休日の旦那「夕飯は家にあるもので適当でいいよ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 焼きそば
    • 16/04/26 13:52:54

    分かる!
    うちは、冗談で、今日午後休貰ってるんだけどっていうと、じゃあ外食行くかーってなる。
    もしくは、俺が作るよって。

    • 0
    • 2
    • ぶどうパン
    • 16/04/26 13:53:25

    わかる 笑
    うどんでも食べて帰ろうかって
    言ってもらいたい自分がいる

    • 0
    • 3
    • 五目スープ
    • 16/04/26 13:54:00

    じゃ、夕飯は外食にしようって言えばいいのにw

    • 0
    • 4
    • ポテトサラダ
    • 16/04/26 13:54:11

    遊びに金つかったから節約で家って意味じゃなくて?

    • 0
    • 16/04/26 13:54:22

    なる!一緒に出掛けて帰ってきて夕飯の用意したり洗濯畳んでる横で、あー疲れたぁとか行ってみたい寝てたら最高に腹立つ。

    • 0
    • 6
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/26 13:54:34

    わかるわ
    ホントに適当なもの出すけどね

    • 0
    • 7
    • 五目スープ
    • 16/04/26 13:55:56

    >>5
    わかる!こっちは帰ってきたら座る間もなく洗濯物取り込んだり食事の支度してるのにね。
    子供と戯れるフリしてうたた寝しやがるからね。

    • 0
    • 8
    • ミートソース
    • 16/04/26 13:57:16

    旦那は食べるだけだからね

    • 0
    • 9
    • 五目スープ
    • 16/04/26 13:57:42

    >>1
    違う話?

    • 0
    • 16/04/26 13:58:46

    疲れてて作りたくないなら最初からそう言えば良いじゃない。
    料理の大変さを知らないから適当で良いって言ってるだけだろうし旦那だってそれなりに気を使ってくれてるんだと思うけど。

    • 0
    • 11
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/26 13:58:50

    納豆と米しかないって言って納豆と米出す。笑

    • 0
    • 16/04/26 13:59:04

    食べて帰ろうって言えばいいんじゃないの?

    • 1
    • 16/04/26 13:59:31

    出かけて帰るときに買って帰ればいいじゃん

    • 0
    • 14
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/26 14:00:22

    なるね。

    作りたくない時は「家に何もないから、イオンに寄って買い物して帰ろう」とそのまま寄る。
    で、「食べて行っちゃお~」って方に持っていく事が多いw

    • 0
    • 15
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/26 14:03:44

    作るだけならいいけど片付けもあるからね。
    旦那は休みがあって羨ましい!

    • 1
    • 16/04/26 14:06:21

    じゃー自分で作れ。私らは外で食べるからと言う。

    • 0
    • 16/04/26 14:07:06

    自分から話ふっといては?って(笑)
    なら食べて帰ろうって言えばいーのに面倒くさい女

    • 0
    • 18
    • 五目スープ
    • 16/04/26 14:07:58

    旦那さんは、じゃあ聞くなよっ!て思うだろうねw

    • 0
    • 16/04/26 14:09:21

    旦那がよく、簡単にオムライスとかでいいよーとか言うけど、めっちゃめんどくさい。

    • 1
    • 16/04/26 14:10:29

    >>19
    わかる、笑

    • 0
    • 16/04/26 14:10:53

    私、体調悪くて作る気力ない時に
    伝えたら、「適当に食べるからいいよ」って言われた
    は?子供と私は?ってムカッとした
    自分のことしか考えてないんだよね

    • 4
    • 16/04/26 14:11:45

    遊んで疲れたから、家に帰ってからゆっくりご飯食べたいんだろうけど、
    何の支度も手伝ってくれないんだったら、は?って思うな。

    私はそういう日は何もしない派だし、旦那も期待してないから、
    いつも総菜屋さんで買って、家で食べるのが普通になった。

    • 0
    • 23
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/26 14:12:17

    >>21
    うわ~いやだねそれ。笑

    • 0
    • 16/04/26 14:12:22

    私だ(笑)中途半端な時間に帰ってきた時は適当でいい?って聞く(笑)
    てか、外食したいなら帰ってる途中で外食行こうよって言えばいいのに。

    • 0
    • 25
    • わかめご飯
    • 16/04/26 14:13:56

    夕飯どうする?って聞いたら

    何か食べて帰る?
    何か買って帰る?
    って言って欲しいよね。

    • 0
    • 16/04/26 14:14:20

    >>21やっぱオスはカスだよね

    • 2
    • 27
    • 五目スープ
    • 16/04/26 14:14:46

    ママスタは惣菜も買わないで手作りって人多いよね?

    • 0
    • 16/04/26 14:17:26

    夕飯(買うか食べてくか)どうする?って意味で言ってたけど、どうやら伝わってないみたいだからこれからは「買ってく?食べてく?」って聞くことにする。

    • 0
    • 16/04/26 14:19:22

    適当の範囲がわからないよね。私の中では適当って言われたら、卵ご飯とか納豆ご飯とか。

    • 2
    • 16/04/26 14:22:25

    >>21
    わかるー!うちは買ってきてはくれるけど(自分が食べるから)起き上がれないほど寝込んでても食料調達以外は何もしてくれないから、病み上がりはシンクや洗濯機周りが偉いことになってる。無駄にコップ使うし。

    • 0
    • 16/04/26 14:22:34

    夏はそうめんドーン
    冬は釜あげうどんドーン

    • 0
    • 16/04/26 14:23:21

    >>29
    それわかる~
    旦那が一番めんどくさい。

    • 1
    • 33
    • ポテトサラダ
    • 16/04/26 14:25:22

    >>26 うちの旦那は居酒屋経営してたからか、そんな事ないよ。トピの感じだと食べてこっか!もしくはお弁当買ってく?だもん。料理とか家事やるオスはカスじゃないと思う。

    • 0
    • 16/04/26 14:26:14

    >>29わかる!
    ゴマたくあんに白米!
    キムチに白米!
    明太子に白米!
    お茶漬け!

    って感じが適当。
    1番楽。

    • 0
    • 35
    • 春雨サラダ
    • 16/04/26 14:28:26

    外食したいなら聞かないで言え!

    • 0
    • 16/04/26 14:29:07

    私が食べて帰ろうよって言うと、疲れたから帰ると返事。
    家に何もないから買い物しないとと言うと、じゃあ先帰るからおまえひとりで買い物行ってこいよと返事。
    私も疲れたから買い物行かない本当に簡単でいいんだよね?と言うと、納豆とご飯さえあれば充分との返事。
    本当に納豆とご飯だけをだすと、おまえ何考えてんの?こんなご飯ありえねーだろとキレ出す。

    うちの旦那めんどくさい…。

    • 1
    • 16/04/26 14:29:15

    >>31
    ドーンに笑った

    • 0
    • 16/04/26 14:30:27

    私『漬物と米と野菜しかない。米炊いてない』
    旦那『ホットモット行ってきます』
    ってなる。旦那肉がないと食べた気しないやつだから。

    • 0
    • 39
    • カレーライス
    • 16/04/26 14:33:55

    お茶漬けとか何か適当にかけて食べればいいじゃんとか言われるから助かる。

    • 1
    • 16/04/26 14:37:29

    >>36 こっちがキレるわ

    • 0
    • 41
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/26 14:37:34

    >>21

    つい三日前まさに同じだったよ!
    発熱して寝込んでる子どもに付きっきりだったんだけど、自分だけ外で食べてきて、私と子どもには何もなかったよ。
    それで協力してるつもりみたいなんだけど、本当ムカつくわー!!

    • 2
    • 16/04/26 14:38:45

    >>36めっちゃイラつくわ。人様の旦那だけど一緒に暮らしたくないレベルw

    • 1
    • 16/04/26 14:39:51

    >>36
    うわー、まさにしねって感じ。よく耐えてるね

    • 1
    • 44
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/26 14:40:06

    >>36
    私なら離婚

    • 1
    • 16/04/26 14:41:31

    >>36
    旦那さん、面倒くさいね。
    いつも大変だね。
    自分で言ったことに責任もっておくれって思っちゃうよ。

    • 1
    • 16/04/26 14:42:47

    >>36
    うちの旦那も、納豆とご飯でいいよー。とか言うけど、それ以外に出てくるだろうって期待されてるのがわかってウザい。

    • 0
    • 16/04/26 14:42:48

    は?ってなる。
    おまえは着いたら一日が終わりだろうけど、こっちは着いてから一番忙しいんだよってなる。
    何でもいいならおまえが作れ。

    • 3
    • 48
    • ミートソース
    • 16/04/26 14:44:14

    >>36
    ないわ~。くそだね。

    • 0
    • 16/04/26 14:46:51

    >>31
    春と秋はー?

    • 0
    • 16/04/26 14:47:39

    うちは、カップラーメンでいいよ!って言ってくれるから、本当助かる。

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ