休日の旦那「夕飯は家にあるもので適当でいいよ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/26 18:50:59

    ほんとそう!
    スーパーに寄って何か買ってくれた方がこっちは楽なんですけどって思う。
    自分が早く帰りたいだけだよね。
    最近は一緒に出かけても一度帰って旦那降ろしてもう一度買い出し行ったりする。

    • 0
    • 16/04/26 18:37:58

    そうなるのわかってるから、朝からある程度準備して出るよ?

    • 0
    • 16/04/26 18:34:49

    すんごいわかる。
    それで何度か怒った。
    確かに安いしべつに作るのは構わないけど、帰ってすぐ横になれる旦那のかたわら私はたってご飯づくりむかつくー。
    せめて何かしろよと思う。

    • 0
    • 16/04/26 18:25:23

    わかる!!!適当?あるもの?は?お前が作れよって思う

    • 1
    • 16/04/26 18:21:38

    そうめんでもいいよ、もムカつく

    • 0
    • 123
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/26 18:15:37

    分かる!イラッとする

    • 0
    • 16/04/26 18:14:47

    うちは旦那が料理できるから、すごく遅くならない限り、旦那が作ってくれて、わたしは、お風呂に入る。

    • 0
    • 16/04/26 18:13:44

    お金はかからないけど大変だよね。

    • 0
    • 16/04/26 18:12:36

    外食嫌い、レトルト嫌い、カップ麺嫌いな旦那だから本当困る。
    疲れた時はホットプレートで焼肉する。

    • 0
    • 119
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/26 18:11:29

    >>118
    のろけたいのはわかったから(笑)

    • 0
    • 16/04/26 18:05:29

    みんなの旦那さんの話し聞いてて、うちは平和なんだなって思った。
    基本お腹がいっぱいになればいい。と言う人なので、食へのこだわりはあまりないな。
    家で食べるときに何もおかずがなかったら、納豆と卵とご飯があれば満足してくれる
    から有り難いわ。
    休日もご飯支度手伝ってくれるしね。
    なぜか洗い物はしたがらないけどさ。

    • 0
    • 16/04/26 18:04:24

    うちの旦那は一切家事やらない人だから外食しない時に帰ってきてご飯ってなると冷凍パスタとかでも文句は言わないし、いいよって言うよ。それとレタスちぎってトマト切っただけっての何回かある(笑)

    • 0
    • 16/04/26 18:04:17

    本当に適当な物だして二度と言わせない。

    • 0
    • 16/04/26 18:04:10

    分かるー。ただでさえ疲れてるのに、帰ってから何か作って食べた後の食器洗い考えたら眩暈するわ。
    自分は酒飲みながらテレビ見てるくせにさ。
    「私も疲れてるんだから何か買うか外食にしよう」ってきっぱり言うよ。
    それでガタガタ言うようならキレる。

    • 1
    • 16/04/26 18:00:36

    夏場の「冷たいそばとかうどんでいいよ」
    これも嫌。

    誰が茹でるんだよ食うだけならいいよ茹でるのも揚げるのも暑いのは同じなんだよ

    って思う。

    • 0
    • 16/04/26 17:56:41

    今日は、ご飯作らないけど何食べて帰ろうか?って言えばいいのに。旦那も旦那だけど、ハッキリ言わない主も悪い。

    • 0
    • 16/04/26 17:51:45

    我が家は毎日じゃんけん勝負2先取制。

    ごはん作る時、洗濯干す畳む、洗い物のたびにじゃんけんします。全部負けてやる羽目になることもあるけど、全部勝って楽出来る日もあるし、だいたい一回は勝ってなにか免除出来るからお互い真剣に勝負します(笑)

    じゃんけん出来なくて私もしくは旦那がやるしかなかった時はドローとして他の仕事が当たります。

    • 0
    • 16/04/26 17:45:57

    焼きそばですらつらいのに

    • 0
    • 16/04/26 17:42:34

    わかる!作るのは百歩譲っていいけど、
    後片付けもあるしね‥わかってないよねー

    • 0
    • 16/04/26 17:42:09

    わかるー!出かけてて帰りの車でスーパー寄る?って聞かれるとこの疲れの中作らせるつもりか?ってきれたくなる

    • 0
    • 16/04/26 17:41:01

    わかるわー。家にあるもので適当に作ってくれるならいいけどさ。うちの旦那は料理できないから、そういう事言われるとすっごい腹立つ。

    • 0
    • 16/04/26 17:40:53

    外出したらそのまま外食があたり前だけど、旦那が休み=外食になってるから、日中出掛けなくても外食しなきゃいけないか連休中は食費がかさんでしかたないよ

    • 0
    • 16/04/26 17:39:12

    わかる、わかる!!
    夕飯だけじゃなくてお昼とかも作るの面倒なときにこれ言われるとイラッとする。
    作るのは私なんだけど…って。

    • 0
    • 16/04/26 17:34:21

    分かる!簡単なので良いから作ってって聞こえる。
    気を遣ってるなら、外で済ませよう。とかスーパーのお惣菜でいいよ。って言って欲しいよね。

    • 0
    • 16/04/26 17:22:50

    家で食べたいって言われたら私は嬉しいけどなぁ?うちの旦那、収入低いくせに外食大好きで、休みの度に外食したがるから。メシマズではないと思うけどなんか毎週言われると凹むし身の程を知れって思う。

    • 0
    • 16/04/26 17:18:17

    どうしようかではなく食べて帰らない?とか惣菜でもいい?とか言えばいいじゃん。
    どうしよかって聞いて家にあるものでって言われたならそれに応えなよ。
    旦那を責めるのは間違ってない?

    • 0
    • 16/04/26 17:15:58

    わかるわー
    簡単なものでも構いませんよ、我慢できますよ、みたいな
    なんで上から目線なんだよっていう

    • 0
    • 16/04/26 17:15:58

    わかるわー
    簡単なものでも構いませんよ、我慢できますよ、みたいな
    なんで上から目線なんだよっていう

    • 1
    • 16/04/26 17:15:38

    >>99
    思いやりと言うより鈍感だよね、男って。

    • 0
    • 99
    • ポテトサラダ
    • 16/04/26 17:08:33

    思いやりのない旦那多いね。

    • 0
    • 16/04/26 17:07:53

    え~!
    ご飯炊いてないし、食べて帰ろうって言うわ

    • 0
    • 16/04/26 17:06:03

    遊園地に行くために、朝の5時からお弁当作って、帰りは夜の7時過ぎてたのに、「晩御飯はお鍋でいいよ!」って、言われた時は本当に旦那が嫌いになった。
    それで喧嘩して以来、出掛けた日の夜は外食するようになったよ。

    • 0
    • 16/04/26 16:49:28

    わかるー
    旦那に、体調悪くてご飯作ってないからなんか買ってくるか食べてきて!ごめんね。ってLINEしたら、あるもの適当でいいよー!なんでもいいから!とか何なの。空気読め。

    • 2
    • 95
    • 春雨サラダ
    • 16/04/26 16:44:28

    >>92わかるー作らなくても洗い物が絶対出てくるんだよね。

    • 0
    • 16/04/26 16:40:50

    じゃあ、作ってよと言っちゃうかも。旦那はいいよ、疲れててご飯でるまでゆっくりしてんだもの。

    • 0
    • 16/04/26 16:40:10

    この言葉地味にムカつく言葉だ。外出して帰宅したら旦那子どもたちはソファーにどっかりだけど、手洗いしてから座る暇なくすぐ夕ご飯準備で。こっちは休日ないのに、私が作る前提の言葉がムカつく。

    • 0
    • 16/04/26 16:35:23

    うちも旦那が家でゆっくり飲みたいから夜は外食嫌がる。だからスーパーで惣菜買って帰る。
    私的にはそれすらも面倒。外で済ませたいー。

    • 0
    • 91
    • ポテトサラダ
    • 16/04/26 16:34:42

    家になんもないから弁当買って帰ろー、それかカップラーメン。
    って言う。
    めんどくさいから嫌だともいう。

    • 0
    • 16/04/26 16:31:06

    ほか弁かな。いつも。
    それかカップ麺。

    • 0
    • 16/04/26 16:24:30

    >>85
    うちも(笑)
    全ては私がめんどくさいかめんどくさくないか、外食をしたい気分かどうかによって決まる(笑)

    • 0
    • 88
    • マカロニグラタン
    • 16/04/26 16:21:48

    外出したらいつも食べて帰ってるよ。帰ってからわざわざ作ってとかしんどいし、疲れるし。帰りに食べたほうが早い!

    • 0
    • 87
    • わかめご飯
    • 16/04/26 16:19:22

    出掛けて18時ぐらいになっちゃって、今からスーパー寄って買い物して調理して~となるとうんざりする何より面倒、、、

    食べる時間遅くなって、食べ終わったら子供たち眠くなっちゃってグズグズになるから、洗い物したいときに限ってお風呂歯磨き寝かしつけにバタバタバタバタでグダグダになっちゃうし

    お弁当のデリバリー最高

    • 0
    • 16/04/26 16:14:24

    私はそう言われた時、炊飯だけして卵かけごはんにした。

    えっ?って顔されて、それからは外で食べたりハンバーガーとか買って帰る様になった。

    • 0
    • 85
    • ポテトサラダ
    • 16/04/26 16:12:29

    うちの場合。
    えー、めんどくさいから食べて帰ろう。って言えば「え?いいの?じゃあ○○食べよう!」ってなるよ。私が家計握ってて、気軽に外食しないから。

    • 0
    • 84
    • コッペパン
    • 16/04/26 16:08:29

    適当=楽ではないよね。
    夕飯はカップラーメンでいいよ!とか言われたい。

    • 0
    • 83
    • マカロニグラタン
    • 16/04/26 16:06:56

    >>80専業主婦なのに、って言い方ムカつくよね。

    • 1
    • 16/04/26 16:04:48

    >>77
    そうそう。あるもんなんでもいいからとか言うのに、本当に簡単なものにすると文句がすごい。かと言ってやってもらえばやりっぱで片付けないでぐちゃぐちゃになるから嫌だし。

    • 0
    • 81
    • ぶどうパン
    • 16/04/26 16:01:58

    うちはため息つきながら作ってると手伝ってくれる。
    でもチューしてくるからウザイ(笑)

    たまには外食したいのが大半の主婦だよねー。

    • 0
    • 80
    • マカロニグラタン
    • 16/04/26 15:58:31

    >>78
    疲れたから作りたくないって言ったら、作りたくないってどうなの?専業主婦なのにって言われたわ。
    優しい旦那さん持ちが羨ましい

    • 1
    • 16/04/26 15:57:09

    >>74
    うちの旦那かと思うぐらい一緒だ(笑)
    余計な洗い物も増えるし、嫌になるわ。

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ