ヴォクシー乗り換える?乗り潰す?

  • なんでも
  • 牛乳
  • xID0MP+7PI
  • 16/04/23 08:23:01

2009年式ヴォクシーZSに乗ってます。
買取専門店に見積もり出してもらったら、人気車種なので買取価格は100万位と言われました。

まだまだ順調に走るから乗り潰そうかとも思うし、その100万を頭金にして買い換えもいいな、とも思うし。

良ければ意見を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 牛乳
    • xID0MP+7PI
    • 16/04/23 14:11:25

    >>24
    経済的にはベストな気がします。

    やっぱり現金貯めないといけませんね。
    働かなきゃ!

    みなさん貴重な意見ありがとうございました!
    本当に参考になりました。
    〆ます(^^)

    • 0
    • 25
    • コーヒー牛乳
    • 87iSkifvc7
    • 16/04/23 13:46:12

    七年落ちなら百万までいくか怪しい。うちは、新車でか買って一回目の車検か二回目の車検に下取りをしてもらい頭金感覚で買いかえてます。

    • 0
    • 24
    • クラムチャウダー
    • Vz1AhRffu7
    • 16/04/23 13:40:33

    ちなみに私なら乗り潰すかな。
    今買い換えたら、10年後上の子の進学や免許(車買うのに)お金がたくさんかかりそうだし、その頃にはミニバンいらないと思う。
    それなら乗り潰した後にコンパクトカーなりに変えられるし。
    買いかえるなら現金が良いと思う。
    そのうち上の子が中学進学もあるし。

    • 0
    • 23
    • ミートソース
    • h5rn/XLI+X
    • 16/04/23 13:40:12

    100万はすごい!
    義理親がアクア売ったけど70万だったよー

    • 0
    • 22
    • クラムチャウダー
    • Vz1AhRffu7
    • 16/04/23 13:32:30

    >>17
    ローンあるのに売れるんですか?
    そういうプランに加入しているんですか?

    • 0
    • 21
    • 牛乳
    • xID0MP+7PI
    • 16/04/23 12:52:35

    みなさんいろんな意見ありがとうございます!
    モヤモヤ悩んでるから参考になります。

    100万いいですよね。
    そこにフラッときて買い換えモードになるんですけど、今ならやっぱりミニバンが欲しいから、それ頭金にしてもローン大変かなぁ、と思うと、踏ん切りがつかず。
    よく考えたら今の車に不満も無いし…。

    100万+貯金で買うのも躊躇してるから、ウチの家計には乗り潰す方が合ってるかも…とも思えてきました。

    故障したり不具合が出てくるだろうけど、新車買うよりは掛からないですもんね。

    • 0
    • 20
    • 牛乳
    • BRML61YnRt
    • 16/04/23 09:14:10

    >>18
    変な日本語になっちゃった(((^^;)一括で払えるまで、です。
    でもうちは田舎だから私も乗用車乗ってるし、旦那は基本会社の車で通勤で休みの日しか乗らないから何かあった時そんなに困らないから古いので我慢してる。家庭によっても変わってくるよね。

    • 0
    • 19
    • コッペパン
    • QEVXnCBDRN
    • 16/04/23 09:12:57

    >>12
    私もこれかな。
    いまの車のサイズとかが生活にあってるなら乗りつぶす。
    それにしても100万ていいね。

    • 0
    • 18
    • 牛乳
    • BRML61YnRt
    • 16/04/23 09:09:33

    うちはもっと前のヴォクシー旦那が乗ってるわ。うちならローンは組みたくないから一括できる払えるまで乗り潰すかな。

    • 0
    • 17
    • 牛乳
    • KrgHGE8hil
    • 16/04/23 08:59:41

    100万なら乗り換えたほうが良いよ

    そのうち色々なところ修理することになるし
    以前ヴォクシーのエアコンが壊れてし修理したら3万くらい掛かった
    他もガタがきて売ったよ

    うちは最近3年くらいで乗り換えちゃう
    売ったお金でローン全額返して
    また新車買ってローン
    レンタル代だと思ってる

    • 0
    • 16
    • 焼きそば
    • Q05HBpkc1T
    • 16/04/23 08:53:09

    >>13
    そこまでいったら乗り潰す。
    ディーラー曰く、昔は10万目安だったけど、平均的な走行距離(年間1万、普段は街乗りが主)なら12,13万乗れるらしいよ。
    さすがにそこまで乗らなくても、あと数年は乗れるから、それまでにある程度お金貯めて新車買うかな。

    • 0
    • 15
    • みそ汁
    • JG3aAf0BUH
    • 16/04/23 08:52:08

    7年おちで100万なら高価買取だよね。
    うち、3年前に7年おちのヴォクシー売ったら60万だったよ。
    ヴォクシーは乗りつぶす車種とは思わない。
    売れるうちに売ってしまう。

    • 0
    • 14
    • みそ汁
    • YIP6bIJ0P+
    • 16/04/23 08:47:48

    うちも2009年式ヴォクシーで、毎日乗るし遠方に帰省するから10万キロ超えてるけど、もちろん乗り潰すよ。そのためにメンテもこまめにしてる。全く問題なく走れるし家族も気に入ってるから全然買い換える気はない。

    • 0
    • 13
    • 牛乳
    • xID0MP+7PI
    • 16/04/23 08:33:53

    最近の車は丈夫だとも聞くし、一応買った時は乗り潰すつもりだったからメンテもマメにしてます。

    今75000キロくらい走ってて、年間1万数千キロ平均して走ります。

    • 0
    • 12
    • ゼリー
    • nLvyvB0WvK
    • 16/04/23 08:31:29

    もし買い換えるなら車種は決まってるの?新車?中古?それによって買い換えるか考えるかな。

    • 0
    • 11
    • ホワイトシチュー
    • j8CR0UYG6J
    • 16/04/23 08:31:24

    走行距離はどのくらい?わたしなら乗り潰すかな。

    • 0
    • 10
    • 牛乳
    • xID0MP+7PI
    • 16/04/23 08:31:01

    みなさんありがとうございます。
    まとめてですみません。

    子どもが小1と小4で今買い換えるとしてもやはりミニバンが良いかな?と思うけど、高いなぁとも。

    • 0
    • 9
    • 中華丼
    • P497goaC8Y
    • 16/04/23 08:30:54

    日本だけなんだってね
    次から次に車変えるのって。
    日本人は見栄っ張りだかららしい。

    • 0
    • 8
    • 牛乳
    • E15J+e0JM5
    • 16/04/23 08:30:16

    気に入ってるなら乗り潰す

    • 0
    • 7
    • 鮭フライ
    • 5hvOMnicv4
    • 16/04/23 08:29:36

    エコカー減税が29年までだから乗り換えるなら今のタイミングかな。
    頭金100で月々の支払い苦しくならなきゃだけど。

    • 0
    • 6
    • みそ汁
    • wGZJ246mgS
    • 16/04/23 08:28:27

    うち、車がライフスタイルに合わなくなったから冬に90万で売って中古130万で買った。
    車のグレードとしては下がった上にお金もかかったけど、家族全員大満足だよ!
    私も、買い替えなければペーパーになってたかも。

    • 0
    • 5
    • 牛乳
    • 8aujrkIBUc
    • 16/04/23 08:27:09

    うちだったら、今乗り換えたら子供の受験や学費の支払いと重なるから、乗り潰すかな。
    そういうところ考えてみたらいいかも

    • 0
    • 4
    • ソフト麺
    • WxHUvpXrz6
    • 16/04/23 08:26:04

    ヴォクシーは乗り心地良くて好きだった。旦那が買い換えちゃったけど。他に好みの車があるなら買い換えたら?

    • 0
    • 3
    • グリーンピースごはん
    • ZBlQ2NzigM
    • 16/04/23 08:24:15

    買い換える。

    • 0
    • 2
    • わかめご飯
    • VgpIu0GXrs
    • 16/04/23 08:24:09

    ご自由にとしか言いようがないwww

    • 0
    • 1
    • 麻婆豆腐
    • 94tMnSueZ5
    • 16/04/23 08:23:37

    ご自由に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ