疲れてるのに、帰ってから何か作って食べた後の食器洗い考えたら眩暈するわ。
    自分は酒飲みながらテレビ見てるくせにさ。
    「私も疲れてるんだから何か買うか外食にしよう」ってきっぱり言うよ。
    それでガタガタ言うようならキレる。

    • 1
    • 16/04/26 18:00:36

    夏場の「冷たいそばとかうどんでいいよ」
    これも嫌。

    誰が茹でるんだよ食うだけならいいよ茹でるのも揚げるのも暑いのは同じなんだよ

    って思う。

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ