応援団の決め方 へのコメント(No.38

  • No.38 ドライカレー

    3ttT7urPij

    16/05/30 23:04:51

    子供は女子6年、今年応援団長です。4年5年は副団長をしました。毎年オーディション後多数決だそうです。どちらかと言えばリーダーシップもあり友達も多い方だと思います。でもそれは彼女の特技だと思うし、友達がそれを認めてくれたから多数決で決まったのだと思います。
    不公平だと言われると残念な気持ちになります。子供が駅伝選手やリレーの選手、委員会やクラブの長になりたくてもなれなかった事があります。その時は子供はとても落ち込んでましたが、彼女より適任なお子様がいたんだろうなと思うだけで、先生に言おうなんて全く思わなかったです。
    応援団は暑い中一日中応援できる体力やみんなの前で堂々としたパフォーマンス大きな声出し、リーダーシップは最低限必要です。まだ来年も、中学校も高校もあります。応援団に限らずお子様のやりたい役がやれると良いですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。