休日の旦那「夕飯は家にあるもので適当でいいよ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/08 16:45:10

    相手に期待過剰だから、求めたものと違う答えだった時にガッカリしちゃうのでは?
    少し諦めて、期待しない方が少しイライラが減るかも。
    私は旦那には何も期待してません。でも、愛情とかがないわけではない。

    • 0
    • 16/06/08 16:32:49

    残念な旦那さんなのか、残念な奥さんなのか、どっちもどっちですね。
    思いやりがないと言うか…
    うちは、残り物でも有り合わせでも、文句言われたことないですね。むしろ凄いと褒められますが…
    うちの旦那、家事何もしないけど、子供と遊んでくれるだけで充分助かると思ってます。
    何にもやらないから、逆にいつも感謝してくれるし。
    みんな、旦那さんに何か期待し過ぎなんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 16/05/30 12:23:34

    >>223
    がるちゃん見たことなかったけど、どこでも専業vs兼業論争になるもんだね(笑)

    てかこの話題で専業兼業叩きあいしちゃうってどんだけ読解力ないんだろ(笑)

    • 1
    • 16/05/30 12:08:55

    >>224
    本当それ、簡単にお前が自分で作れって感じ。

    • 0
    • 16/05/30 12:07:31

    作るのはいいけど
    簡単に作れるんだと軽々しく言うならお前がやってみてから言えよ
    私はアンタのオカーチャンじゃないんだよ
    簡単に作ってるかどうかが何でお前に分かるんだよ、勝手に判断すんなよそう見えるようになるまでにどれだけ頑張ったのか考えろよ手早くやってるだけなんだよ努力して来たんだよ
    つか見てねーだろ見てたら言えねーよ簡単なんてな!

    って事だよね

    • 3
    • 16/05/29 13:25:01

    発見した。

    http://girlschannel.net/topics/768890/1/

    結構レスついてて驚いたが、がるちゃんとママスタの層はちょっと違うね。

    • 0
    • 222
    • フルーツポンチ
    • 16/05/29 11:50:28

    私は家帰って作る気ないから「何食べて帰ろうか~?」って言っちゃうわ。

    • 0
    • 16/05/29 11:45:05

    >>195
    わかりすぎる!
    夏とか素麺でいいよ!「でいい」ってなんだよ!茹でたり薬味準備したりご飯炊くより面倒なのに、簡単でしょみたいなね。
    ○○でいい。とか簡単なやつとか、適当で、とか余計な言葉だよね。
    作って貰うなら○○がいいな、とか言えよ!

    • 5
    • 16/05/29 10:47:43

    昨日運動会だったから、疲れてたのに家でたこ焼きがいいって言われてキレそうだったわ。たこ焼きできるまで呑気にゲームしやがって。

    • 1
    • 16/05/29 10:38:18

    じゃあ、私は食べに行くからって置いて出ていけばいい。

    • 1
    • 218
    • マカロニグラタン
    • 16/05/29 10:37:09

    冷凍ご飯に永谷園のお茶漬けにしな。

    • 0
    • 16/05/29 10:35:57

    >>196ごがつあみの主だろ?

    • 0
    • 16/05/29 10:34:33

    本当によくわかる。
    うちは「簡単に炒飯とかでいいよ」って言うけど炒飯なんて逆にめんどくさいわ。

    • 1
    • 16/05/29 10:18:05

    なる!最後にこれ言われると楽しかったのに一気に現実戻されてさめちゃうよね。。

    • 1
    • 16/05/29 10:12:23

    >>195
    素麺めんどくさいよね

    • 1
    • 16/05/29 10:10:36

    >>196
    恥ずかしいね爆笑
    中卒まるだし

    • 0
    • 212
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/29 10:09:35

    >>196
    え?マジで言ってんの?
    わざとボケてんだよね?まさか素麺って知らないわけないよね?
    読める?

    • 0
    • 211
    • マカロニグラタン
    • 16/05/29 10:09:27

    わかってないよねー。じゃあ作るだけ作るけど、洗い物してねって思う。めんどくさいんだよ、家事するのが!
    分担してくれるならまだいいけどさ。本当に疲れたときは、目玉焼き焼くのもめんどくさい。普段から、家事のなかで洗い物が一番嫌いだから、余計に嫌だ。

    • 3
    • 16/05/29 10:06:03

    >>196
    中卒?

    • 0
    • 16/05/29 10:03:37

    自宅だとお金はかからずでいいよね!

    • 0
    • 16/05/29 10:00:45

    ウチは、旦那が食べて帰りたがるから困る。
    私は、ありもので簡単に済ませてのんびりしたいのに。

    • 0
    • 16/05/29 09:50:22

    ギャグだよギャグ
    ギャグじゃなかったら…
    ((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 16/05/29 09:47:08

    >>196
    w とか恥ずかしくない?
    あなたが笑われてますよ!

    • 0
    • 16/05/29 09:38:19

    >>22 分かる。
    だけど、惣菜で済まそうとすると肉食べたいよね~って勝手に肉買って焼く。
    そのフライパンは片さない。
    外に行ったら行ったらで酒を飲むから高くつく。
    どうしたらいいんだと最近悩んでる。

    • 2
    • 16/05/29 09:10:34

    >>192
    何をいちいち叩くとかなんとか?

    • 0
    • 16/05/29 09:09:11

    >>196 ギャグだよね?

    • 0
    • 16/05/29 09:06:55

    出掛けた時は、夜ご飯は、お弁当買って帰るよ。
    洗いものもしなくていいから楽チン

    • 0
    • 16/05/29 09:06:52

    >>196
    戦も読めない素麺も読めない
    本当に恥ずかしい人だね。

    • 0
    • 16/05/29 09:05:52

    >>196
    そうめん、で変換してみて。

    • 0
    • 16/05/29 09:05:51

    わかるー!
    だったはアンタがちゃちゃっと作ってくれよって感じ。

    • 2
    • 16/05/29 09:04:18

    >>196
    そうめんだよ(笑)漢字だと素麺。

    • 0
    • 16/05/29 09:03:57

    >>196 え…漢字読めないんだ…

    • 0
    • 16/05/29 09:02:05

    >>195
    そめんってどんなやつ?
    まさかの茹でないめんそのままとか?w

    • 0
    • 16/05/29 09:01:26

    あるある。
    素麺でいいよ、とか。

    • 0
    • 16/05/29 08:45:47

    >>171
    怒らなかったよ。引いてたけど(笑)
    言われた通りに1時間かけてごはん作って、
    外食のほうが早かったね、ごめんね、って言ってた。

    • 0
    • 193
    • マカロニグラタン
    • 16/05/29 08:38:18

    このトピニュースになってたよw
    他のサイトで見てウケたわ

    • 0
    • 16/05/29 08:32:58

    >>189 専業かどうかは関係ないよ。
    休日の片付けや山の様な洗濯など、
    翌日に家でやる仕事が多くなるわけだし。なんでも専業叩きにしたがるのみえみえだよ。やめた方がいい。
    というと、本当に私は専業と言いぶるのかな。

    • 2
    • 16/05/29 08:29:36

    なる。

    私は、はぁ?疲れてるから作らない!って言う。
    旦那が慌てて、じゃぁ外食しよう!って言う。

    • 0
    • 16/05/29 08:28:39

    ニコニコしながら
    「夕飯は家にあるものでオッケーだよ!」って旦那に言ってやればいいよ。

    • 0
    • 16/05/29 08:28:06

    うちの場合、運転するのは旦那だから運転も疲れるのかと思う。早く家でゆっくりしたいんだなって察する。

    あとは外食より家庭ご飯が好きな人だから、私も頑張らなきゃなって思う。専業だし。

    • 0
    • 16/05/29 08:15:31

    主の場合は外で食べてこうよって言えば良い

    私は基本苦じゃないから、作るけど。ただ洗い物が面倒から洗い物が少ないメニューにする

    • 0
    • 16/05/29 08:13:33

    外出したら外食と決めている。
    帰ってから作りたくないもん

    • 0
    • 16/05/29 08:02:56

    >>156
    なんで「ご飯食べて帰ろう」=可愛げがないになるのか。
    ニコニコしながら「久しぶりに○○食べに行きたいな。」でいいじゃん。
    皆が皆あなたみたいにズケズケ可愛げのない嫁じゃないよ(笑)

    • 0
    • 16/05/29 08:02:07

    家にあるもので適当にっていったら、いつもとかわらない。(笑)

    • 2
    • 184
    • フルーツポンチ
    • 16/05/29 07:55:59

    土日はごはん作らない。
    外食かだんなが作るの。

    • 0
    • 16/05/29 07:55:51

    うちは逆だなぁ~

    • 0
    • 16/05/29 07:55:39

    家にある物で良いって言われると「何も無いな」と言う事にしてるw

    • 2
    • 16/05/29 07:54:56

    あるもので適当に作って、これなに?とか聞かれるのが嫌だ。
    文句とか言われたくない。

    • 2
    • 16/05/29 07:52:26

    家にあるもので…って一番難しい。
    卵かけご飯じゃ納得いかないだろうな。

    • 0
    • 179
    • ミネストローネ
    • 16/05/29 07:49:00

    お互いに案をだしあえばいいよ
    自分が行動することのみでって

    適当でいいよって言われたら、じゃあ適当にお願いねって言っときな

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ